ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
公開:アクセス解析 (2006年1月1日のお話)
2007年01月01日 (月) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです(´ω`)
本日はブログ:日々徒然にラグナロクのアクセス解析を
多少ではありますが公開してみようと思います。
.

先月12月分ですけれども(´ω`)

さて、まずはアクセス数からですね。

・ユニークアクセス:1533
・トータルアクセス:5143

注)

・ユニークアクセス
訪問者の重複アクセスを数えていない場合の測定結果です。
・トータルアクセス
訪問者の重複アクセスを数えている場合の測定結果です。

と言うことで重複されない純粋な訪問者数は1ヶ月に1533人となりまして、
中の人にとっては非常に嬉しい限りで御座います。いつも閲覧頂きまして
有難う御座います(´ω`*)

次に都道府県別ランキング上位10位です。

1 奈良県 73 21.4%
2 千葉県 43 12.6%
3 福岡県 40 11.73%
4 東京都 30 8.79%
5 広島県 27 7.91%
6 宮城県 15 4.39%
7 三重県 14 4.1%
8 埼玉県 11 3.22%
9 兵庫県 10 2.93%
10 新潟県 9 2.63%

奈良県ダントツですw
当ブログは奈良県民に非常に愛されております。くまぁぁぁヽ(´(工)`)ノぁぁぁん
今でこそ他県のアクセス数も多くなってきてますが、開設後暫くは奈良県の独走でしたw

続きましてリンク元URLランキング上位10位です。

1 FC2ブログランキング 76 13.1%
2 日々徒然にラグナロク 別館 46 7.93%
3 ノービスアンテナ 42 7.24%
4 RケミスtO 40 6.89%
5 日々徒然にラグナロク 39 6.72%
6 らぐなの華日記 36 6.2%
7 爆弾娘放浪記 27 4.65%
8 白君のネトゲ日記 弐式 24 4.13%
9 RケミスtO 15 2.58%
10 FC2ブログランキング 8 1.37%

ランキングにはタイトルが重複してるものもありますが、そのまま別物として
カウントすることにしてみました。

FC2ブログランキングは皆様のお陰で先月結構頑張っていたようです。
最近は結構落ち着いてきているので来月のURLランキングでは中順位に
落ち着くかもしれませんね。別館が2位に来たのには驚きました。
動画を公開する前からちょこちょことアクセスはあったようですが、
動画を公開してからアクセス数が爆発しました。以後も動画を頑張って
更新しようと思います。更に不思議な存在がノービスアンテナです。
こちらのアンテナではブログが更新されるとアンテナのTOPにURLが
移動するようになっているのですが、何故か当ブログは更新していても
URLが移動しないんですよ。しかもそれは旧ブログや更にはノービス倶楽部の
HP時代から起こっている現象でして。まぁそれ自体はどうでも良いと
割り切っているのですが更新されていないと思われている当ブログに
ちょこちょこお客様が来て下さっていることがとても有り難いです。
エタノビNilsも頑張りますね(´ω`*)4位以降は宝剣ブログ仲間&ノビ仲間の
ブログがランクインしております。お互い良い刺激になればと思いつつ
更新を頑張る所存で御座います(´ω`)でも自分のブログがランクインしているのって、
これってばどういうことなのでしょうねぇ(´ω`;)

更に続きまして、サーチワードランキング上位10位です。

1 ラグナロク ブログ 7 8.13%
2 ケミ 日記 ラグナロク 7 8.13%
3 INT騎士 6 6.97%
4 int騎士 4 4.65%
5 第三回都市対抗武道大会 4 4.65%
6 ro 武道大会 3 3.48%
7 ラグナロク 神器クエスト 2 2.32%
8 ラグナロク ルイーゼ 2 2.32%
9 ラグナロク 都市対抗武道大会 ブログ 2 2.32%
10 ラグナロク 騎士 日記 2 2.32%

12月は神器クエストや公式イベントに参加したブログを綴ったのでそれ系の
サーチワードが結構引っかかったようですね。またトップでは無いものの
INT騎士というワードも上位に喰いこんでおりまして、当ブログをINT系騎士の
情報元として見て下さっていることが伺えます。実際はその日その日の
どうでも良い日記をダラダラ綴っているだけなのですが(つ∀`)
見てくださっている皆様には申し訳無いと思いつつ、出来るだけ宝剣系・INT前衛系の
情報も載せていきたいと思います(´ω`)因みに下位ランクには
ギルド ウロボロスの蛇とか、果ては にるす ブリューナクなど
おもいっきり個人名が出ているサーチワードもあって不覚にも思わず
笑ってしまいました(´(工)`)

最後に訪問回数ランキング上位10位です。

1 100回以上 418 27.26%
2 1回 354 23.09%
3 10-20回 155 10.11%
4 20-30回 89 5.8%
5 2回 82 5.34%
6 30-40回 59 3.84%
7 50-60回 58 3.78%
8 3回 51 3.32%
9 40-50回 44 2.87%
10 60-70回 43 2.8%

訪問回数ランキングを見てみると100回以上の古くから応援してくださっている方と、
同時に初めて訪れたという方が1位2位で大半となっております。
非常に嬉しい限りです(*ノノ)今後は初めて訪れた方が再び来てくださるよう、
リピーターに繋がるように努力したいと思います。。でも実はどう努力すれば
良いのか正直よく分かっていない駄目な仔(1/20)(´(工)`)
とりあえずこまめに更新するように心がけますね(´ω`)


さて。こんな感じでしたが如何でしたでしょうか?以後月初めの1日目、もしくは
最初の日曜日にアクセス解析を公開していこうと思います。時間に余裕を持って
更新出来ると言う意味合いからも最初の日曜日の方が良いかな?頑張ってみようと
思います。そんなこんなな年初めアクセス解析公開でした。こんな一日ですた|ω`)ノ

∴<ウィレスも頑張るからブログランキングに協力してねっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック