ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
コンチネンタルガード。 (2008年9月14日のお話)
2008年09月14日 (日) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです(´ω`)
本日はここ数日中の出来事を簡潔に綴りたいと思いますですよ~。
.

と言うことでして。

今回のモロク崩壊パッチではNar的には新スロットエンチャントに注目しておりましたが
同様に注目していたのは魔王討伐クエストの報酬、コンチネンタルガードの印章でした。
このアイテムはスロット付きアクセサリ装備でHP+50のASPD+3%という
AGIが低くASPDが伸び悩んでいたNarにとってASPDの底上げをすることが出来る
救世主的な装備なのです(´ω`*)ただこのクエスト、途中のイベント戦が曲者でして。
途中魔王モロクと戦うことになるのでありますがこの魔王モロク、半端無く強いのですよ。
そう、Narはおろか一般プレイヤーでは手が出せないくらいにwなのでパッチ実装までは
諦め感が強かったのですがいざ蓋を開けてみればイベント戦は同MAPに滞在さえ
しておけば誰が倒してもクリア扱いになるとの事でして。そのイベント戦への参加も
色々と条件はあるのですがそれ程条件は厳しくないので早速Narはギルメンの
バステトさんや大悟さんとクエスト戦へ馳せ参じるのでありました。

1339
魔王モロクとのイベント戦に備えて待機するメンバー。凄い人数ですw

1340
イベントMAPにて。魔王モロクが無事倒されて、イベントアイテムをゲットしたところですw

1341
そしてクエスト報酬のコンチネンタルガードの印章をゲットしました(゜∀゜)

Narの人はこのクエストにNar、Lyc、Nilsの3キャラで挑み、
それぞれバステトさんと大悟さん、大悟さんの別キャラさんで挑みました。
2回目のイベント戦までは順調に進んでいたのですが最後Nilsで参加した
金曜の夜24時50分スタートのイベント戦は今までと打って変わっての
大混乱となりました。それまではどこかのBOSS狩りギルドに倒して貰って
進んできたのですがその時は別のBOSS狩りギルドも参戦しお互いが
邪魔をしあい制限時間以内(1時間半)に魔王モロクを撃退出来ずに
イベント戦は終了、仕切りなおしという流れが2度続きました。これにはびっくりです(´ω`;)
結局その時は2度仕切りなおしされた後3度目のイベント戦で制限時間ギリギリに
無事撃退に成功したものの、その時の時間は朝の5時半。。徹夜のイベント戦と
なるのでありました。自力で魔王モロクを倒すことが出来ず、他力本願でイベント戦を
乗り切ろうとしている身といたしましては贅沢など言えるはずもありませんが
これには少々参りましたですよ|ω`)まぁNarの人はこれでコンチネンタルガードの印章は
目標の3個ゲット出来たので良しとしますが、これからクエストを進められる方は
BOSS狩りギルド次第では何度も仕切りなおしで順調にクエストを進められなくなる
可能性がありそうなので注意が必要ですよ。さて何はともあれこれで
コンチネンタルガード2個と天使の忘れ物、ランシャツブリーフセットにフレイシューズの
狂気ポットと2HQの使用でASPDが186に突入し友ぽん蒼ぽんには及びませんが
宝剣AS型タイプとして最低限欲しかったASPDに到達出来ました。今後は嵐雷宝剣を
持ってあちこち遊びに行ってみようと思います。そんなこんなの一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック