ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
風幽霊cについてのエントリー。 (2009年2月5日のお話)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
相も変わらず騎士団に籠り続けているNarcissusですこばわんが|ω`)ノ
本日も騎士団での出来事(?)を綴ろうと思いますですよ。
.

と言うことでして。

先日騎士団オートスペル狩りの動画を上げたばかりなのですが
動画に沢山のコメントを頂けまして嬉しく思っております(´ω`人)
ただ、そのコメントの中にちらほらと

『ウィンドゴーストcはいらない気がする』

みたいな事が書かれておりまして。中の人的にはこのカードを
装備することによって発動するユピテルサンダーレベル3は
結構良いと思っているのでちょこっとだけ意義ありなのですよ|ω`)

まず発動率。ASユピテルサンダー(以下ASJT)の発動率は
2%とのことで、カーサc装備によって発動するASファイアボルト
(以後ASFB)のそれと同じ確立なのです。
(ただどちらにも言えるのですが発動率は体感もう少し上に感じます。)
ダメージも補正込みINT100のNarでレイドリック相手だと
ASJT、ASFB共に1k~1.2k前後で属性相性が乗らない
ASFBとASJTはほぼ同ダメージになりダメージソースとしても
十分役に立つと思います。因みにカーリッツバーグ相手だと
属性相性が乗る分ASFBに一歩引けを取りますが
(ASFBは2.5k前後、ASJTは1.5k~2k前後)
それでも十二分に実用レベルなのでは?と思います。
唯一ネックであるノックバック3セルが厳しいようにも思えますが
普段から出来るだけ壁に敵を押し当てるようにしているし
そうでないにせよノックバックはそれ程気にはなりません。
ノックバックだけ見ればASストームガストのそれのほうが
遥かに酷いですしねwまた、ダメージの話に戻りますが
通常発動のASでは先ほどのダメージ通りですが、
凍結→ASJTのコンボになると。。

1517
ダメージが3K台にっ

こんな感じで通常の3倍近くにまで跳ね上がるのですよw
凍結効果自体はストームナイトcに凍結20%という素敵な
オプションが付いているのでそこそこ凍結しますし、このコンボも
結構良い感じに決まるので見ていて気分も良いです。

と、こんな感じでNarの人的にはウィンドゴーストcは
実用レベルだと思っているのでありますが、どうでしょうか?
エフェクト良し、ダメージ良し、発動率。。まぁ許容範囲(!)な
このウィンドゴーストcを是非オートスペラー諸氏も
使ってあげて下さいですよという魔導騎士・魔力の1号からの戯言でしたw

おまけ。

1518
レイドc、キター(゜∀゜)-!!

やっぱり騎士団2Fは良いですねぇ。デスペナ貰っても美味しいですっ

|ω`*)

そんなこんなの一日ですた|ω`)ノ

ブログランキングに御協力お願いします|ω`)

コメント
この記事へのコメント
風幽霊cは実装直後からのお友達っ!

ってワケでいまだにクリップ挿しが大事に扱われてます。

宝剣に比べると発動率低めの感があったのですが、AS系カードや装備が多数実装された今、高威力かつそこそこ高めの発動率で見直すべきなのでは?と考えてたり。
唯一の弱点はJTでとどめがさせなかった場合に歩いて追いかけてしまうことでしょうかね・・・?
2009/02/06(金) 20:22:18 | URL | ノースウッド #-[ 編集]
【ネ兄】
|ω☆´)見ちゃった!

AS装備はこういうコンボが決まるときの爽快感がいいですよねぇ(´ω` )

私も装備整えてこういうコンボ狙っていこうかしら・・・(-ω- )

|ω・)ノ*+。【ネ兄】。+* レイドc~♪

私もソロでいつか取りに行くんだからねo(`ω´*)o
2009/02/06(金) 23:51:40 | URL | ユミ #-[ 編集]
>>ノースウッドさん

当時は風幽霊cは数少ないオートスペル装備の一つでしたが
Narの人も実装当時はクリップ挿しを愛用していました(´ω`*)
今ではオートスペル装備も増えたので影が薄くなってしまった感が
ありますが、でもエフェクト的にもダメージ的にも良い一品だと
Narの人は思うのです。思うのです。

|ω`)大事なことなのd(ry

弱点のノックバックは槍クルセ&パラさんなら問題無しですし
TAFの設定値を変えると他職でもそれほど酷くはならないと思います。

>>ユミさん

見られちゃった(*ノノ)

オートスペル装備の連続発動やコンボ発動は見ても見られても
気持ちが良いものですよねwアクセ装備に拘りがないのでしたら
ゲイズティと風幽霊という選択肢は十分ありだと思います(´ω`)
と言うことで、ユミさんも是非(?)。

レイドcおめありありですよ(´ω`人)

騎士団良いとこ1度はおいで、なのでこちらもオヌヌメですよ~。
|ω`)q
2009/02/08(日) 22:34:04 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
確かに風幽霊cに関してはそういうコメントが多いですね^^;

ワタシも風幽霊cは騎士でしか使っていませんねぇ・・・。
騎士はシュバイテェルとダブってしまうからという理由ですね。

ワタシの場合だと梟セットか風幽霊かの選択になりますが、
狩場がオットーだったりするとアクセ欄二つ消費しなければ
ならなくても梟セットになってしまいますねぇ・・・。
ノックバックはかなり気になってしまいます><

しかしながら、言われているとおり、ノックバックならSGの方が
酷いですねw

まぁ、嵐cなんてシロモノを経験されている方が少ないので、
SGに比べればJTのノックバックなんて!っていうのが伝わり
にくいのかもしれませんね・・・;;

ワタシも、梟セットのLA&LB5よりも良い効果が得られるcが
出てくれば風幽霊cとの組み合わせになるでしょうね^^
2009/02/10(火) 11:25:02 | URL | 世津 #-[ 編集]
>>世津さん

梟cセットか風幽霊cかで悩んでいる方は
結構いるのではないでしょうか?
片やアクセ欄を二つ占領するうえにコストも高く、
でもノックバックしないライトニング5が出る梟cセット。
片やアクセ欄一つで済む上に安価、でも
ノックバックといういらないおまけのついてくる風幽霊c。
どちらも一長一短なのですが宝剣騎士だと
シュバイチェルと梟cセットが被る点からやっぱり
風幽霊cになるのではないでしょうかね?宝槍クルセなら
ノックバックで対象を追いかけることはないから
宝剣騎士よりも風幽霊cの使い勝手は良いかも(’’
他職のAS使いだと梟cセットのが良いのかな。。?
まぁ、使う人の考え方次第ですよねw
2009/02/11(水) 22:35:29 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック