ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔剣との戦い (2007年2月11日のお話)
2007年02月11日 (日) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです(´ω`)
本日もいつものおばば園から物語は始まりますですよ~
.

と言うことでして。

休日は勿論朝から晩まで婆園OnlineなNarcissusですが、本日も狩り中に
魔剣ミステルテイン様を発見したので早速サクっとオートカウンター戦に
持ち込むのでありました。

0492
vsミステルテイン様。黒雲母を落として下さりました。

いやはやミステルテイン様は戦いやすくて良いですよ。特に怖いスキルも無いし
盾破壊攻撃も元々盾を持たないNarcissusには関係の無いスキル攻撃ですしw
Aspdもそれほど早くは無いのであとは横沸きに気をつけてオートカウンターを
合わせればスクショの通りさっくり倒せちゃいます。またエクスキュージョナー様も
鎧破壊攻撃は多少脅威ではありますが予備の鎧を持ってきておけば差ほど
脅威では無く、Aspdは早いのでそこだけ注意してオートカウンターを合わせれば
後は横沸きさえしなければミステルテイン様と同様サクっと狩れてしまいます。
問題なのはオーガトゥース様。この仔はAspdも早く、またスキル攻撃には
ソニックブローという超絶に危険なスキルを持っているので他2体の魔剣様に比べると
放置されているケースが多く、Narcissusも今までは同様にスルーしてました。
ですが今日は何を血迷ったのかオーガトゥース様と戦ってみようと思ってしまい、
放置されていた彼奴にオートカウンターを合わせて戦いを挑むのでありました。

0493
vsオーガトゥース様。歴史的瞬間です。

さて戦ってみた感想ですがAspdは前述通りエクスキュージョナー様と同レベルの
高速攻撃なのでオートカウンターを合わせるのは多少苦労しましたが、それはまぁ
出来なくは無い感じです。で、問題のソニックブローですがHPが満タン状態ならば
1撃は耐えられるようです。それさえ分かればあとはオーガトゥース様を端っこに
誘導して周囲のモンスターは駆逐しておき、ソニックブローが出るまでひたすら
オートカウンターを合わせ、ソニックブローが発動したと同時にハエの羽にて
戦線離脱、HPを回復させつつまたオーガトゥース様の元へ戻ってきては以後繰り返しの
ヒット&アウェイ戦法で倒せます。とりあえずラグと横沸きと周囲に人さえいなければ
今までは畏怖の対象でしかなかったオーガトゥース様も倒せることが判明出来て
ちょっぴり感激ですwまぁでもこんなことが出来るのはせいぜい人の少ない
休日の午前中くらいでしょうが(´ω`)そんなこんなで本日は都合3回ほど
オーガトゥース様と手を合わせ、最後の一戦でワイズヘルムを破壊されてしまいましたが
3戦3勝という結果を残すのでありました。ドロップはありませんでした(つ∀`)
本日はこんな一日ですた|ω`)ノ

やはりオートカウンターは良いですねぇ。ブログランキングにご協力お願いします|ω`*)

コメント
この記事へのコメント
突然ですが相互リンクお願いできないでしょうか。
当ブログはこちらです。
http://www.motenanpa.com/
検討お願いします。
2007/02/13(火) 14:41:33 | URL | 33歳の中年親父 #-[ 編集]
なんだかぁゃしぃ相互依頼ですのぅ・・・。
お気をつけて。
2007/02/13(火) 16:49:59 | URL | ノースウッド #-[ 編集]
>33歳の中年親父さん

ようこそおいでくださりました。
さてリンクの件ですが、そちらのブログを確認しましたところ
当ブログとは方向性が違っているようですので
誠に申し訳ございませんが相互リンクの話は丁重にお断りさせていただきます。
何卒ご容赦頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

>ノースウッドさん

警告レスありありですよ(´ω`人)

>当ブログを閲覧して下さる皆様

いつも閲覧下さって有難う御座います。さて、毎度のことでは御座いますが
不振なコメントに張られているURLは、怪しいなと思うものは踏まないよう
お願い致します。こちらでも怪しいリンクは発見次第即除去しておりますが、
平日の日中に張られたリンクなどは当ブログの管理人が帰宅するまで
放置されっぱなしとなりますので、間違っても踏まないよう重ねてお願い申し上げます。
また今回のような相互リンクと称する書き込みももしかしたら今後
増えてくるかもしれませんのでこちらのリンクに関しても同様に踏まないよう
お願い申し上げます。
2007/02/13(火) 22:10:01 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
おひさなのです。
こんばんは~~おひさしです!w
お。覚えていてもらって居るでしょうかってくらいおひさしな気が・・!
えーっとリンクの報告を~~・・・ゲフゲフ…
ずっと前に口頭でしていたでしょうか。やっとお邪魔する事が出来ました><

おぉぉ!Narcissus君の勇姿が!
ROの日記見てるとすごく楽しそうですよね~・・あそびたひw
2月3月共に1回は入ると思うので時間があったらゼヒ遊んでやってください♪こんどこそ(ぁぁぁ・・・

ではではwまたまったりROを楽しまれる姿を拝見させて頂きに参ります♪(ー`*ノシ
2007/02/14(水) 23:27:37 | URL | Candide #NA.e7cys[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 18:56:18 | | #[ 編集]
>Candideさん

こんばんは、お久しぶりですよ(´ω`)
リンクありありですた、確認してきましたです。
随分前に約束した相互リンクがやっとこさ現実になりましたねw

最近のNarcissusは転生目指して毎日婆園なので、
楽しいというより作業と化しておりますです(´ω`;)
まぁ転生したらゆっくり楽しもうと思ってますので
それまでの辛抱ですね。ログインした際には拉致りますので
是非一声お願いしますw

>○○○○○○○さん

了解です。寂しくなりますが仕方ありませんですねぇ(;ω;)
是非ともリアルの方を頑張ってくださいね!応援してますよ(´ω`)
そして○○さんの分までNarcissusは頑張りますので
たまには遊びに来てくださいね。例の件はそのうちひっそりと
実行しておきますです(´ω`)それでは、良い旅路を。。
2007/02/15(木) 23:49:19 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
