ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
晩秋を飾るTAS先生の冒険 (2007年11月30日のお話)
2007年11月30日 (金) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです|ω`)ノ
11月最後のエントリーはニコニコ動画となりましたが、まずは続きをご覧下さいですよ。
.

と言うことでして。

本日はニコニコ動画界では有名(?)なTAS先生の冒険記録を幾つかうpしてみました。


まずはこれ、皆さんも知っている超有名ソフト、スペランカー。そのシビアすぎる死亡判定から
世間では糞ゲーとも神ゲーとも呼ばれていますがNar的には好きな作品です。まずはこの
スペランカーにてTAS先生の実力を伺ってみることにしましょう。


続きましてはファミコンはディスクシステムが誇った名作、メトロイドです。ここでもTAS先生、
魅せてくれますwその裏技ともバグ技とも言える腕捌き、とくとご覧あれですよ(´ω`)


3番目に登場したるはNarの中の人が好きだったファミコンゲームの中でもTOP3に入る名作、
ドラゴンスレイヤーⅣことドラスレファミリーです。ドラゴンスレイヤーシリーズにはXANADUや
ソーサリアンなどがありますが、このドラスレファミリーは唯一ファミコンとMSX1&2でしか
リリースされていない作品です。ここでもTAS先生は猛威を振るいますw


4番目に登場するのは以前にも紹介したファミコンソフト、迷宮組曲です。
これも好きでした(´ω`)特に井戸のBGMとボーナスステージのBGMがwミロンも可愛いしw
TAS先生が容赦無いのは勿論言うまでもありませんww


ラストを飾るはファミコンソフト、ソロモンの鍵。これもハマっておりました(´ω`)中の人は
ソロモンの鍵やバベルの塔、フラッピーなどのパズルゲームが好きで良くやっておりましたが
ソロモンの鍵は43面あたりで挫折し、遂に自力クリアが出来ませんでした(つ∀`)
今回もTAS先生は反則ギリギリの技を駆使して最速クリアを果たしておりますが、
いやはや圧巻でしたwエンディングを見れたのもまた嬉しかったりしちゃったり(´ω`*)

如何でしたでしょうか?今回も独断と偏見で作品をチョイスしてしまいましたが
楽しんで頂けたら幸いです(´ω`)また時間を見つけてニコニコ動画を探索して
収穫をうpしますね。こんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングにご協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック