ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
エンコテストなノービス集会、の巻。 (2010年2月20日のお話)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
現在2月21日午前2時。草木も眠る丑三つ時にこんばんは、Nilsです|ω`)
ちょっと早めでは御座いますが先日のノービス集会レポートを綴りたいと思いますですよ。
.

という事でして。

毎週土曜日21時からはノービス集会だってばさ、ぃよぅ( ゜ω゜)ンビム

1830
集会前にNilsもバレンタインイベントをこなしておきました。

テオがブラックバレンタインだったのでNilsはハニーハーツに参加です。
ところでこのイベント、パテシエレベルを3まで上げると経験値300kもくれちゃうという
何とも大盤振る舞いなクエストです。ポリン25匹×2→ヨーヨー25匹×3→緑ハーブで
300kを貰えちゃうので低レベルキャラ育成の皆様、お勧めですよ(´ω`*)

さて、本日のノービス集会は玩具工場に決まりました。ドンドンパフパフ。

玩具工場へと足を運ぶ一行ですが、その前にノビ愛さんのアヂトに
立ち寄ってみることになりました。

1831
倶楽部、ノビ愛さんのアヂト占領宣言?!

なんて遊んでいるとノビ愛さんの要員、ガラさん登場。どうやらノビ愛さんは
一足早くお散歩に出かけたのだそうで。ガラさんをお見送りした後倶楽部一行も
一路玩具工場へと足を運ぶのでありました。

1832
1Fで何気なく叩いた緑クッキーから靴がポロリ。

カード出せごるぁ( ゜Д゜)

1833
2Fにて和気藹々の倶楽部メンバー。

ところで本日またしても動画を収録してまいりました。
前回の動画でモニターサイズ表示時の高画質化に一応の成功を収めましたが
今回は高画質化の設定の微調整と、新たにエコノミーモード回避用の
動画の設定に挑戦してみました。いつも上げている動画はニコニコ動画の
プレミアム会員なら難無く高画質で動画を楽しめるのですが
一般会員だとニコニコ動画の仕様によりエコノミーモード(低画質)
しか見られないようなのです。で、倶楽部メンバーに当動画の
エコノミーモード時の画像を聞いてみたところ、やはり厳しい画像なのだとか。
折角皆さんに動画を見て貰いたくて勉強してうpしているのに
これではエコノミーモードでしか見られない一般会員の方に楽しんで貰えないじゃまいか。
と、一念発起し兼ねてから気になっていたエコノミーモード回避用動画を
うpしてみることにするのでありました。これが、その動画になります。





どうでしたでしょうか。ハティベベ戦の1分45秒ほどの動画ですが、
エコノミー回避条件を無事満たしているのであれば、まずまずの画質だと思います。
ただ今回の動画は殆ど画面が止まっている状態での収録だったので
エコノミーの本領を発揮する(?)移動中の画像の荒さを確認することが
出来ませんでした。もしかしたらエコノミー回避失敗してるから
こんな画質なのかも。。初めての試みなので成功しているかどうか
今ひとつわかりづらいのが実情です。どなたかエコノミーモードで
動画を見たとき、どんな感じだったか感想を綴って頂けますでしょうか?(´ω`)
で、次のがモニター表示時の高画質化設定動画です。





こちらは随分前から勉強していただけに設定も簡単に出来、画像のほうも
上出来の結果に収まったと思います。ただaviutlでの最終エンコード時の
ビットレート設定を今回は5000にしてみたのですがたかだか2分弱の動画なのに
見るときに相当の重さになってました。前回の動画のビットレートが
2000弱だったのですが、それくらいで十分なのでしょうかねぇ。
Narの人の上げる動画は大体5分ほどで終わるようにしていますが
その5分という長さの動画でどこまでビットレートを上げられるか、
またそれに伴う再生時の重さをどこまで軽減できるか。その釣り合いが
今後の課題となっていきそうです。

とまぁ、そんな感じでお散歩のほうはハティベベと2回ほど戦ったほかは
運良く(悪く?)ストームナイト様に遭遇してしまうというアクシデントに
あいましたが1時間ほど楽しみアヂトに帰還、無事解散宣言をするのでありました。
皆さん遅くまでお疲れ様でした。来週も宜しくお願いしますです(´ω`)
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック