ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
冒険者属性バトン。 (2008年10月3日のお話)
2008年10月03日 (金) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです|ω`)ノ
先日Qさまよりバトンを頂きましたので本日はそれにお答えしてみようかと思いますですよ。
.

と言うことでして。

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?

rァ【魔法剣士 + れんぞくま】

とのことです、概ね合っているの。。かな?(´ω`)
AS系装備も増えたことですしね。ただ重要なのはAS装備なら
なんでも良いと言うわけではなく、あくまで魔法系AS装備と
ちょこっとだけこだわっているのですよ。なので【れんぞくま】でおk(?)
ただ中の人的には後述にもありますが魔法剣士というよりは
赤魔導士。。かな?とか思ってみたり?どっちも同じか(´ω`)

2.回してくれた人の職業はどうですか?

rァどうですか。。ですか、なんか難しい質問ですね(´ω`;)

QさんのINT宝剣型エタ廃剣士さんは流行の波には乗らずただひたすら
自分の信念に基づいて行動あるのみといった感じがしますですよ。
やはり同じ宝剣職でも2次職に転職していたほうが狩りはずっと楽に
なりますしね。その辺はとても尊敬に値します。なのでそろそろ
信念に基づいてブリューナクトライアゲインを再開させてください(*ノノ)イッチャッタッ

3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

rァ何気に【念】が好きだったりします(*ノノ)

魔法職はroを始めてこのかた一度も育てたことは無いのですが、
昔AGI騎士で遊んでいたときにペアを組んでくださったWiz様が
ソウルストライクをビシバシ使っていたのを見ておぉ。。カッコイイな(´ω`)
と思っておりました。他のゲームで念属性の魔法ってどれだけあるのか
ちょっと分からないですが、とりあえずメガテン系のマハサイオは好きでしたw
あ。。知っている人は限りなく少ないでしょうがPCソフトXanaduで
最初に使える魔法、ニードルも念属性なのかな。。?|ω`)4元属性魔法だと。。
風かな?水も良いかも。

4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)

rァゆうしゃ、けんじゃ、赤魔導士、サマルトリアの王子(マテ

世間一般的に言うサマルトリア型が大好きなのですよ(´ω`*)
剣も魔法も、攻撃も防御もそつなくこなせてPTに専門職がいなければ
穴埋めで入っちゃえみたいな感じで。でも専門職には絶対敵わない。。
そこがまた良かったり(*ノノ)そういう意味合いでは前半の勇者、賢者より
後半の赤魔導士、サマルトリアの王子のが性に合っていると思います。
要は起用貧乏なのですよ|ω`)

5.好きな武器はありますか?

rァ槍、杖

剣も勿論好きではありますが、それよりも槍や杖に愛着が湧きますね(´ω`)
棒とかも使えれば尚good。roだとゼピュロスが格好良くて良かったなと
思うと同時にヘルファイアとブリューナクにも専用グラを実装させろよヽ(`Д´)ノ
なんて思ってみたりw

6.攻撃重視派?防御重視派?

rァどちらかと言えば。。攻撃重視派?

ただメインアタッカーとしてではなく、あくまでサポート的な感じで。
遊撃隊なんて好きですねw

7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

rァROだと今はINT。本来はAGI。

宝剣職を育てるときは何はともあれまずINTを上げきってなんぼでしょと
考えておりますので(´ω`)宝剣抜きで考えるともともとは回避に命をかける。。
とまではいきませんが耐えるよりは避けろ派の人だったのでAGIですね。
相手の攻撃をかわしつつこちらの攻撃をピシピシと小気味良く入れていく。。
ん~、格好良い!やっぱりAGI型だw

8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

rァROだと蝶の羽やハエの羽を忘れてきてしまうこと?w

特に蝶の羽は良くやらかします(´ω`;)そのため歩いて街まで戻ることも
しばしば。最近は別キャラケミで現地までデリバリーしていますw

9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

rァMMOでは良く変えております。

MMOで付ける名前は花の名前だったり星座や星の名前だったり。
コンシューマのRPGだと昔は色々と考えてつけておりましたが
最近はデフォルトのままが多いかも。。ってかコンシューマRPGなんて
最近めっきりやってないなぁ(´ω`;)

10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

rァ一番ヒットした。。一番気に入ったという意味でしょうかね?|ω`)

何気に今忍者に付けている【蛍乃助】と言う名前が一番ヒットしてるのかも。
和名の名前。。しかもオリジナルだなんて今まで考えたことなかったので
どういう名前にしようか結構長い時間考えて考えて、考え抜きましたw

11.冒険の失敗談は?

rァ細かい失敗はまぁちょこちょこあると思うのですが。。

強いて言うなら寝落ちですかねorz特にノビ集会のときは半分以上の確率で
寝落ちしているのかも_| ̄|..........○集会に参加してくださる皆さん、ごめですよ|ω`)

12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

rァQさんはFFに例えて紹介してくださったので、こちらではタクティクスオウガに
仕立てて次にバトンを受け取って欲しい方々を紹介しようと思いますですよ。
もし良ければ受け取ってくださいです(´ω`)

白くんのネトゲ日記 弐式様...

【ソードマスター】ビシバシ避けて魔法も撃てて、攻撃速度も速いと言うところから。

RケミスtO様...

【ウォーロック】ホムンクルス(ゴーレム?)を扱い、魔法を使うところから。

☆INTのススメ☆様...

【ドラグーン】重装甲にてPTを守る頼れる壁というイメージから。

爆弾娘放浪記様...

【ヴァルキリー】槍も魔法もなオールラウンダーということで。

~ うたかたのきおく ~様...

【アマゾネス】新しく育てているキャラ(剣士)のこれからを期待して。

。。独断と偏見でチョイスしました。もし思い描いているイメージと違うくても
御容赦御願いしますですよ(´ω`)と言うわけでして、本日はバトンの受け渡しで
終わるのでありました。こんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バトンきたわぁヽ(´・ω・)ノ
わたしもサマルトリア大好きだわぁ(〃▽〃)
何でもできるけど、誰にも勝てない、
そんな位置づけがステキ>w<

それにしても面白そうでびみょ~にむずかしいバトンね(´・ω・`)
あとでやっておきますね~☆

ところで・・・アマゾネスって何?(ぇー)
女戦士・・・(´・ω・`)?
2008/10/04(土) 10:15:19 | URL | CLO #/DdtB1XA[ 編集]
>>CLOさん

バトン受け取ってくださりありりですよ(´ω`人)
どんな感じで綴るのか楽しみにしてますねw
でも今回のバトン、何気に難しいんですよ。。
Narの人も全て答えるまでに3時間くらい悩みましたw
頑張ってくださいね|ω`)

アマゾネスは。。タクティクスオウガにおける
女性ユニットのノービス的な位置づけのユニットです。
育て方次第であらゆる可能性を手に入れられるという
意味を持たせて名付けたのですが。。あまりウケが
宜しくなかったようで申し訳ないですよ(´ω`;)
次の機会があれば可愛いのかごっついので決めますねっ

|ω`)ニゴリ
2008/10/04(土) 19:41:32 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
ぇっ?ぇぇっ?ぇぇぇーっ?

わっ私がバッ・・・バトンですってっ!??

おろおろ・・・。


と・・・とりあえずがんばっ・・・。ぐぁ。
2008/10/06(月) 00:29:23 | URL | ノースウッド(RケミスtO) #-[ 編集]
バトン、答えさせていただきました^^
なんというか…2時間くらいかかりました。

回す人の属性考えるのが、また…^^;
2008/10/08(水) 01:35:57 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
>>ノースウッドさん

そうです、テハマの中の人にバトンなのですよ(´ω`)
引き受けて下さって&バトンを次の方に回して下さって
有難うございましたです。そのうちまたバトンがきたら
テハマさんに回しますのでその時は宜しくですw

>>マリン=スフィアーさん

バトン引き受けて下さり&次の方に回して下さり
有難う御座いましたですよ(´ω`)今回のバトンは
結構難しかったですよね。。Narの人も3時間ちょっと
かかってしまいましたwそのうちまたバトンが
回ってくると思いますのでそのときはまた宜しく
御願いしますですよw
2008/10/08(水) 20:03:15 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック