ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
大晦日のAS検証! (2007年12月31日のお話)
2008年01月01日 (火) | 編集 |
こんにちは、Narcissusです|ω`)ノ
先日のお話になるのですが宝剣LK仲間ことASの2号さんと色々動画を収録してきました。
収録結果は[READ MORE...]にてっ
.

と言うことでして。ロケーションはピラミッドダンジョンB2F&B3Fです(´ω`)


偽宝刀凍宝剣によるASフロストダイバー発動検証。

まずはこれ、ハティベベc挿し両手剣(カタナでしたっけ?)によるASフロストダイバーの
検証です。Narの人が収録下手なものでして、1本まるまるで良い収録結果が無かったので
数本の収録結果から各所をチョイスして結合しております|ω`;)フロストダイバーは発動率は
まずまず宝剣並みといったところですが、ダメージに関してはどうしても宝剣に見劣りして
しまいます。でも両手宝剣や両手宝槍には氷系AS武器は今の所無いのでもし
手ごろな値段でハティベベcを見つけたときはチョイスしても良いのではと思います。
魔法のやかんのASデリージュとは相性良さそうなので見かけを気にしなければセット
+雅人形c挿し靴(フロストダイバーのダメージアップ)なんて装備も良いかもしれません。


宝剣LK二人による宝剣シュバイチェルサーベルのASライトニングボルト発動検証。

続きましてはこれ、Lydia鯖の宝剣LK’s(?)こと魔力の1号、ASの2号による
ライトニングボルト発動検証です。勝手に命名しましたwこれに関しては特に説明することは
無いと思います。強いていうならMatk重視の魔力の1号とASPD重視のASの2号の
攻撃速度、魔法ダメージの差くらいでしょうか?どちらも一長一短だと思いますので
もし宝剣LKを育成することになったら参考にして貰えればと思います(´ω`)


偽宝刀宝癒剣によるASヒール発動検証。

3つ目はこれチェペットc挿し両手剣によるASヒールの発動検証です。ヒールの発動率は
実はあまり良くないのでしょうかね?収録中はフロストダイバー程の発動率を見出すことは
出来ませんでした。寧ろ発動率2%と言われているASユピテルサンダーのほうが発動率は
良さそうな勢いでしたしwおまけにヒールをそのまま対象にかけるので不死系以外の
モンスターには使えないという致命的な欠点を持っています。ただ、MATK依存の
ダメージでは無いのでMdefの高い㌦様やダークイリュージョン様などには有効な
手立てかもしれませんwまた今後実装される名も無き島パッチには不死系モンスターが
多数実装されるようなので、そこでは使えそうな気もします(´ω`)なんにせよ癖の強い
装備ですがオートスペラー(?)なら手に入れておきたい一品ですよねw


宝剣RS型クルセによるAS反撃ボルト検証。

最後は番外編です。INT=VIT型RS宝剣クルセによるAS反撃ボルトの発動検証です。
ODB2Fにて収録してきました。見ていただければお分かりだと思いますが、爽快ですw
ただその性質故どうしてもトレインになってしまう傾向が強いのが否めません。今回は一応
宝剣職の可能性の一つとして、あくまで参考にと言うことでお願いして収録しましたがもし
同タイプの宝剣職を育てる場合は周囲の状況も良く見て他所様に迷惑がかからないように
頑張って貰えればと思います(´ω`)それにしても。。ODB2Fは魔境でしたw

如何でしたでしょうか?今回はKIAIを入れてAS特集を組みました(´ω`)今後もネタを
仕入れ次第どんどん動画をアップしようと思います。本日はこんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック