ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
今年最後のエントリー。 (2008年12月31日のお話)
2008年12月31日 (水) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです(´ω`)
早速ですが今年最後のエントリーをさっくり書き綴っていこうと思いますですよ。
.

と言うことでして。

先日レベル96になったNarですが、本日はちょこっと
前々から気にしていた頭装備を装備して試し狩りに
赴きました。行き先はスフィンクスダンジョンB4Fです。

1483
シュパパパパ...

1484
ズババババババ...

上二つのスクショを見ていただければお分かりだと思いますが、
オートスペラーなら誰しも装備するであろうこの装備、魔法のやかんを
本日初めてNarも装備してみましたですよ(´ω`*)
いやはやこの魔法のやかん、今までは装備することによって
ASPDが下がることや何より見た目が格好悪いという理由で
敬遠しておりました。が、実際装備してみるとASPDは1下がって
185になってしまいますがその分殲滅力が上がって中々
良い感じでありました。オートスペルの発動率自体もそれ程悪くは無く、
またデリージュを敷く事により他の水系オートスペルの
コルドボルトレベル2(ゲイズティc:アクセ欄)とストームガストレベル1
(ストームナイトc:武器欄)のダメージも幾分上がった感じ?
で良い感じです。何よりデリージュ&ウォーターボールのエフェクトが
新鮮で格好良いのですよ(´ω`*)見た目はやっぱりズコーでしたがorz
アヌビスを相手にする際今までの懸念材料であった与ダメージ不足も
これで随分改善し、今後はアヌビスも随分狩り易くなると思います。
ただ被ダメージのほうは相変わらずなのでソニックブロー→スタン→殉職の
魔のコンボが後を絶たず、本日まさかの2デスペナを頂いてしまうので
ありました。レイドランシャツがやっぱり欲しいですねぇ(´ω`)
さて折角ちょこっと稼いでいた経験値もアヌビス様にごっそりと
持っていかれてしまったので経験値を取り戻す&新しい狩場を発掘すべく
Narはちょこっと旅立つのでありました。

1485
最初に辿りついた地はノーグロード1Fです。

水系オートスペルで身を固めたのであれば、赴く先はやっぱり火属性の
狩場でしょうと言うことでノーグロードに来てみました。ここのメインディッシュは
やっぱりラーヴァゴーレムでしょうかねぇ?このラヴァゴ、単品ならまだ
戦えないこともありませんがおまけで2、3匹敵が付いてくると正直
厳しかったですw友ぽんか大悟さん、バステトさんあたりと
PTを組んで来れば大したことは無さそうなのですが。。その前にやっぱり
火ぱんちゅですかねぇ?|ω`*)

1486
続いて辿りついた地はコモド北洞窟、ルワンダです。

ここのメインディッシュであるスタクラタイトゴーレムは無属性な上に
HP&DEFが高く倒しづらい印象がありますが、何気に魔法ダメージは
結構通るようで実際戦ってみた感じでは倒しやすい感じでした。
経験値効率では騎士団2Fのそれと同じくらいでしたがエルニウムの
産出量も同じくらいの効率な上に危険度ではルワンダのほうが
断然低いのでエルニウム探しを兼ねた気分転換狩りにはルワンダは
丁度良さげな感じだなと思いつつ、狩りに満足したので引き上げるのでありました。

さて、今年も残すところあと数時間となりました。この一年皆様方に
良くしていただきまして感謝の気持ちで一杯です。
来年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

そんなこんなの年末最後のエントリーでした。こんな一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック