ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ブリューナクの使用レポート(2006年6月3日のお話)
2006年06月04日 (日) | 編集 |
こんばんは~Narcissusです。
本日は宝槍プリューナグについて考察。。と言うほどのものではありませんが
使用してみた感じを日記に絡めて軽くレポしてみようと思います(´ω`)
さて、Narcissusが手にすることが出来た宝槍ブリューナクですが、
槍自体は聖属性で尚且つ手動でヒール1~5が使用可能、おまけにオートスペルで
ソウルストライクレベル3が発動すると言うなかなかの曲者槍でして。
ヒールは言うに及ばずの使い勝手の良さ、槍自体も聖属性なので
属性相性の問題で見るとそれぞれの相性の良い属性武器には劣るものの
それ一振りでとりあえず事足りる便利性を秘めています。
またオートスペルのソウルストライクは、エフェクトがマクロスミサイル(!)
なのでとても格好良く良い感じですが肝心のダメージの方は
発動回数が2発と他の宝剣系オートスペルに比べて1発少ないので
正直少々見劣りしてしまう感があります。でも念属性という属性柄
無系以外のモブには100%ダメージが通るのでこの一振りで
他の宝剣オートスペルや詠唱ボルトよりは狩場の幅は広がると思います。
またダメージの少なさは、INT槍クルセならスピアクイッケンにて
手数を増やす事により克服できると思いますし、INT騎士に関しても
INT>AGI極振りにすればASPDがそこそこ上がるので実用レベルに
なるかと思います。もっともINT騎士系なら回復用と割り切るのも良さそうですね。

画像0002
フローラ狩りの一コマ。ソウルストライクが素敵です(´ω`*)

そんな素敵宝槍を手にすることが出来たNarcissusなのですが、
攻撃面では今のところそれほど問題は無いのですが、防御面の方は
問題ありまくりな為、現在の狩場はフローラ台地やエルダの森東森、
玩具工場倉庫や伊豆海底ダンジョンB2Fと宝槍を持つまでの狩場だった
将軍様の森やメタリン高原よりランクダウンした狩場でちまちまやっています。
まぁ最低限の防具だから仕方がありませんよね。とりあえず目下の課題は
防具の充実となるでしょう。そんな考えもあり
伊豆海底ダンジョンB2Fにてパドンを叩く事小一時間。。

画像0003
伊豆DB2Fにて。sアーマーゲットです♪

sアーマーを手堅くゲットできました♪当分はメイルを買うまでの繋ぎ装備として
活躍してもらおうと思います。他にも転職までにはsシューズかsマフラーあたりを
ゲット出来ればなと思ってます。

画像0004
本日の倶楽部集会風景です(´ω`)

おまけの倶楽部集会風景。エタノビシルバー・レイさんの別キャラさんである
リスティ槙原さんが2ヶ月ぶりにラグナロクの世界に復帰&倶楽部集会に
遊びに来てくださるものの、本日ものんべんだらり。終始まったりと過ごすのでありました。
こんな一日ですた|ω`)ノ^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック