ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
音ゲーなニコニコ。 (2007年10月4日のお話)
2007年11月04日 (日) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです。本日はニコニコ動画でお茶を濁そうかと思いますですよ|ω`)
.

と言うことでして。

本日のニコニコ動画はその昔中の人がゲーセンでハマっていた音楽リズムゲーム(?)
通称音ゲーの紹介です。マイナーなものが多いのは御容赦くださいですよ?(´ω`)


これは皆さん御存知かと思います。音ゲーと言えばこれ、ポップンミュージックですよね。
中の人はポップン2からデビゥし、ポップン8くらいまではがっつりやってました。
因みに中の人の腕前はそこそこのレベルってところだと思いますが
今じゃ動体視力・反射神経共に追いつかないですね(´ω`;)うpした動画。。凄杉ですw


続きましては中の人が最後に触った音ゲーことテクニクビートです。テクニクビートには
ファミコン時代のナムコソフトが色々入ってまして、スカイキッドやマッピー、
それにドルアーガの塔など何度もプレイをしていました(*ノノ)中の人的には
かなりツボな作品だったのですが、音ゲー的にはあまり流行らなかったようで
早々にゲーセンから筐体が姿を消していったのは残念で仕方がありませんでした(´ω`)


3番目に登場したこのパカパカパッションは中の人にとって記念すべき
音ゲーデビゥの作品です。叩くボタンはポップンと比べて4個と少ないのですが
ポップンと違いチップが降りてくるのではなくチップの場所にライン(?)が
移動するので常に目が上に下に移動するので結構癖がありますw因みに
当時中の人は音ゲーに興味は無かったのですが、音ゲーの道に導いたのは
大悟さんでしたw


最後を飾るはパカパカパッションの続編、パカパカパッション2です。このゲームは
本当にハマっていましたよ(´ω`)特にこのBlue Noise2は中の人にとって
お気に入りだったのですが条件を満たさないと出てこないエキストラステージだったので
これを出すために、またこの曲を練習するために毎日通っていました(*ノノ)
パカパカパッションはこの後スペシャルという筐体も出しているのですが
会社が営業停止となってしまったため以後のパカパカシリーズは打ち止めと
なってしまい、続編を楽しみにしていた中の人にとってはとても残念な結果となりました。
このゲームをやると当時付き合いのあったゲーム仲魔や好きだったあの人を
今でも思い出してしまいます(*ノノ)ぁ、因みに右がプレイヤーですです(´ω`)

如何でしたでしょうか?ポップンはともかく以後の音ゲーはマイナーなので
知る人は少ないと思いますがこんな音ゲーもあったのかと思って貰えれば幸いです。
そんなこんなのニコニコ動画ですた|ω`)ノ

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック