ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
ラグナロク2cβ活動報告1 (2007年8月16日のお話)
2007年08月16日 (木) | 編集 |
皆さんこばわんが、Narcissusです|ω`)ノ
一部の親しい方にはお話しておりますがこの度Narcissusは
ラグナロク2のcβテスト参加資格を手に入れましたので、本日早速潜入して参りました。
.

と言うことでして。

0868
まずはログイン画面。

花びらがヒラヒラと舞っていて何気に綺麗です。おまけにBGMが美麗。。
ここだけ見ると神ゲーktkrって感じですw

0869
RO2におけるMyキャラです。

名前は色々候補があり悩みに悩んだのですが、結局Narcissusの和名である
水仙になりました(´ω`)キャラは名前の他に髪の色、形、目の色、形、眉を
メイキングすることが出来ましたがステータスに関しては最初にカスタマイズすることは
できないようです。因みにワールドは3つあり、水仙は真ん中のワールド
(名前忘れましたw)に潜入です。一つのワールドにはキャラは3人まで
作成可能のようです(´ω`)

0870
ログイン早々に送り込まれる初心者修練場です。

水仙はワールドオープンの15時きっかりにログインしたのですがキャラメイキングに
10分ぐらいかけたあとログインした時点では修練場にはこれくらいの人数でした。
このあと多くなったのかもしれませんがちょっと少なめですね。もしかしたら
ワールド選択のあとに更にチャンネル選択というのがあったのでそれのせいかもしれません。
RO2で言うワールドはあくまでワールドグループで、RO1で言う鯖に相当するのは
チャンネルなのかもしれませんね。

0871
ジャンプ!ジャンプ!

RO2ではキャラがジャンプすることができるのですが今日一日やってみた感想と致しましては
ジャンプって必要あったのかな?と思いました。まぁジャンプ自体は楽しかったですけれどw

0872
修練場にて戦闘訓練。

RO1のβテストの頃は修練場モンスターと言えばアクティブファブルでしたが
今回はこの醜いプクイがお相手です。戦闘方法は、まだ直接攻撃しか体験していないので
なんともいえませんが、とりあえず直接攻撃に関してはモンスターを右クリックすれば
ターゲット固定で戦ってくれるのでRO1とそれほど変わらないと思います。
ただ根本的に操作方法が違うので最初は戸惑うかもしれませんね。。(´ω`)

0873
修練場出口

修練場内には戦闘や操作方法以外にクエストのこなしかたなども体験できるのですが、
割愛させていただきます。悪戦苦闘すること30分、いよいよ外の世界に出ます。。ドキドキ。

0874
RO2のステータス画面です。

ステータスはLUC以外の4つに関してはレベルが上がったときに貰えるボーナスポイントで
好きなように振ることが出来ました。辛うじてステータスに自由度があってホッと一息です。
装備に関しては結構細かくなっていました。

0875
フィールドで初のレベルアップ。

因みにモンスターは名前が黄色だと生きている状態で、灰色になっているのは
誰かに倒された後の状態です。倒されたあとモンスターは暫くするとすぅっと
消えていきました。

0876
途中休憩がてらに、ダンスダンス♪

RO2のエモーションは全て動作になっていて、見てて結構面白いですw現在80種類くらい
エモはあるのですが、このダンスは中でも格別ですw

0877
雨がぱらぱら。。

RO2では天候が存在してました。とりあえず本日確認できたのは朝・昼・夜と
あとはこの雨。月にはもしかしたら月齢が存在していて時間ごとに
形が変わっているかもしれません。

0878
クエストで貰った経験値でレベルアップ~♪

RO2には大きく2種類のクエストがあり、それぞれ相当数のクエストが
用意されているようです。そしてそのクエスト一つ一つはそれほど長くはなく、
経験値もそこそこ。一見クエスト重視の経験値稼ぎに見えますが、
でもモンスターとの戦闘でも普通に経験値が貰えるあたりFF11とは少々違うようですね。

0878
バドン&カナトゥスkt(´・ω・`)kr

RO1で活躍していたモンスターも結構RO2にきているよです。そしてRO1では
最弱且つマスコットモンスターだったポリンもいるのだとか。楽しみですね|ω`*)

0879
序盤で強敵なのはこのプクイ。

このあと何も知らずに切りかかり、返り討ちにあったのは内緒のお話です(´ω`)

0880
エタノビ装備発見w

序盤のクエストをこなしていたらエタノビにそっくりな胸当てを頂いてしまいましたw
このままエタノビやろうかな。。w

0881
最後は見ず知らずの人と延々ダンス大会w

スクショメインで駆け足でお送りしましたが、如何でしたでしょうか?
RO2は前評判は悪かったものの中の人にとってはまずまずの出来だと思っています。
特にRO1のネックであったラグとBOTがいないのは本当に良い限りです。
まぁ今後どうなるかは分かりませんが。。ともあれRO2のcβテストは出来るだけ
頑張ってプレイしていこうと思います。以上、RO2cβレビィウでした(´ω`)

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック