ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
【予想】氷ダンジョン探検記【現実】 (2007年7月3日のお話)
2007年07月04日 (水) | 編集 |
こんばんはNarcissusです、いよいよ今日からラヘルパッチ導入ですね。
早速宝剣騎士注目(?)のアイスダンジョンに行ってきましたのでスクショメインですが
レポートを綴ろうと思います。スクショ10数枚の超大作ですが、宜しくですよ|ω`)ノ
.

と言うことでして。

0752
ログイン早々飛行船に乗りラヘルへやってきました。スタポ可愛いですよ(´ω`*)

0753
暫くするとギルメンの千鳥さんがログインしたので一緒に氷ダンジョンへ向かいました。

0754
が、途中まさかのグリフォンとの遭遇戦。。善戦空しく敗れる二人でありました。ちくしょ~

0769
再び氷のダンジョンへと目指しているとノビ仲間のtiaraさんに出会いました。ガンバですよ!

0755
やってきました氷ダンジョン!まずはB1Fでシロマと戦う二人です(´ω`)

0756
顔が。。(*ノノ)キャ

0757
Lydia鯖の蚤の市でお世話になったプリ仔さん(仮称)とばったり出くわしましたw

0758
更に暫くすると大悟さんがログイン。サクっと召集して3人でB2Fへと足を運びます。

0759
B2Fのメインモンスター・スノウアーと戦う3人。魔法ダメージも良く通ります。

0760
スノウアーは非ダメは結構高めですがINT>AGI職なら問題無く頂けると思います。

0761
そういえばゼピュロススパイラルピアスのダメージも測ってみました。シロマ1確ですw

0762
そしてB2Fに少数棲息しているアイスタイタンに遭遇!

0763
無事撃破ヽ(`Д´)ノでも調子に乗っていると。。

0764
逆に返り討ちに遭い、全滅しますた(´ω`)

0765
リヴェンジに行く途中、宝剣仲間の白くんさんを発見!拉致って4人で向かいましたw

0766
舞台はアイスダンジョンB3F。アイスタイタンばっかりです。。

0767
本日のレア。金銭効率はあまり高くなさそうですw


さて氷ダンジョンに潜ってみた感想ですが。。正直INT>DEX型のNarcissusでは
少々荷が重く感じました。まぁシロマはともかくB2F以降に登場するスノウアー、
そしてアイスタイタン。特にアイスタイタンは一人では与ダメは十分なのですが
避けない耐えないなので被ダメも半端なく、秒殺が見込めます。ペア、PT狩りなら
行けそうですがソロではB3Fには行けないと悟りました(´ω`)INT>STR型の千鳥さんも
苦戦していたのでINT>STR型も同様にソロでは氷ダンジョンは厳しそうですね。。
ラヘル実装前はかなり楽しみにしていただけにショックです(´ω`;)ただ、
バーサーク&パリィ&ツーハンドクイッケン&POT狩りはまだ試していないので
その状態で挑めばあるいはB2FくらいまではNarcissusでもなんとかなるかもしれません。
バーサークを修得し次第再検証をしようと思います。INT>AGI型の騎士クルセなら
昨今の追加モンスターと比べてもFLEEが低いので楽に捌けると思います。
アイスタイタンも30k台のHPや210台のFLEEを確保しているので少々厄介ではありますが
タイマンならそれほど苦は無いと思います。ただし状態異常攻撃に遭うと途端に死期は
近づきますがwまぁINT>AGI型のレポートは白くんさんのブログにお任せするとして
そちらを参考にして頂ければと思います。とまぁこんな感じで本日は氷ダンジョンの検証で
終わるのでありました。千鳥さん、大悟さん、白くんさん。遅くまで検証に付き合ってくれて
有難う御座いました(´ω`人)こんな一日ですた|ω`)ノ

スタポは別格ですので(´ω`*)ブログランキングにご協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
氷の洞窟、ようやく高HP、高DEF、低MDEFと、ASを満喫できそうなダンジョンが実装されたということで、私も行ってみたけれど、やっぱり何らかの防御ステがないと、MobのATKが半端ないだけに、即死コース一直線になりそうですよね;;
スノウアーのHFと、クリティカルが地味にものすごく痛かったです;;
ソロでも、狩れないほどじゃないんだけど…。
2007/07/08(日) 18:14:46 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
>マリン=スフィアさん

防御ステの無いINT職にとっては確かに厳しい感じではありますが
それでもB2Fくらいまでなら戦い方次第でなんとかなりそうかなとか
思っています。アイスタイタンは流石にソロじゃムリポそうですけれどw
今度暇を見つけてソロでどこまで出来るか試してこようと思います(´ω`)
それにしてもINT>AGI雷装クイッケン型にとっては待望の
新狩場になりそうで良かったですよ。。レアが無いのはあれですがw
2007/07/09(月) 06:03:53 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック