ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
秋の夜長にニコニコを④ (2008年11月2日のお話)
2008年11月02日 (日) | 編集 |
いよいよ11月を向かえ、秋も深まり晩秋に差し掛かってまいりましたね
Narcissusです。こばわんが|ω`)ノ
秋の夜長には(ROと)ニコニコ動画を楽しんでいきましょうですよっ
.

|ω`*)

と言うことでして。

本日はおやぢ世代(?)にウケが宜しいであろう昔懐かし
PC8801シリーズの初期に登場した作品、テグザーと
その続編であるファイアーホークのBGMをニコ動で見つけたので
チョイスしてきました。共にアレンジヴァージョンですが
とってもノリノリなのですよ(´ω`)









因みに中の人、ファイアーホークはやったことありません|ω`;)
テグザーは当時小学生の頃だったかな?友人宅の88SRで
遊ばせて貰いましたが曲の良さとアクション性の高さ、難しさに
子供心ながらに関心しておりました。その後ファミコン版に移植されて
発売されたテグザーには(主に武装が)オリジナルと違うので
残念だったことが記憶に残っておりますwあれはあれで今思えば
良かったのでしょうけれどねwそんなこんなで本日は昔懐かし
PC88のソフトなニコニコをお送りいたしました。ニコニコネタは
まだまだあるのでどんどん出していきますですよ。。|ω`)
そんなこんなの一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)

コメント
この記事へのコメント
先生!この頃の作品といえばシルフィードも珠玉ですよ!!
2008/11/04(火) 01:43:56 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
>>勇者

シルフィード。。これまた懐かしいですねぇw
今度ニコ動で良いのがあるか調べておきますね(´ω`)
それにしても。。古き良き時代でしたw
2008/11/05(水) 21:17:44 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック