ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
パンボイスってなんじゃらほい?の巻。 (2009年10月20日のお話)
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ハロウィンが近づいてきましたですねNarcissusです。こばわんが|ω`)ノ
トリックorトリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃト、
ですよ(´ω`*)
.

と言うことでして。

1717
新しい中段装備ktkr

本日のパッチにて実装されたハロウィンイベント。その中の一つに
このキューブマスクなるアイテムが貰えるミニクエストがあるのですが。。
どうもこの装備、オートスペルでパンボイスなるものが出るそうなのですよ。
ところでパンボイスって、何さね?(´ω`;)
確かめるためNarは重い腰を上げ久しぶりに狩りに出かけるのでありました。
行き先はグラストヘイム古城!レッツゴ~p(´ω`)q

1718
修道院にて俺TUEEEの図。

本当は騎士団に行く予定だったのですがハエの着地地点が丁度良く
修道院前だったのでこちらに決定w久しぶりの古巣に里帰り、
仲間(?)たちにご挨拶です。ところでグール相手なら補正込みINT101の
フィアーメテオでも1Kダメージが出るので嬉しい限りです(´ω`)

さて本題のパンボイスはと言いますと。。

1719
発動した瞬間やや遅れ気味(!)を激写。画面中央赤丸の中のエフェクト見えます?

オートスペルのパンボイス、発動率は最近のオートスペル装備と同様
低め設定のようです。なかなか発動しません(´ω`;)体感1%ってところでしょうかね。
発動するとへんてこな効果音と共に赤丸の中のワッカが幾つか
ビヨヨヨヨ~ンと出るのですが正直どんな効果があるのかさっぱり分かりませんww
状態異常を誘発させてるのかな?単に音とエフェクトだけのジョークアイテム?
謎が謎を呼ぶのでありますが効果を追求するのは面倒(!)なので
Narの検証はこれにて終了となるのでありましたw本格的には
恐らくリンク先のオートスペラー諸氏が検証してくださると思いますので
そちらを参考にして頂ければと思います(´ω`*)みんな、宜しくねっ

|ω`)

1720
久々の帰郷中に我が永遠のライバル(と書いて友と呼ぶ?)を発見。

フィアーで対決するのはこれが初めてかも?SpPなら楽に倒せるのですが
ガチNAGURIだとかなりの強敵でして、何度もハエ逃げしては回復し
ひょっこり戻ってきて殴ってはまた飛んでを繰り返しますw

1721
ハエの羽の残量が心許なくなってきたところで無事撃破。ドロップしょぼっ

ひさびさの再開なんだから手土産にカードくらいよこしやがれヽ(`Д´)ノうがー

|ω`)また来るね。

そんなこんなで都合1時間ほど滞在し、◆1個に■1個、料理本レベル7と
sビレタを頂いて帰還。本日の検証狩りは終了するのでありました。
箱は収集品とクロスボウでしt(ry。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パンボイス…確か、バードのクエストスキルだったような・・・。
奇声を上げて相手を混乱させるスキルだったと思います。

…ドラグーンヘルムの方が、発動率・効果範囲ともに優秀そうですけど、このアイテムのキモは、貴重な中下段のAS装備ってことなんですよね~。

それにしても、スマイルマスクからキューブマスクへの転身…なんか、負のオーラに目覚めたって感じですねぇ…w

まぁ、期待もされてるようだし、近いうちに、ウチでも検証してみようかな~w(ほかに、検証しなきゃいけない装備もだいぶたまってきたし…)
2009/10/20(火) 23:37:04 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
お返事遅れました。てへ(*ノノ)

パンボイスはバードのクエストスキルだったとは。。
以前バードを育てていたのに全然知りませんでしたw
初の中下段AS装備だからか発動率が低めなのが
悔やまれるところですが、でも発動率が高ければ
それはそれで五月蝿くて厄介なのかもしれないですねw

キューブマスクはとりあえず新しい装備だったので
ちょっと被ってみただけで、やっぱりNarの人的には
スマイルマスクが一番ですよ!最近被ってませんけれどねっ

|ω`)

最近はIKEMENマスク(老人の仮面)がちょっときになる
Narですた。マリンさん検証宜しくですよw

|ω`)ノ
2009/10/24(土) 05:28:39 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック