ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
検証!バースリー園 (2007年1月9日のお話)
2007年01月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです|ω`)ノ
今宵は赤芋峠に代わる新狩場候補地の一つ、婆園こと時計塔B4Fへと行って参りました。
.

さて。

出発前の装備といたしましては装備はほぼステスクショ通りで武器だけ
+5ブリューナク一振りの持参で他は倉庫に預けました。また消耗品の方は
緊急用白ポ15個、スキル封印対策の緑ポ20個、ハエの羽20個です。
ショトカはヒール5、スピアブーメラン、ブランディッシュスポア、インデュア、
オートカウンター、ハエの羽、白ポ、緑ポ、ブリューナクといった感じです。
最初スピアブーメランの欄はピアスだったのですが、おばばの蜘蛛の糸攻撃(?)
が頻繁に行われ、それを喰らうとその都度ブランディッシュスポアやピアスでは
攻撃が届かなくなってしまっていたので緊急措置として途中から入れてみました。
狩り方は常時徒歩、おばばは最初の1匹目に遭遇したとき同画面内に仲間が
いる場合は軽く絡めてブランディッシュスポア、いなければ1匹で同スキル。
ジョーカーは聖属性時以外はオートカウンターで、魔剣様は基本逃げと言うことで。
そんな感じでついでに時給も測りつつ、いざ婆園に突入ですヽ(`Д´)ノ

0417
婆園にて。

ダメージに関してはROratorioで計算していたので予想通りで婆に対しては
ブランディッシュスポアで3~4発です。まずまずですね。最終的にはSTRを
補正込み80にするとおばばは3確となる予定です。被ダメも計算通りで88~184と
それほど痛くはありません(´ω`)

0418
おばばcがぽろり。

とりあえず婆園はNarcissusのことを歓迎してくれているのか。。な?|ω`)
有り難く頂きますです(´ω`人)さて、順調に見えるここ婆園ですが
実は凄い罠が待ち構えておりました。それはノーマナープレイヤーでも
モンハウでも無い、ラグと言う名の魔物です。それもスーパーウルトラ
ダイナミックハイパーミラクルハリケーンクラスです。入ってすぐ違和感を
感じたのですがそれはすぐさま確信と変わりまして。ちょっと歩くと固まって、
固まっては数秒動けないなんて状況が続きます。でも折角時給の計算も
しているしとりあえず1時間は粘ろううと頑張ったのですが、駄目でした。
タイマー代わりに持っていった覚醒POT2本目の中~終盤頃でしょうか、
おばば数匹とジョーカー様がいる場所に出くわしたNarcissusは
とりあえずブランディッシュスポアでおばばを蹴散らしてその後すかさず
オートカウンターだなと行動予定を立てたのですがそのまま数分固まってしまい、
途中ほんのちょこっと動けたのでこれはいかんとハエをセットしたのですが
間に合わず。再び数分の超絶ラグに襲われたあとそこには横たわる
Narcissusの姿があるのみでした(つ∀`)
いやはやここは赤芋峠より魔境ですよ;;でもこれで時給が低ければ
文句も言わず立ち去るところなのですが。。

0419
上:開始時の経験値。中:途中30分経過時の経験値。下:死亡して戻った時の経験値。

550k程稼いでいるではありませんか。しかもこれは1%のデスペナを
喰らっての数値なので実際にはこの時点で約+100kはあったのでしょう。
さらにまだ覚醒POTが切れるまで5~10分はあったので上手く立ち回っていれば
700kは行っていたのかもしれません。消耗品も白ポには全く手を付けていない
状態だったのでラグさえ無ければ噂通りの優良狩場だったことでしょう。
ラグさえ無ければ、ですが(´ω`;)とまぁこんな感じで脱赤芋峠の
新狩場第一弾ではラグにやられる結果となるのでありました。
とりあえず明日はアユタヤB2Fに挑んでみて、その後また婆園に挑んでみて
どちらが総合的に良いか検証しようと思います。本日はそんなこんなの一日ですた|ω`)ノ

おまけ。

0420
懲りずに過剰精錬Online。

いやはやまたsヘルムを見つけてしまったので即購入即過剰と流れちゃいました。
まぁ婆園もタムランも赤芋峠ほどの金銭効率を出せるか微妙なところなので
この+5にしたsヘルムを放出して資金繰りしようと思います(´ω`*)

婆園は狩場としては相性良いのにねぇ。ランキングにご協力お願いしますです|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
婆園にいけるなんて!いいなー。
聖属性武器だと狩りの幅も広そうでいい感じですね。
シュバイチェルだと序盤有効な敵が少なくて狩り場に困ります・・・。
宝剣使いはみんなどこで狩りしてるんだろう(n´'ω'`)-3

時計の重さは尋常じゃないですよねー。
何とかして欲しいものです。
2007/01/10(水) 16:21:10 | URL | ケイ@Flyの人 #Nec3MLyY[ 編集]
>ケイさん

婆園は、今まで育ててきたキャラで初めて篭った狩場なので結構新鮮でしたw
シュバイチェルでの序盤の狩場。。風属性だと有効属性は水だけですし
狩場の選択は厳しいですよね。中盤以降も伊豆やオットー、ジナイ湖など
限られちゃいますしね。とりあえず氷の洞窟なるものが実装されるまで
雷宝剣&雷宝槍使いは忍の一文字ですね(´ω`)狩場としては
Narcissusの中の人は昔水場以外だと火属性&無属性の狩場を
チョイスして頑張ってました。

時計。。重いです;;でもあそこが一番稼げそうなので頑張るしかないですねぇ
2007/01/11(木) 06:03:36 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック