ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぷち検証・バニル帽 (2007年6月7日のお話)
2007年06月08日 (金) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです(´ω`)
本日は新頭装備・バニルミルト帽のぷち考察を行おうと思います。
.

と言うことで、まずは。。

0656
お披露目、バニルミルト帽です。

0663
説明文はこんな感じです。

本日6月7日から課金アイテムとして実装されましたバニルミルト帽です。
ケミLycorisにて露店&ろ。チェケラしていると首都南でバニル帽が3M
(Lydia鯖価格、時価。)で出ていたのでサクっと買ってしまいました(*ノノ)
このバニル帽の効果は攻撃時オートスペルでファイアボルト&コルドボルト、
そしてライトニングボルトがランダムで発動するというとても魅惑な帽子です。
因みに本物のバニルミルト、スノフと比較してみると多少違和感はあるものの
殆ど同じ格好でしたwこのバニル帽の名前はスノフの分身ということで
スノプ(!)に決定するのでありました。皆さん宜しくですよ(´ω`*)

0657
アイン↑←のMAPにて。

さて本日は折角なのでこのバニル帽の魔法発動率を検証してみることにしました。
ギルメン大悟さんに協力して貰い、超強いガルイベランスを渡しバニル帽を
被ってもらってジオに100回×5セット突っついてもらうのでありました(´ω`)
結果500回中にファイアボルト14発、コルドボルト18発、ライトニングボルト20発発動しました。
検証回数が少なかったのでなんとも言えませんが、オートスペルの発動率は
3種ボルトを併せても1割くらいのようです。発動魔法のレベルが1なのでダメージ的には
弱く感じますが他の宝剣宝槍を持ちながらでも被ることができるので火力としては
十分底上げされると思います。特にINT>AGI型の騎士系クルセ系だとクイッケンにて
ASPDを飛躍的にアップできるのでより恩恵が強く感じられるでしょう。
ただ頭装備がフリー状態じゃないと使えないことや重量が100ということ、
防御点が0&精錬不可と言うことと見た目の問題がこの装備の弱点でしょうか?

0658
バニル帽検証中に。肝心のボルトではなくボールが発動してましたw

0659
本日の検証はこれにて終了、大悟さんお疲れ様でした。

ところでこのバニル帽、Narの中の人にとってはNarcissusに
持たせるのも良いのですが、エタノビNilsに持たせてあげたいなと思ってまして。
早速Nilsに持たせて近場のエルダ森東森へと足を運ぶのでありました。

0660
エルダ森東森にて。勇者バッタがサポートに付きますw

0661
フロストロッドのフロストダイバとバニル帽のライトニングが同時発動。

どうやらこのバニル帽子は他のAS武器のオートスペルと同時発動は勿論のこと、
バニル帽から発動される3種ボルトまでもが同時にAS発動の判定を行っているようでして
たまに同時にファイアボルトとコルドボルトが落ちたりします。中々楽しいですw

0662
死んだ振り(の振り)をするとこんな感じでスノプの中身がドロリと出ますw

いやはやバニル帽良いですよ(´ω`*)Nilsの狩りが楽しくなりましたw
宝剣が持てないINTエタノビやテコンキッド、火力の低いINT職にとってこのバニル帽は
心強い味方となってくれることでしょう。課金アイテムなので流通量が少なそうですが
もし露店で見かけてお手ごろ価格であるならば、購入を検討しても良いと思います。
とまぁ、本日はバニル帽のぷち検証をした一日でありますた。こんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)

コメント
この記事へのコメント
あちしも早速試してみたんだけど、梟セットのLv5LBが発動しやがらねぇにゃ(♯=ω=)ガッテム
他のカードや宝剣同様、同じASは発動しないみたいだにゃ

ダメな物
ファイアーブランド・アイスファルシオン・シュバイチェルサーベル・梟セット

2007/06/08(金) 15:21:20 | URL | バステト #-[ 編集]
>バステトさん

バニル帽にはやっぱり不具合があったのですね。実は昨日二人で検証していたとき
バニル帽からファイアボルトが全く出ないという事象が数セットあったので
おかしいなぁとは思っていたのですよ。恐らくファイアブランドを持ってたから
なのでしょうねぇ。。

この不具合ってバロンセットとシュバイチェルサーベルとの不具合と
同じなのですよね?そうなると随分使いづらい装備になってしまいますねw
まぁNar的にはそれ程の問題まではいきませんが、出来る事なら
該当宝剣持っていても3種ボルトは発動するように修正してほしいものです(´ω`)
2007/06/08(金) 23:58:07 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
バニル帽相性
のーびすあんてな経由で漂流した者です。
いつも楽しく読ませてもらっています。

さて、バニル帽の相性問題についてです。
未実装スレ@MMOBBSによると、後から装備したASだけが有効になるみたいです。バグっぽいですね。
とりあえず、バニル帽のあとにお望みのAS装備をつければでるみたいです。
#ただバニル帽の干渉するASは出なくなる
#繰り返していると、バニル帽のASが全部でなくなるらしいです。
2007/06/09(土) 00:23:17 | URL | ひろびろ #mQop/nM.[ 編集]
>ひろびろさん

ようこそおいで下さりました&いつも閲覧有難う御座いますですよ(´ω`人)
バニル帽の件ですが、どうやらその通りのようですねぇ。なんと言いますか
流石は癌砲、斜め上からやってきますね(´ω`)でもまぁそれでも
片手&両手宝剣&バロンセット以外のASとは重複しないようなので
宝槍クルセとは相性良さそうですし、何よりINTエタノビの救世主なので
良しとしておきますw片手&両手宝剣使いの方には少々使いづらいですが、
そこは使い方次第ってことでFAですね。どうせ癌砲のことですから
不具合修正なんかせず仕様でケリを付けてしまいそうですしw
ASの出ないバニル帽。。ちょっとシュールですよね(´ω`*)
2007/06/10(日) 15:43:14 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
