ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャラ紹介(2006年9月17日のお話)
2006年09月17日 (日) | 編集 |
こんにちは、Narcissusですよ~|ω`)ノ
本日は改めまして当ブログで活躍しているキャラたちの紹介をしようと思います。
今まで紹介しなかったのは別に忘れていた訳じゃないんですからねっ(`Д´)
.
Narcissus001


まずは当ブログの看板キャラであるナイト・Narcissusです。
ふとしたきっかけで競売で落札できた宝槍ブリューナクを使用するべく
2006年5月21日に、それまで1stキャラとして頑張っていた騎士せんちょの
後釜を務めるべくLydia鯖に誕生しました。当初はブリューナクのオートスペル、
ソウルストライクを活躍させるべくINT>AGI型の槍騎士として育てる予定で
ありましたが色々と考えた末完成系をINT>STR型の既存スキル活用型と定め、
現在誠意活動中です。尚装備はブリューナク以外は0からのスタートだったことと
この仔の装備に限っては出来る限り自力ゲットor自力でゲットしたレアを
売り払った代金で整えていく方針なため以外に貧弱ですwでもだからこそ
装備を整えていく楽しさもあったりもどかしさもあったり、大変です(´ω`*)
次の装備の目標はヘルムとブーツをs付きにしてそれぞれにデビルチcと
エギラcを挿すことと、過剰精錬(+5)に挑むことですかね(´ω`)
最近Narcissusはグラストヘイム修道院に夢中です(*ノノ)
また赤芋峠やゼピュロスで俺TUEEEしたいときには伊豆Dなどにも
出頭しておりますので、もし見かけたら生暖かい目で見守ってあげてくださいです|ω`*)

因みに名前のNarcissusとは、学名で水仙なのだそうです。
またギルド名Tír na n-Ógとはケルト神話に出てくる常若の国と言う
数ある楽園のうちの一つなのだそうです。宝槍ブリューナクもまた、
このケルト神話出身なのです(´ω`)

Nils001


続きましてはここ暫く活動が活発になっているノービス・Nilsです。
この仔はその昔活動していたノービス★にるす★の後釜として、
一度は決別したノービス界に出戻りするべく2006年1月初旬に誕生した仔です(´ω`)
ステータスは前々からやってみたかったINTノービスとなるべく
INT先行のINT>AGI型として育てております。エタノビ故詠唱魔法が
スクロールとアクセサリ挿しのヒール&マグナムブレイク&インベナムくらいですが
幸い風幽霊c挿しアクセサリは装備できるのでソロ時はオートスペル、
ユピテルサンダーを主軸としてPT活動時はヒール&インベナム&各種
スクロールにて対応していこうと考えております。装備の方は
現在はかなりチグハグしておりますが、防具は+7ノビ装備で統一しようと
考えてます。考えてますけれど、先立つものがねぇ(´ω`;)

名前の由来はその昔オンエアされたアニメ『ニルスの不思議な旅』から。
中の人は子供の頃このアニメがえらくお気に入りだったのですよ(´ω`*)
。。はいそこ!歳がばれるとか言わないヽ(`Д´)ノ
ギルドはノービス倶楽部の後釜としてぷちノビ倶楽部と命名、
現在エタノビ2名とスパノビ1名の計3名にて活動中です。
ぷちノビ倶楽部はエタノビ、またはスパノビで頑張ってみたいと言う
同志を募っております。もし当ブログを見てノビで頑張ってみたいなと
思われましたら、毎週土曜日の22時からアルベルタ別荘2Fにて
ささやかながらノービス集会を開いておりますので、是非一度
お越しくださいです(´ω`)

Lycoris001


最後は最近活動が停滞しているアルケミスト・Lycorisです。
この仔は同じくその昔活動していた宝剣型エタ剣士☆にるす☆の後釜として
2005年の秋頃に誕生しました。Lycorisのコンセプトは宝剣とDef。
剣士にるすが活動していたときにDefに関して色々と勉強させて頂くことが
ありまして、この仔を育てるときはとにかくDefを上げることと3減盾を
揃えることを念頭に合法的手段の中で可能な限りの選択肢を活用して
装備を揃えていきました。結果一時期は+9、+8装備で身を固めるにまで
至ったのですがリヒタルゼンパッチ到来時にふと+9名探偵帽が欲しくなり、
それまで揃えてきた装備をほぼ全て売り払い資金を見繕い、
精錬専用のBSまで育てて+9探偵帽に向けて一大精錬大会を敢行したのですが、
結果は惨敗。手元には上記スクショの装備だけが残る結果となりました。
まぁ精錬に関しては悔いは残っていないのですが、元々INT>DEX宝剣詠唱型として
育ってきたので火&氷宝剣、聖斧といった主装備が無くなった現在活動することが
非常に困難となったため、再び宝剣を手にするまで活動レベルを露天レベルにまで
下げている次第であります(´ω`)今後は攻撃に関してはホムンクルス・スノフと
風幽霊クリップを主軸とすることにし、まずは回復用の聖斧の入手を最優先として
その後徐々に装備を取り戻していこうと思っております。

Lycorisの名前の由来は学名で夏水仙、またスノフことホムンクルスの
Snowflakeは学名で鈴蘭水仙となります(´ω`)
またLycorisは3キャラ中唯一自分で立ち上げたギルドに所属しておらず、
ギルド『ウロボロスの蛇』に身を寄せております(´ω`*)
最近あまりログインしてなくてごめんなさいですよ(つд`)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/18(月) 00:10:06 | | #[ 編集]
>○○○○○○○さん

もふもふ、ラグナロク暫くお休みですか。寂しくなりますね(´ω`)
でもまた戻ってくるんですよね?こちらは週末はほぼ繋いでますので
戻ってきたらまた連絡くださいです(´ω`*)
リンクの剣。。件、了解です|ω`;)
こちらからは貼り付けても良いのでしょうかね?確認をしてから張ろうと思います。
あとバドン(バトン?)投げられましたっ
でもどこにあるの?(´ω`;三´ω`;)ちょっと見つけられなかったので
こちらもリンクの件共々教えてもらえると有り難いです|ω`;)

記事に関係無くて管理者のみの閲覧になっていても普通に返信する
Narcissusでありますた(´ω`)
2006/09/19(火) 00:45:19 | URL | Narcissus(Nils) #GCA3nAmE[ 編集]
あはははは
じゃあ普通に書いたら良かったかな!(*ノノ)
リンクの剣!!!!!!なんかカッチョイイですヨ∑(゚口゚*)
ぜぜぜぜぜぜ。。ゼヒ相互してくだし!私チョットまだ誰のリンクも出来て無い状態ですが;;
↓バドンはコチラでっす↓
http://cocktailparty.blog.shinobi.jp/Entry/3/

ニョロ!たのしみにしてます!!

ナマエ○○さんな意味を無かったことにしちゃったCandideでしたlω`)ノ
2006/09/20(水) 21:51:03 | URL | Candide #NA.e7cys[ 編集]
本日も帰宅を断念させられたNarcissusです。皆さんこんばんは(・▽・)
トラップは今週末までには消しますのでご容赦お願いします_(._.)_

Canさん

アドレスありがとうです(^▽^)
今は出先で携帯からなので、挨拶のみですがご容赦をば。。
本格的なお返事は帰宅したときに改めて綴りますです(-▽-)
2006/09/21(木) 00:46:42 | URL | Narcissus@引き続き出先 #GCA3nAmE[ 編集]
>Candideさん

改めまして、アドレス有難う御座います。早速閲覧してきましたよ~(´ω`)
そしてバドンも確認いたしますた。こちらはかなり本格的ですね。
本腰いれてゆっくり回答したいと思いますので次の休みの日にでも
綴ろうと思います(´ω`)
あとあと!順番が逆になりましたがブログ開設おめでとうですよ~ヽ(´ω`)ノ
早速リンク貼り付けておきますね。お互い頑張ってブログを更新していきましょう|ω`)qぉ~
2006/09/22(金) 00:47:31 | URL | Narcissus(Nils) #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
