ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
秋の夜長のヤッターマン、の巻。 (2009年10月26日のお話)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
こばわんが、Narcissusですよ(´ω`)
本日はまた独断と偏見によるニコニコ動画祭の開催ですよ~ヽ(´(工)`)ノ
.

しかもヤッターマンネタは去年だかにもやっているのに懲りない人(1/20)です(´ω`*)

|ω`)

と言うことでして。

とりあえず軽くジャブから。





前回うpした動画がことごとく削除されていたので今度は
タイムボカンシリーズのOP集をうp。いつ聴いてもうっとりしてしまいまふ(´ω`*)
毎度お馴染みの流れはマンネリすぎると思う方もいると思われますが
そこが、良いのですよ(´ω`)王道とはそういうものなのです。
また毎度殺人事件がおきるような、殺人事件がおきないと話が進行しないような
某アニメなどと違いたとえ悪(?)側にも死者が出ることがない
このアニメは誰でも安心して見られるというのもまた良いところです|ω`)
3悪の涙ぐましい努力もついつい応援したくなりますしねw





続きましては本日の本命、平成に蘇ったヤッターマンのOP集です。
山本御大が歌わなかったOPに旧作のファンが激怒したこのOP集、
Narの人も当初は同じように認めてはおりませんでしたが作品を見ていくうちに
こういうのもありなのかな?と思えてきましたのですよ。
同じ曲を色々とアレンジする遊び心というのも良い感じでしたね。
Narの人的にはこの中では3代目と5代目のOPが好きです|ω`*)
尚これには含まれていないのですがヤッターマン最終回のOPと
59話の挿入歌(ヤッターキングの歌)では山本御大がそれらを歌われておりまして、
最後の最後で旧作ファンをぐっと引き寄せたのではないかと思いますです。
歌以外では時事ネタを取り入れてみたり新キャラを取り入れてみたり、
結構頑張っていたと思います(´ω`)是非とも他の作品もリメイクして欲しいところですw





ラストはこれ、タイムボカンシリーズの真の主役とも言える3悪のキャラクターソングです。
本編EDや挿入歌などに使われていたこの曲集、皆さんどれだけご存知でしょうかねw
全部知っているというあなたは、紛れも無く仲間です(´ω`*)
しかし。。毎度毎度やられてもやられても挫けずめげず頑張り続ける3悪の姿に
負けの美学を感じずにはいられないのはNarの人だけでしょうかねぇ?|ω`)
再生時間が約30分と結構長いので覚醒POT1本分BGMをoffにしてこれを流してみては
如何でしょうか?w

とまぁこんな感じで本日は独断と偏見によるニコニコ動画祭、
ヤッターマン(タイムボカンシリーズ編)をお送りするのでありました。
また隙を伺って独断と偏見シリーズをうpしていきたいと思いますので
その時はまたお付き合い頂ければと思います(´ω`)
そんなこんななニコニコ動画な一日ですた|ω`)ノ

コメント
この記事へのコメント
先生!!こんなものをうpされてはROどころでは…^^^;
普通に全部分ってしまいますし・・・w

しかし、きらめきマンまであったのがグッジョブですw
2009/10/26(月) 21:39:27 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
はじめまして!
タイムボカンシリーズがお好き?のようですので、『タイムボカン王道復古』をご覧下さい!
タツノコキャラが目白押し!
2009/10/30(金) 08:50:18 | URL | とと #-[ 編集]
>>勇者

|ω`)

うまいことトラップに引っかかってくれて嬉しい限りですw
そしてやはりというかなんというか、やはりお仲間でしたねww

>>ととさん

ようこそおいでくださりました(´ω`)
タイムボカンシリーズは勿論好きで御座いますですよ(*ノノ)
なので(?)王道復古は勿論チェック済みですw
2009/10/31(土) 05:51:02 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック