ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ダブルヘッダーの巻。 (2010年2月27日のお話)
2010年03月03日 (水) | 編集 |
こばわんが、Nilsです(´ω`)
先日に引き続き遅れてしまいましたが27日のノービス集会レポを綴ろうかと思いますですよ。
.

という事でして。

土曜日21時からはノービス集会だってばさ、ぃょう( ゜Д゜)ノ

1時間遅刻しておりますががが。

|ω`)

1839
アヂトにて。

27日のノービス集会は先週に引き続き玩具工場と相成りまして候。
因みにさっきまでテオにて玩具工場に行ってましたっ
まさにダブルヘッダーですねw

1840
イズルードにてノビ愛さんと遭遇。

前回?のルルさんのブログでノビ愛さんの集会参加率の低さが取り扱われて以来
再び息を吹き返した様子です。Lyda鯖最古ノービスギルドなのでネタも活気も熱意も
冷めつつあるというのも分かりますが、倶楽部だってそう大して変わらない年月を
運営して尚毎週しっかり集会を開いて今日まで至ってるわけですし、
最大手のノビギルドとしてまだまだ頑張って頂きたいものですよ(´ω`)
と、ちょこっとノビ愛さんにエールの意味を込めた渇を入れてみるテスツ。
ところでOrangeさんにお話を伺うに、ノビ愛さんはブラジリアに観光に行かれるのだそうです。
倶楽部にも一応候補はあったのですよ?候補はw
でも本日は玩具な気分になり候。今度また合同集会などしましょうですよ|ω`)ノビム

1841
ノビ子さん、ゲットだぜぃっ

アルデバランからルティエに向かう途中、はぐれノビ子さんを見つけてしまい
思わず拉致ってしまった倶楽部一行の図ですw
ノビ子さんはアカデミーのクエストの途中なのだとか。それならば旅は道連れと
いわんばかりにみんなでルティエまで同行するのでありました。

1842
クエストNPCの前でみんなで記念スクショをぱちり。

ここでノビ子さんとはお別れです。立派なエタノビになってくださいね~(´ω`*)

1843
玩具工場倉庫にてマスリンに遭遇っ

早速襲い掛かる一行。ドロップはありませんですた(´ω`)

1844
はい、Nilsの頭に注目~

頭に被っているこのアイス。フロストノバが使えるアイス帽なのですよ。
実は今日勇者ノビことイベック氏が集会に持ってきた一品でして
Nilsに快く貸してくださったのですよ(´ω`)
それで早速使ってみましたの図です。使ってみて分かったこと。

① 詠唱はやはり長~~~~~~~い。要DEXですね
② ダメージが微妙?量産ステのイベック氏ではダメージすら出ませんでした。要高INTですね。
③ 射程距離は2マス(?)。まだ確定したわけではありませんがそれ以上離れると
ダメージ判定も凍結判定も出ない感じでした。

こんな感じでした。ご利用は計画的に(´ω`)
そして勇者、アイス帽貸してくださってありりでしたですよ(´ω`人)

1845
本日のハイライト~。

猫神様が『眠いから落ちるにゃ』と落ちられたあとに遭遇しました。
勿論こちらでも頑張って退治しましたですよ。Nilsは前回の教訓(?)を生かし
デムパアンテナにてライトンングボルトを連発して一行をサポート。
その甲斐あってか?今回は比較的楽に倒すのでありました。

1846
フォーメーションアタックで敵を倒せ。

とまぁそんなこんなで都合1時間弱滞在し、■を一個頂いて
一行は倶楽部アヂトへと帰還するのでありました。
皆さん遅くまでお疲れ様でした、来週も宜しくお願いしますですよ。
そんなこんなな一日ですた(´ω`)

■は収集品に変わってしまいますt

|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ノビ愛はリリフェアのイベントがあると絶対にそっち優先でノビ愛の集会が頓挫するから、リリフェアと関係の無いやつには居辛いギルドにゃ。

ぱんちゅ祭りのためだけにあるギルドって位置付けで良いと思うにゃ。
(´・ω・`)
2010/03/06(土) 13:22:45 | URL | バステト #-[ 編集]
>>猫神様

中々手厳しいご意見ですね|ω`)
まぁきっかけや現状はどうあれ今後の活動に期待ですよ。
2010/03/07(日) 14:48:14 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
>猫さん
手厳しい意見ですが一応僕とリラさんはいろいろ考えてはいるのですよ。
リリフェアイベントだってそう頻繁にあるわけではないですし、基本的にはノビ愛がメインですし、たまに他のギルドの方に出るのはダメなことでしょうか?
本当は、リリフェアに所属していないえすにあさんとか無職さんなんかが、そんな時に集会を引っ張ってくれるといいんですけど。

>にるすさん
集会のみならずRO自体非アクティブなメンバーも増えてきた為に、リアル用事などが重なるとどうしても人がいなくなってしまうんですよねー。
それとは別に一つ「大きな原因」も抱えてるんですけど・・・。
アクティブなギルメンを増やせるといいんですがー。
合同集会は是非ともお願いしたいところです。
2010/03/10(水) 01:31:30 | URL | OrangeOcean #xcfRARKw[ 編集]
>>OrangeOceanさん

RO自体随分長く続いているコンテンツですし
ギルドメンバーさんにもそれぞれ都合もあるでしょうから
常時集まるというのも難しいことだとは思います。
ただ、他のギルドメンバーが引っ張ってくれればなと思うのではなく
あくまでギルドマスターである自分がギルドを引っ張っていくつもりでいないと
ギルドの維持運営は厳しいと思います。勿論メンバーの皆さんも同じように考えて
ギルド集会に参加してもらえればそれが一番だとは思いますが。
たまにある他所様のギルドイベントに参加するのは勿論悪くはないと思いますが、
そのイベントがあるたびに所属ギルドの主要メンバーの大半が
そちらに流れてしまっては残されたメンバーはどう思うのでしょう?
その答えが現状のノビ愛さんの姿であり
バステトさんはそこを指摘しているのだと思います。
まぁ、難しいですよね(´ω`;)
合同集会の件は宜しくお願いします。先日のぱんちゅ祭には
参加出来ませんでしたが近いうちに倶楽部メンバーで強襲しますですよ。

|ω`)ノビム
2010/03/15(月) 18:20:59 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック