ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
RO初体験バトン (2007年5月27日のお話)
2007年05月27日 (日) | 編集 |
なるものがniku-Q様から回ってきましたので答えてみようと思います
Narcissusです皆さんこんにちわ(´ω`)
詳細は続きでどうぞですよ~(´ω`~)
.

と言うことでして。早速答えていこうと思いますが記憶が曖昧な部分も
多少はあると思うのです。でもそこはご容赦くださいですよ(´ω`)でわ。

●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
 
剣士です。

初めてラグナロクの事を知ったのはたしかログ○ンだったと思います。
騎士の画像にずっぎゅうううぅぅぅうぅんと来たのですよ(´ω`*)
結果現在紆余曲折を経てロードナイト。剣士系騎士系万歳ですよ\(´ω`)/

●02 初めて覚えた1次スキル
 
確か。。HP回復向上だったかとw座ってるだけで緑の数字がキュピーンと
出てきてHPが回復したのには感激しました(´ω`*)

●03 初めて覚えた2次スキル

オートカウンターだった。。かな?いやツーハンドクイッケンだったのかもw


●04 初めて消した職業
 
ブラックスミス『ヨクサル』だったと思います。

●05 初めて倒した敵
 
勿論ポリンですよ(´ω`)

●06 初めてくらったデスペナ
 
ん~。。ファミリアーだったかな?初めてプロンテラ地下水路に潜って初めてアクティブモンスターに遭遇したのですよ。奴は強かった。。(´ω`)

●07 初めてできた友達
 
んん~。。元々他のゲーム仲間と数人でラグナロクに移住してきたのですが
その方々を含まずにラグナロク内で出来た初めての友達というと。。ノビ仲間かな?

●08 初めて捕まえたペット

ポリンだったかな?

●09 初めてペットにつけた名前
 
ポリン(つ∀`)
まぁ皆さんもやっちゃった経験ありますよ。。ね?_| ̄|○

●10 初めて逃げられたペット
 
上のポリン。確か寝落ちだったかと。。_| ̄|..........○

●11 初めて行った街
 
生まれた町とは違うということで。生まれた町はイズルード。初めて訪れた街は
プロンテラですね。

●12 初めて行ったダンジョン
 
プロンテラ地下水路です。でもQ6でデスペナを受けてからというものダンジョンが
怖くなり、転職するまでずっとフィールドで経験値を稼ぎ、再びダンジョンに篭ったのは
騎士になってからというチキンさんでした(´ω`*)

●13 初めて買ったアイテム
 
はっきり覚えております、カタナです。店売りですwしかもノビの頃に買ってしまい
その後すぐノビでは装備出来ないと知ったβ2の良き思い出です(つ∀`)

●14 初めて手に入れたレアアイテム
 
ばっちり覚えております!ポリン人形です(´ω`*)

●15 初めて作った合成アイテム
 
オペラ仮面です(´ω`)

●16 初めてこなしたクエスト
 
クエスト。。タートルアイランド渡航クエストだった。。かな?

●17 初めて手にした栄光
 
栄光ってなんですか(´ω`;)
強いて言えば騎士オーラ達成ですか?最近過ぎですがw

●18 初めて味わった挫折
 
挫折。。挫折ねぇ。特には無いと思いますがこれまた強いて言えば
宝槍ゼピュロスの詠唱サンダーストームが無くなったときですかねぇ。
うわぁ。。なんで槍だけそんな措置なんだよと思いましたわさ(´ω`)

●19 初めて感じた達成感
 
黄金蟲をAGI騎士せんちょで倒したときですね。ドロップは何もありませんでしたがw

●20 初めて遭遇したボス
 
初めて遭遇したBOSSはバフォメットです。Open当初はまだ古城2Fに棲息していて
一生懸命オートカウンターを当てていた記憶がありますw

●21 初めて遭遇した危機
 
ゲフェンダンジョンB2Fに初めて行ったとき、当時棲息していたウィスパーに
攻撃が当たらなかったことでしょうか?当時は属性武器なんて一つも持ってませんでしたよw

●22 初めて感動した出来事
 
ウィスパーカードを自力ゲットしたことでしょうかねw後述の初所属ギルドの
ギルメンがウィスパーカードゲットしたよ~と話していたのを聞いて一念発起したのですよ。
3週間くらいで出しました(´ω`)

●23 初めて所属したギルド
 
fenrirで「ポポロクロイス物語」です。ゲームポポロクロイスを通じて
知り合った仲間と一緒にラグナロクに移住し作った初めてのギルドです。

●24 初めてつけられた職位
 
Q23にて、確か「夢幻のボリス」だったはず。。

●25 初めて手にした大金
 
騎士団に臨公で行った時にゲットしたレイドリックカードの配当金かなぁ?

●26 初めてやらかした誤爆
 記憶に残るような誤爆が多すぎでどれが初めてだか記憶にございません。
ダメダメ人間でごめんですよ(つ∀`)

●27 初めて買った高額品
 
バフォメット帽子かな?当時時価8Mzくらいでした。その後■からプロンテラ軍帽が
ドロップされるようになり、そっちが欲しくなって交換した記憶がございます。
その後のプロ軍帽の値下がりようと言ったら。。バフォ帽の値上がりと言ったら。。
クスン(つ∀`)

●28 まだしていない初体験
 
ん~Gvもそうだけれどもあれはそんなに興味ないしなぁ。。BOSS狩りも
一応ソロ(?)や一次職PTで達成しているし。。強いて言うならRO結婚?(´ω`*)

●29 これからしてみたい初体験
 
Q28と被ってますが、RO結婚くらいですかねぇ。あ、養子も欲しいかもw

●30 初心に帰るなら何を戻す?
 
質問の内容がいまいち理解できずですが、まぁここはniku-Qさんを見習って、年齢(´ω`)

●31 あなたにとって初体験とは?
 
勉強ですかねぇ(?)|ω`)

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
 
初めてだけれど。。バトン渡してあげても良いんだからねっ

まずはいつもお世話になっております、宝剣仲間のこの方々です。

白くんのネトゲ日記 弐式の白くんさん
RケミスtOのテハマの中の人さん
爆弾娘放浪記の爆弾娘さん

そしてノビ仲間からもチョイスです。

ららの家のららさん
らぐなの華日記のくまぁぁぁヽ(´(工)`)ノぁぁぁんさん

皆さん宜しくお願いしますですよ(´ω`人)

本日はこんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アー!
まぁ気付かんだろうなーと思って「実は回しております」の旨を伝えにきてみたらすでに!!
や、やるじゃない。
そういえばゼピュロスの詠唱消失は大きな挫折でしたね!
Dex-Intの存在意義が失われた瞬間ですからね。なつかしいなー。
「??」な設問も多少あったとは思いますがお付き合いありがとうございました。

っていうかInt98のLK転職とか潔すぎるんですが、育成はボルトのみなのかな
詠唱も遅いし避けないし耐えないで・・・
やってみればできるってことか・・・ありえない、なんてことはありえない。
なるほど、勉強になった。それでは失礼しまうす
2007/05/27(日) 23:30:26 | URL | Q #3aXRcdxk[ 編集]
URLがエラーコード!!
2007/05/27(日) 23:31:46 | URL | Q #3aXRcdxk[ 編集]
>Qさん

上手いこと先回り出来てほくそえんでいるNarcissusがここを通りますよ~|ω`*)
魔のアユタヤパッチ、今でも忘れられません。いや忘れてしまってはいけないのですw
それにしても剣士でINT>DEX型とかほんと昔は無茶していたなと思います。
もっとも同じ道を今度はロードナイトで実践しようとしてますけれどね(´ω`)
『??』な質問も多少ありましたがなかなか楽しめました。指名してくださって
有難う御座いました、またお願いしますね?w

INT極振りでの転職は、流石にjobカンストまで頑張ることはできませんでしたが
それでも前提スキルをほぼ修得した状態のjob45まで上げられたので
良しとしております。job45くらいまでなら案外INT極振りでもいけるものですよw
辛いのは火宝剣を装備できるようになるベース40までと、恐らくは
job45以降だと思います。Qさんのオーラ宝剣剣士さんが転生したら
是非ともINT極で頑張ってくださいですよw

因みにURLは垢ハックアドレス対策でwwwとhttpを禁止ワードに設定して
封じております。ご容赦くださいです(´ω`人)
2007/05/29(火) 00:33:37 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック