ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
レベル87の壁 (2007年1月5日のお話)
2007年01月06日 (土) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです(´ω`)
本日も赤芋峠Onlineから物語りははじまりますですよ~。
.

ということで。

0400
ぷぺぺぺっぺぺ~ん、88です。

88。。エリア88などと寒いことは言いませんし言っても分かってくれる方は
果たして何人いることでしょうねぇ(´ω`*)ところでタイトルに87の壁とありますが、
実はβ時代からラグナロクを嗜んでいる中の人ですがこのレベル87の壁を
越えることが出来たのは初代AGI騎士せんちょの他にはこのNarcissusだけ
なのですよ。他のキャラクターは87までは頑張れたもののどうしてもこの壁を
越えられず引退していってしまいました。まぁLycorisはいずれ越えさせようとは
思っていますが中の人にとってこの87の壁がいかに高いのかが伺えます。
そしてその壁を僅か3日で突破したNarcissusにはそれだけ期待を
かけているということでもあるのです。中の人の青写真では次の日曜あたりまでに
89、今月中には90の壁を越させて4月あたりまでには96を。。などとなっていますが
はてさてどうなることやら。でもオーラ、転生を狙えるのは恐らくこの仔だけなので
頑張っていこうと思います(´ω`)

さて無事レベル88になったので気分転換に海底ダンジョンへ遊びに行きました。
本当はB4Fでシュバイチェルサーベル・ゼピュロス・ライトニングクリップを使った
動画を収録しようと思っていたのですが、思いのほかBOT様が激しくてそれどころでは
ありませんでして。仕方ないのでB5Fへと避難してきました。

0401
イズルード海底ダンジョンB5Fにて。俺TUEEEEEEEごっこを堪能します(´ω`*)

伊豆海底ダンジョンB5FはB4Fとうって変わってBOT様はいませんでして、快適ですw
ところでB5Fにはペノメナも随分棲息しているようでして、最初は遠巻きに
眺めるだけだったのですが折角だからとシュバイチェルサーベルを持って
狂気POT飲んで2HQかけて叩いてみたところ、1匹なら結構余裕に捌けるじゃ
ありませんか。そこでゼピュロスやブリューナクでも突っついてみるのですが
意外なことにブリューナクでピアスするのがダメージが一番安定して算出出来る事が
分かりました。現在のステだとブリューナクピアスでペノメナ相手に900~1300ダメージ、
被弾ダメージは250前後。1匹なら余裕、2匹なら顔真っ赤っか状態ですが
とりあえず狩りになることが分かったのでついでにSignクエストで使うサンゴを
集めようかと急遽サンゴ集め大会が開催されるのでありました(´ω`)

0402
ん。。?(´ω`)

サンゴ集めに夢中になっているとペノメナからカタールがポロリ。一瞬なんだっけかなと
考えたのですが、どうやら爆炎のカタールのようです。確かドロップ確立は0.02%
ドロップテーブルの枠が1個ずれてますよ大佐(つ∀`)どうせならカードが欲しかったですw
さて都合100個程サンゴを集めたNarcissusは伊豆海底ダンジョンを後にし、
再び赤芋峠に。ここ赤芋峠には90まで篭ろうと思っているのでその間に出来るだけ
sブーツとエル原をかき集めておきたいところです。

0403
本日の戦利品。

昨日出なかったsブーツも出て、またマンティスcも頂けてお財布に優しい
一日となるのでありました。明日も頑張るぞ~。こんな一日ですた|ω`)ノ

それにしてもカタールだったのが悔やまれますwランキングにご協力お願いします|ω`)

コメント
この記事へのコメント
前回のコメに引き続き。
やふぁ帽は”オートスペル”速度増加1発動なのですよ。
私みたいな万年ソロで、汎用盾がハイオークc盾の場合は結構重宝します。
自分の立ち回り速度が上がるのはもちろんのこと、AI再読み込みでホムの移動速度が上がるのはメリット高め。
まぁAGI系オートスペラーから見れば天使のうん落し物にかなうべくもありませんが。
ステ上昇よりオートスペルの楽しさを!とか思った場合に装飾用ジオやバナナの皮、ヤファ帽などは結構楽しいのです。
Gペコはグロリアでディレイ死できる可能性大なのでお察しですが。
2007/01/06(土) 13:41:00 | URL | ノースウッド #-[ 編集]
はじめまして。Narcissus様のサイトを、剣士の詩避難所掲示板から発生した剣士系個人Blog・ホームページリンク集Wikiに加えさせていただこうと、事後ながら報告に参りました。サイトアドレスは http://ro-knight-links.gamedb.info/wiki/?FrontPage です。
尚、問題が有る場合は返信していただけるかWiki内の雑談掲示板に書き込んでいただければすぐに対処させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2007/01/06(土) 23:20:02 | URL | Ro-K-Links -Wiki管理人 #Xmo3Nddg[ 編集]
>ノースウッドさん

ふむふむ、速度増加1ですか~。確かにINT>AGI型宝剣AS系なら
それもありですねw天使忘といいヤファ帽といいバニーといい、今回の
公式RMTアイテムは宝剣型の為に出てきたアイテムって感じですねw
グラペコcはオートスペルよりもペコcとのセット効果のDef+3にちょっと
淡い期待を持っていたのですがグロリアのディレイでスキル封鎖が
発生しちゃうことを考えると選べないですねぇ(´ω`)
ところで反撃盾は宝剣職にとって汎用・浪漫装備ですよね?w
反撃盾を使う同志がいて本当に嬉しい限りです(´ω`*)

>Ro-K-Links -Wiki管理人様

ようこそおいでくださりました&wikiのリンクに追加してくださりまして
有難う御座います。どれだけ参考になるかは定かではありませんが
出来る限りINT>STRスキル連打型騎士の情報を綴ろうと思いますので
宜しくお願いします。後日こちらからもリンクを張らさせていただきます。
2007/01/07(日) 02:24:57 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます。
Int型は最近では希少ですし、非常に興味深いと思います。これからもがんばって下さい!
2007/01/07(日) 03:44:12 | URL | Ro-K-Links -Wiki管理人 #Xmo3Nddg[ 編集]
>Ro-K-Links -Wiki管理人様

INT騎士は当ブログ仲間で数名が頑張っておられます。リンクから
INT騎士仲間のブログへ飛べますので宜しければそちらも見て頂ければと
思います。応援有難う御座います、頑張ります(´ω`*)
2007/01/07(日) 04:08:18 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック