ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


復活の。。 (2007年12月28日のお話)
2007年12月29日 (土) | 編集 |
本日で仕事納めとなり正月休みに突入するNarcissusです皆さんこばわんが|ω`)ノ
休み中は寝て食べて食べて寝てラグナロクしてラグナロクしまくるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ
|ω`)
.

と言うことでして。

先日のエントリーからギルドメンバー募集枠を騎士系のみから宝剣系装備やAS系カードを
扱うキャラクターに広げたギルドTir na n-Ogでありますが、本日新たな仲間が当ギルドに
馳せ参じて下さりました。

1042
ミルファクさんはINT>AGI宝鎚グランドクロス型プリさんです。

前回入隊した巴さんに続き二人目の騎士系以外の方で、更には当ギルドでは初めての
宝鎚グランドクロスを扱うプリさんで、実はクルセイダーカナタ.さんの別キャラさんですw
ここ暫くカナタさんはログインしていなかったのですがどうやらこちらのプリさんを育成していた
ようでして、前回ギルド募集の窓口を広げたことから稼働率の高いプリースト・ミルさんを
クルセ・カナタさんの代わりに入隊さたいと連絡があり現在に至ります。何はともあれ
お帰りなさいですよ、これからも引き続き宜しくです(´ω`)ところでミルさんは先述通り
グランドクロス型のプリさんでして、オートスペルのターンアンデットを見てみたいと前から
思っていたNarは丁度良いのでAS・TUを動画に収めてやろうと画策するのでありました。
途中宝剣仲間の白ぽん蒼ぽんを道連れ(!)に、Narぽんミルぽんの4人はモロクは
ピラミッドダンジョン地下3Fへと足を運ぶのでありました(´ω`)


ミルぽんのオートスペル・ターンアンデット講座。

巷で噂(?)のオートスペル・ターンアンデットです。発動率自体はそれ程低くは無いように
思えますが発動成功の後にくるターンアンデット成功判定はそれ程高くは無いようでして、
致命傷になる成功ダメージはなかなか出ませんでした。まぁこれに関しましてはミルぽんの
スキル・ターンアンデット習得レベルがまだ1だと言う事とターンアンデットの成功判定に
関わるLUKがそれ程高くは無い或いは初期値の為だと思われます。この両方を上げていけば
もっと成功率も上がって恐ろしい事になりそうな気がするのはNarだけでしょうか?(´ω`)
今後が楽しみであります♪さて、今回は折角宝剣仲間を拉致ってきたのでついでにと言っては
あれですが、宝剣AS騎士の動画も収録してきました。


蒼ぽんのメテオライトバーニング講座。

Lydia鯖宝剣仲間からは新進気鋭の蒼ぽんの登場です。なんと蒼ぽんはブラッディナイトcと
ミュータントドラゴンc挿しの偽宝刀メテオライトバーニングツヴァイハンダーを所持されて
おりまして、普段見かけることの無いAS・ファイアボールとAS・メテオストームをビシバシ
披露してくださりました。ブラッディナイトc。。羨ましくなんて全くないんだからねヽ(`Д´)ノ
|ω`*)
本当はとても羨ましいNarぽんですこばわんが(´ω`)さて気になるAS発動率ですが、
体感的にはファイアボール>>>>メテオストームといった感じです。発動するときは連続で
発動したりもしましたがやはり発動率2%というのは単体で実用するには厳しいものが
あるのでは?と思います。ツーハンドクイッケンでASPDをブースト出来る騎士系ですら
厳しそうな流れですから他職だともっと厳しそうな感じだと思うのがNarの正直な感想です。
ストームナイトcも発動率は2%だから同じような感じなのでしょうねぇ(´ω`)でも、でも。
そんなの関係ねぇヽ(`Д´)ノ宝剣職は浪漫の塊ですから実用度外視問題無しですよね?
|ω`*)


Narぽんのシュバイチェルサーベル講座。

最後にNarぽんの動画もぺたり。現在INT>DEX=AGI型にステータスを調整中のNarですが
まだAGIが足りずASPDも単独では180に届きません。なのでバーサークでの動画収録に
してみました。バーサーク狩り基本にするならINT>VIT型にして地デリc挿して半永久機関
という選択肢もありだったのですが今となっては手遅れですwなのでNarは地道にASPDを
上げて行こうと思いますので後続のINTLKさんで興味がありましたら、如何でしょうか?w

さてそんなこんなでオートスペル収録の旅は小一時間程で終了し、解散するのでありました。
皆さんお疲れ様でしたですよ|ω`)ノ尚宝剣LKの第一人者こと白ぽんは明日早くから仕事との
ことでして早々に無念の帰還となりまして。後日白ぽんのAS講座を開こうかと思いますw
皆さん期待しておいてくださいね?本日はこんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
2%のロマンですね^^
昨夜はありがとうございました。
いやー本当に楽しかったです^^
偽宝刀に関しては僕も同じ意見ですが、ロマンですよね♪
今後も機会があればご一緒させてくださいね。
※初めての動画で緊張していたのは秘密です・・・
2007/12/29(土) 08:52:12 | URL | 蒼ぽん #25pkQhJ6[ 編集]
蒼ぽん速えー!
やっぱ騎士の方がASPD早いのかにゃ?(両手剣>両手槍って感じかにゃ?

あ、あちしだって、新スロエンチャントさえ来ればあれくらい訳ないんだからにゃっ!
(つωT)エンシェントラピッドシューティングゼピュロスマダー?

でも、血騎士Cとか嵐Cは浪漫溢れまくりで脳汁が垂れそうだにゃ。
2007/12/30(日) 02:01:18 | URL | バステト #-[ 編集]
>>蒼ぽんさん

突然の誘いだったにもかかわらず遊んでくれて有難うでした(´ω`)
偽宝刀は宝剣宝槍と比べるとダメージ効率等の安定性にやや欠けますが
それでも浪漫装備として揃えたい一品だと思っています。流石に
ブラッディナイトcは無理だと思いますがハティベベ剣やチェペット剣、
ミュータントドラゴン剣はそのうち揃えたいですw
あとスロットエンチャントが来ればストームナイトcもいよいよ実装に
なるし、楽しみです(´ω`*)今後も色々動画収録などでお呼びすると
思いますので、こちらこそ宜しくお願いしますですよ|ω`)ノ

>>バステトさん

蒼ぽん早いですよね。ASPD188かな?7は確実かと(´ω`)
Narも素だとどうしてもASPDは183くらいで止まってしまうので
天使の忘れ物とセシルcでドーピングして、なんとか185にしようと
思いますですよ(´ω`)両手剣と両手槍の基本ASPDだと確か
両手剣>両手槍だったはずなので槍クルセがASPDで両手剣騎士に
負けるのは仕方ないですよ。お互いドーピングして頑張りましょうw

バステトさんは是非サンダルオブドゥームあたりを。

|ω`*)
2007/12/30(日) 14:37:57 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
