ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
古今東西!富野作品なニコニコ (2008年8月6日のお話)
2008年08月07日 (木) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです(´ω`)
本日は久しぶりに独断と偏見によるニコニコ動画の紹介、
富野作品編を綴ろうと思いますですよ|ω`)ノ
.

と言うことでして。

ロボットアニメと言えば今も昔も富野作品が王道だろう(?)と思っている
Narの人ですが本日は数ある富野作品の中から幾つかチョイスしてみましたですよ。





とりあえずまずは有名どころとしてこれは外せないかなと思われる(?)
聖戦士ダンバインです。スパロボでもカラオケでも、大人気ですよね?w
中の人がダンバインに興味を持ったのは以外に遅く、確かスーパーファミコンで
出た(!)スパロボ大戦EXでダンバインを見たときからでした(´ω`)
劇中では地上に放り出されたあとのオーラバトラーの異常なまでの強さに
どうなんだろう?と思いつつもしっかり最後まで見届けましたですよ。
好きなオーラバトラーはボチューン、ダンバイン。そしてエレ王女にお熱したw





続きましてはダンバインと作品の順序が前後しているかもしれませんが、
戦闘メカザブングルですw独特の世界観、キャラ、コミカル路線、そして
ガソリンで動くロボット。。全ては新鮮且つ画期的でしたがそこがかえって
裏目に出たことも否めません。でも見た目と裏腹にしっかりと練りこまれた
シナリオは、流石は富野作品と言ったところでしょうか。Narの人的には
これまたスパロボのお話で恐縮ですが、スパロボ大戦α外伝で大変お世話に
なりましたw。。後半でいただきじゃ!|ω`)





3番目はガンダムシリーズから代表してお髭のホワイトドールこと∀ガンダムです。
ガンダムファンの方にはこの∀ガンダムは認めない!みたいな風潮が少なからず
ありまして。実を言うとNarの人も放送当時はアンチ∀でした(*ノノ)でも劇場版∀を
見て考えを改め、現在ではガンダムシリーズで一番好きな作品でありますw
見たことのない方、是非食わず嫌いをせずに一度見てくださいですよ(´ω`)
因みに4曲目のEDはラグナロクでもお馴染みの菅野よう子さんの作曲です♪





トリを飾るはOVERMANキングゲイナーです。今までの富野作品のイメージ
(=最後は皆殺し)とは方向性がうってかわり明るく楽しい作品を目指した
作品なのだそうでして、その最もたる部分がopに登場するアナ姫のダンスなのですが
この動画ではアナ姫は扱われていなく非常に残念でしかたがありませんw
劇中では過酷なシベリアの地に建設されたドームポリスから緑豊かな土地へ
エクソダスするという話の過程をザブングルのようにコメディタッチに仕上げており
なかなか好感が持てました。

とまぁこんな感じでチョイスしましたが如何でしたでしょうか?|ω`)
本当はまだまだ乗せたい作品があったのですが、その辺はまた後日
機会を伺いながらアップしていこうと思います。そんなこんなで本日は
独断と偏見と趣味全開(!)による動画の紹介でありました。
こんな一日ですた|ω`)ノ

お・ま・け






無いと思っていたキングゲイナーのOPがノンクレジットでひっそりと
隠れていましたwアナ姫萌え~ですよ(´ω`*)

|ω`)ノ^

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック