ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ネタ装備?実用装備?(2006年9月17日のお話)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
こんばんは~Narcissusですよ|ω`)ノ
今週末は3連休なので更新頑張っちゃうのですよ~
.
まずはこれをば(´ω`)

0175
大いなる祝福のアーマー。ジオグラファーc挿しのアーマーですね

先日ゼピュロスを買ったときに余ったお金でこんなのを作ってみました。
アーマーに挿してあるジオグラファーcは自分がダメージを受けたときに
一定の確率でブレスレベル2を発動するという代物です。これは本来
アコライト系が使うとことによってカードは本来の効果を発揮するのですが、
まぁ他の職業で使っても問題は無いのです。Narcissus的には
能力値が上がることよりも追加効果(?)である呪い効果を打ち消すというところに
着目してまして。最近通っているグラストヘイム修道院のメインディッシュである
㌦様&レイス様。この二人が仕掛けてくる呪い攻撃が非常にうざいのですよ(つд`)
万能薬とか持っていけば良いじゃんと言われればそれまでなのですが、
出来ればショートカットは使いたくないし、それじゃぁどうしようかなと
考えた結果たどり着いたのがこのジオグラファーcだったのです。
以前はカードセット効果を引き出すために必要なカードの一種であるため
結構高額なcでしたが最近は値崩れに値崩れまくって怒涛の200k!
奥さんもびっくりですよ(´ω`*)まぁそれくらいの出費で効果を確認できれば
安いものですしもしかしたら以外に使えるかもですし、それより何より
いかにもINT騎士ですよって感じで格好良さそう(!)なのでとりあえず
これまた安いsアーマーをゲットして挿してみた次第なのです。
さて、それでは早速効果の程を確かめにいざ行かんグラストヘイム修道院ですよっヽ(`Д´)ノ

0176
グラストヘイム修道院にて。

さて感想といたしましては。。う~ん微妙?w発動確立は恐らく攻撃系の
ASよりは多少低いかな?といった感じでしたが、でも運も絡んでくるので
その辺は誤差なのかもしれません。実際到着直後は全くと言って良いほど
被弾ブレスは発動しませんでしたが後半になるとバンバン発動してましたし。
ただ確立発動であるが故ここぞというときに発動してくれないほうが多く、
呪われてもブレスで治してくれなかったり、またブレスしてから呪われたりと
当初の目論見通りにはいきませんでした。ただちょこちょこブレスがかかると
少し幸せになれます(´ω`*)修道院のような不死系メインの狩場だと
相手を石化させるペストcは効果が無いので、修道院やカタコンでは
このジオc挿しの鎧を着て頑張ってみようかなと思います。
でもその前にエルニウム集めて+4にしておきたいところですw
さてひとしきりNarcissusで遊んだ後はNilsにバトンタッチです。

0177
エルダ森にて。相性の悪い土属性のビックフッド相手にそこそこのダメージを出しています

本日のNilsは気分転換にエルダ森へと足を運びました。早速エルダを叩いたり
エギラを叩いたり、くまぁぁぁヽ(´(工)`)ノぁぁぁんに挑戦してみたり。
でも調子こいて熊と戯れていると2匹目だか3匹目だかに返り討ちにあってしまい
早々にエルダ森を退場するはめになりました。トホホ(つд`)
でも負けてはいられません。今度はゲフェンDB1Fに赴きます。

0178
ゲフェンダンジョンB1Fにて。2kダメージkt(゜ω゜)kr

流石はユピテルサンダーレベル3です。5発HITは伊達ではありません。
まぁ相手がMDEFの低い毒茸だったせいもあるのでしょうが、それでも
INT80ちょっとでこのダメージですからINTカンストさせれば玩具工場分類場くらいなら
十分通用するダメージになると思います。発動すればですがw

0179
その後いつもの地下水路B3Fに来ると。。

地下水路で初めてカードをゲットしました。♂ゴキcでした(´ω`)
まぁ小ゴキcとか毒茸cとか使い道に困るcよりは随分ましですw
それにそのうちこのカードはNilsが使うことになると思うので大切に
保管しておこうと思います(´ω`)

0180
そして最後は無事レベルアップです。くまぁぁぁヽ(´(工)`)ノぁぁぁん

ベース53になりました♪流石1.5倍期間です、比較的楽にレベルを上げることが
出来ました。出来れば明日中にもう一レベル上げたいところですが。。どうでしょう。
微妙かも|ω`)まぁそんなこんなで日曜日はラグナロク漬けで満喫するのでありました。
こんな一日ですた|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
つ(バースリーc)
2006/09/18(月) 21:02:42 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
>ガル・イベックさん

。。あぁ。。すっかり失念しておりますた(*ノノ)
でも良いのです。浪漫ですよ、浪漫ヽ(`Д´)ノ
|ω`;)

お婆鎧は何気に欲しいので、そのうち見繕うと思ってます。
(~´ω`)~
2006/09/19(火) 00:47:37 | URL | Narcissus(Nils) #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック