ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
ボーカロイドなニコニコ。 (2008年10月27日のお話)
2008年10月27日 (月) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです(´ω`)
本日は秋の夜長にシリーズといたしましてボーカロイドプレゼンツ・
ロードス島戦記のOPを幾つか並べてみましたですよ~。
.

と言うことでして。





OVA版のOPです。ボーカロイド・初音ミクが歌ってます(´ω`)





テレビ版のOPです。こちらは同じくボカロの鏡音りん・れんが歌っております|ω`)

両方とも良く調教されていて素晴らしい限りです。Narの人も
鏡音りん・れんで何か作品をと思い今年の初めにお迎えしたものの
調教の難しさに挫折してしまいましたorzもし期待していた方が
いらっしゃいましたら、御期待に添えなくて申し訳なかとですよ(´ω`)
今後まとまった時間があればまたちょこっといじってみたいと思いますが
果たして。。?w





ミクが奇跡の海もカバーしていたのでこちらもうp。

ミクはりん・れんより調教しやすいようですがそれでもここまで
仕上げるとなると最早職人の域ですよね。ver.1.1のほうが
再生数は上回っておりますがver.1.2のほうがよりミクらしさを
感じられるので今回はこちらで。

お・ま・け





LaLaVoiceは今回初めて知りましたが本来はボカロシリーズとは違い
日本語音声認識/合成ソフトというお堅い系(?)ソフトのようです。
それでも上手く調教すればボカロに負けないくらいのレベルにまで
引き上げられるという良い例ではないかと思います。うp主さんGJです(´ω`)b

とまぁ今回はボカロまみれ、ロードス島OPまみれのエントリーとなるので
ありました。まだまだニコ動ネタは沢山あるので順次うpしていこうと思います。
ってか、ラグナロクのネタよりニコ動のネタのほうが多いなんて、なんだかなぁw
そんなこんなの一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック