ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
通過点 (2007年11月18日のお話)
2007年11月18日 (日) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです|ω`)ノ
早速ですがさくっとブログを綴ろうかと思いますですよ。
.

と言うことでして。

0994
いつものグラストヘイム地下水路にて。

ここ暫くKIAIを入れて窓手Onlineを繰り返し、無事レベルアップ。85になりますた(´ω`)
転生宝剣仲間のさやんがー魔導騎士子さん、大悟さんに遅れを取りましたが
これからも遅れを取らないように出来るだけ頑張っていこうと思いますですよ|ω`)
さて、通過点の一つ目に無事到達したので久しぶりにステスクショをうpしようと思います。

0995
宝剣AS型装備にてスクショをぱちり。2HQ、狂気POT使用時のASPDです。

何と言いますか、嵐cなんて大層な代物を持っている割には装備がへぼへぼですね(つ∀`)
倉庫に眠っていたあり合わせの装備なので文句は言えませんが、近いうちに装備を整えて
いこうと思います。まずは手放したヴァルマントですよね!ところで先日ゲットした件の嵐c、
未だにカードのままで保管しております。あれから色々と考えた結果、嵐cは近い将来に
実装される新スロットエンチャントにて穴が開けられるようになるシュバイチェルサーベルに
挿すことにしました。理由としましては、①嵐cのオートスペル発動率が2%と低く、
単体での運用は厳しいため。②嵐cのもう一つの能力、攻撃時20%の確立で対象を
凍結するという能力が雷宝剣との相性が良い為。です。①に関しては他のAS系カードと
組み合わせても良いのかもしれませんが火属性系のミュータントドラゴンcや血騎士cは
属性相性が悪いので論外、嵐cと同じ氷属性のハティベベcは発動率もそこそこ良く
相性は良さそうな感じなのですがASフロストダイバーのダメージは思いのほか低い
(ダメージはMATKの130%)のでASフロストダイバーをメインダメージソースとするには
やや力不足な感があるので、やはり発動率も良くダメージもMATK×3発入る雷宝剣が
良いと思ったのです。ただ属性相性の問題からストームカーシングシュバイチェルサーベル
(嵐cを挿した後の名称)を有効に運用するとなると水属性の狩場(嵐cの恩恵は受けられない)
か火属性・不死属性・無属性の狩場が有力となるのでその辺も考慮しつつ狩場を探さなくては
ならなくなりそうです。ともあれ嵐cの使用レポを心待ちにして下さっている皆様方には
申し訳なく思いますが、その日が来るまで今しばらくお待ち頂ければと思います(´ω`)
それまでは出来る限りNarcissusのレベルを上げてASLKと呼ぶに相応しいASPDを
手に入れようと思います。さて、長くなってしまいましたが本日は無事85になるのでありました。
次の目標は90、頑張るぞp(´ω`)qこんな一日ですた|ω`)ノ

お・ま・け

0996
ふっふっふっふっふ。。勇者捕獲成功也(´ω`*)

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)

コメント
この記事へのコメント
ギャースギャース
2007/11/18(日) 21:30:39 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
>>ガル・イベックさん

ふっふっふ。。この調子で勇者を大量捕獲していきますですよ。
そしてそれぞれに名前を付けては露店で売り捌いて。。ふふふのふ(´ω`*)
2007/11/18(日) 23:25:07 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
雷槍、雷剣、そして梟セットや風幽霊と、狩場には困らなかったのですが、やはり、他AScを活かすとなると、かなり狩場の選択が難しくなってきますよね・・・^^;

ワタシも頭を悩ましている最中デスヨ><
2007/11/19(月) 06:15:43 | URL | 世津 #-[ 編集]
>>世津さん

雷系ASと他の属性ASを同時に使うとなるとどうしてもそれぞれの
属性相性の悪い属性意外で見つけていかなくてはならず、そこが
悩みどころで尚且つ考えるのが楽しい部分だと思いますw
お互い頭を悩ませて楽しんでいきましょう(´ω`)
それにしても。。なんでASは雷系ばかりなんでしょうねぇ。。w
2007/11/20(火) 22:46:35 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック