ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
舞台は異世界へ。 (2009年7月14日のお話)
2009年07月14日 (火) | 編集 |
こばわんが、Narcissusです(´ω`)
本日は大型パッチ『アッシュバキューム』が実装されましたですね。
ついでにブログランキングに御協力お願いします|ω`)
.

と言うことでして。
早速Narにて入場クエストをこなして異世界のフィールドを
軽く下見してきましたですよ。

1657
スプレンディッドフィールド02にて。

異世界には現在緑豊かなスプレンディッドフィールドと
白銀の世界マヌクフィールドの2種類4MAPが存在しますが、
まずはスプレンディッドの最初のMAPから。
このMAPに生息するモンスターはスクショに出ている
ピンギキュラとルシオラワスプの2種類です。
ピンギキュラは要FLEEが241ですが土属性3にして
MDEFが低いので火系の魔法が良い感じにダメージソースとなり
結構倒しやすいモンスターです。INT102のNarでも
フィアーのメテオ3の隕石一つで1300~1600ダメージが出せます。
カーサcのファイアボルト5だと4000ダメージとかたまに出て
脳汁沸き出ますw経験値的にも良い感じかも。ただドロップは
あまり美味しく無さそうなのが難点ですかね?
もう一匹のルシオラワスプは要FLEE290台にATK9000台と
非常に厄介なモンスターですが、どうやら非アクティブらしく
こちらが手を出さなければ問題はなさそうです。

1658
続きましてマヌクフィールド01です。

このフィールドの代表モンスター(?)であるネペンテスは
要FLEEが215と異世界のモンスターの中で一番避けやすいモンスターです。
ATKも低くMDEFも低いのでオートスペラーでも楽に捌いていけると思います。
ドロップのマンドラゴラキャップ(?)が欲しいところですね(´ω`)

1659
こちらはセンチビート幼虫。

同MAPに生息するこのモンスターは見かけはアルギオペ様の色違い縮小版
って感じです。ATKは上2種類のモンスターよりは高めですが要FLEEが225と
アヌビス様と同レベルでMDEFも低く、倒しやすい部類になりますね。
たまに毒攻撃をしてくるので解毒剤が必要かも?

この3種のモンスターはFLEEの低いNarでも楽に倒せたので量産型オートスペラー(?)
ならもっと楽に倒せると思います。ただマヌクフィールドにはHP約35000、ATK5000台、
要FLEE290台と非常に強力なヒルスリオンというモンスターがいるので少々厄介かもです。
そんなこんなで本日は都合30分ほど異世界に滞在するのでありました。
また今度時間を持って挑もうと思います。こんま一日ですた|ω`)ノ

コメント
この記事へのコメント
あれ?その蜂襲ってきませんでした?
おもっくそ向こうから一撃必殺しにきたんですが、食べかけの奴だったのかな?σ(・ω・`)

異世界恐いところ、暫くは静観することにします。m(_ _)m
2009/07/16(木) 13:36:17 | URL | ユミさん #-[ 編集]
>>ユミさん

ルシオラワスプの件は次のエントリーで修正しようと思っていたのですが
どうも特殊AIらしくてオーラキャラに対してはノンアクティブという
仕様らしいです。Narはガス噴いていたので襲ってこなく、
ノンアクティブと勘違いしてしまっていました。この場をお借りして
訂正するとともにお詫び申し上げますですm(_ _)m
2009/07/16(木) 17:23:56 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック