ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
狸狩り、その後。 (2007年5月31日のお話)
2007年05月31日 (木) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです(´ω`)
今宵はスクショメインでブログを更新しようと思います。
.

0644
前エントリーから集めていた木の葉は本日600枚溜まり、無事変身木の葉と交換しました。


0645
そして木の葉は蛍乃助に手渡されました。今ここに木の葉忍者の誕生です。

実はこれが書きたいがために一生懸命タヌキ木の葉を集めておりました(´ω`*)
変身木の葉は蛍乃助のトレードマークにしたいと思います。

0646
任務を果たしたNarcissusは経験値稼ぎの旅に出ます。飛行船の旅は味なものです。

0647
行き着いた先はフィゲル↓←。グリーンイグアナが今回のターゲットです。

0648
INT99+1、sign無しで1300~2000程のダメージを与えられます。

イグアナ狩りを行うにあたり、装備は+7ウィロジュエル、スマイル、+5レイドヴァル肩、
+4石化アーマー、+5動物バクラ、+5ブーツ、+4火宝剣、+5聖宝槍、テレポクリ、フェンクリ
で挑みました。火宝剣によるダメージはスクショのコメントに書いた通りです。
イグアナは経験値で見るとジオ&土星に匹敵する数値を誇り、ジオはMdefが高く
ダメージが低くなることと3匹以上群れるとヒール合戦が始まってしまい宝剣による
詠唱ボルト&ASボルトの火力では手がつけられなくなってしまうこと、そして土星は
個体数の少なさと混み具合が激しく索敵に時間がかかってしまうことを考慮すると
個体数も多くノンアクティブで魔法ダメージも通るイグアナは宝剣キャラにとって
何気に美味しいモンスターです。が、同MAPに棲息しているノーバス赤&黄と
プティット地&空、ウィレスが少々厄介です。人がいないときはテレポ狩りで
事足りますが、同じくイグアナを狩りに来ている人がいるとそれは難しくなり
途端にイグアナ狩りの敷居は高くなってしまいます。今回Narcissusは
他に人がいなかったのでテレポ狩りをしましたが、人がいるときの状況なども
調べる為にまた訪れてみようと思います。またそれに関連して対お邪魔虫用の
龍盾を持ってないので龍盾が用意出来たらそれも重ねて検証してみようと思います。

0650
そして時は動き出す。それにしてもロードナイトの詠唱ぽぉずは格好良いですねぇ(´ω`*)

0649
そして無事レベルアップ、63になりました。DEXが12+3になりました(´ω`)

とまぁスクショメインでお送りしましたが、こんな感じの一日ですた|ω`)ノ

追伸。

先日紹介させて頂きましたINTクルセのカナタさんですが、宝槍クルセではなく
宝剣クルセさんだとご指摘を頂きました。関係者各位にご迷惑をおかけしたこと
深くお詫び申し上げますですm(_ _)m

|ω`)まぁ間違えは誰にでもあるということで、ここは一つご容赦をば。。
~(´ω`~)

フィゲルで空港探して迷子になったのは内緒のお話です。ランキングにご協力お願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
半年~1年くらい前に1回かきこんだだけなので、
覚えておられないと思いますが、ses鯖で
INT騎士をつくろうとおもって挫折した瞬閃です |ω`)
あれからしばらく休止した後に復帰し、
現在はやかん・火宝剣・オウルセットのフル装備で
宝剣パラめざしてがんばっております。
ブログはいつもみているので、
更新がんばってください(´ω`)ノシ

2007/06/01(金) 15:07:04 | URL | 瞬閃 #mQop/nM.[ 編集]
>瞬閃さん

まずはお返事遅くなって申し訳ありませんです|ω`;)
ご無沙汰しております、瞬閃さんのことは覚えてますよ~(´ω`)
復帰おめでとう御座います、今回は宝剣クルセで頑張って
いらっしゃるのですね。難易度で見れば一見宝剣クルセの方が
楽そうに見えますが、でも実際は同じくらい大変なんですよね。
宝剣パラへの道のりは遠いと思いますが頑張ってください、応援してますです|ω`)
それにしても。。やかんにセットに火宝剣とは凄いAS装備ですね。
AS乱舞楽しそうだなぁ。。w

ブログ見てくださって本当に有難うですよ(´ω`人)更新頑張りますっ
2007/06/03(日) 03:41:22 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック