ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
我が家のAS装備、棚卸しの巻。 (2010年4月12日のお話)
2010年04月12日 (月) | 編集 |
こんにちは、Narの人です|ω`)
先日ブログ仲間の爆弾娘さんことマリンさんからAS装備棚卸しバトン(?)を
頂いたので、僭越ながら我が家のAS装備を公開してみようと思いますですよ。
.

と言うことでして。

先に申し上げておきます。AS装備。。友ぽんやマリンさんほどありません。
ぶっちゃけ全然ありませんですよヽ(`Д´)ノ
愛が足りないってわけではないのですよ?(´ω`)
正直に書きますが、収拾癖とかはあまりないのです。
気に入った装備をちょこちょこ揃えるくらいなのですよ|ω`)
と、先に言い訳を書き綴ったところで早速倉庫を見てみたいと思います。
まずは頭装備からです。

1891
唯一1ページまるまるあったのは頭装備だけです。以後の装備の少なさときたら。。w
実用頻度の高いのはバニル帽ですね。重いのが難点ですが、オートスペルの
発動率の高さは、発動スキルレベルが1とは言え賞賛に値します。
後から出た兎魔術師の帽子や他AS系頭装備ももう少し見習って貰いたかったですよ|ω`)
尚、この装備は主にNilsが使っております。フィーリルはAS補助装備ですが
寧ろ観賞用の愛玩装備となっております。鳥好きにはたまらない一品ですね|ω`*)
リボン(朱)のAS効果、復活してくれれば良いのですが。。
別にゲームバランス崩すほどの高性能ってわけでもないですよねぇ?
発動率1%だかですし、風属性ですし(!)そうそう、中の人がAS動画を上げると
良く「やかんを愛して」などの書き込みを頂きますが、正直に申し上げます。
や か ん は 嫌 い で す 。

|ω`;)

見た目を結構気にする中の人的にこれはどうよと思うわけなのですよ(´ω`)
スキル的にはまぁ良いとは思うのですけれどねぇ。あと、NarのASPDは
他の魔導騎士さんと見比べるとどうしても見劣りしてしまうのでASPDを稼ぐためにも
頭装備は天使の忘れ物一択となってしまうのです。ヘルモーズキャップ?
あれはやかんと同じ理由d(ry

|ω`)

続きましてAS系武器、本命ですね。

1892
AS武器はたった5本しかありませんが、何か?|ω`)
オートスペル装備の少なさを物語るスクショですねぇ。
ちょっと前まではフィアーも所持していたのですが
後輩魔導騎士さんの転生祝いに譲り渡しました。
そのうちまた買い揃えようと思いますですよ(´ω`)
ストーンカーシング。。これは色々と幸運が重なった一品でしたね。
当時ヴァルマントをはじめとする装備を売りつくして
200M弱という資金を作れたこと、残りの60Mを融資して下さった
ケミのギルドマスター。そして何よりそのタイミングで
ストームナイトcが再競売にかけられたこと。
無事それを落札出来たこと。
どれを取っても今の嵐雷宝剣の存在は有り得なかったと思います。
この幸運に、助力してくださった方に今も感謝しております(´ω`)
尚、Narの人が落札した嵐c以降競売所に嵐cは出ておりません。
やはり幸運でした。
フロストバイタル催眠術師の杖は、行く行くは+10と交換したいところですが
果たしていつになることやら。催眠術師の杖だけが無駄に倉庫を
圧迫していきますw

続きましてはアクセサリですね。

1893
魔導騎士用半分、ノービス用半分です。
コンチネンタルガードの印章はASPDが稼げるので重宝しております。
持ち歩くのは主にウィンドゴーストc挿しとゲイズティc挿し。
ウィンドゴーストcはそのノックバック性能のせいで敬遠される方もいますが
未だそれが原因で他所様に迷惑が及んだことはありません。
皆さん気にしすぎです、もっとウィンドゴーストcを愛してあげて下さいですよっ

|ω`)

因みに他の魔導騎士さんやオートスペラーさんが欲しがるリングセットですが、
Narの人的にはそれほど食指が伸びないので今後も導入されることはありません。

続きましては鎧・盾・肩系ですが。。

1895
(ノ∀`)

まぁ、こんなものですよw
そして最後におまけです。

1896
予備カードたちです。

今後欲しい装備としては。。
カードはロリルリc。予備用の拡充にブラッディナイトcがもう一枚あれば嬉しいかな。
装備はやっぱりフィアーですかねぇ?こんな感じでしたが如何でしたでしょうか?
ちょっと前まではツインエッジ紅&蒼や宝剣各種もあったのですが、
プロジェクトXのために泣く泣く処分致しました。プロジェクトXとは何か?
もしかたら今後ご報告できるかもしれません。あくまで「かも」ですからね?w

さて、折角マリンさんから棚卸しバトンを頂いたのでNarからも次の方へ
バトンを繋げたいと思いますですよ。その栄えある犠牲者(!)は。。

蒼ぽんさん
ユミさん

のお二人に決定致しました~ドンドンパフフっ
もし公開しても良ければ宜しくお願いしますですよ(´ω`)
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

追記

AS装備に限らず持っている装備品全般の棚卸しでも構いません。
以降バトンを繋ぐときはその辺も一考して頂ければ幸いです。

|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
まさかの・・・
投げられた!Σ(・ω・ノ)ノ

ご期待に沿えるよう、近々公開いたしますです。〆(・ω・*)
2010/04/14(水) 21:50:41 | URL | 魔法騎士のユミさん #-[ 編集]
>>ユミさん

バトンをキャッチしてくださって有難う御座いました(´ω`人)
おかげさまでご期待に沿えた形となりました(?)
やはり他の方の倉庫の中身というのは色々と参考になりますねぇw

|ω`)ノビム
2010/04/16(金) 20:52:20 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
なんか、バトンになってる…w
なんか、気づかないうちにバトンになってる^^;

なんだか強引な振りだったのに、乗っていただいてありがとうございますw

しかし、意外とラインナップはシンプルなのですね~。
私自身が倉庫の結構な割合がAS装備の完成品や作りかけの過剰用素材だったりするので、ほかの方も似たようなものなのかな~と思っていたのですが…。

だけど、何よりの驚きはNarcissusさんが見た目を気にしていたという驚愕の新事実!!
いや…スマイルマスク愛用していたので、てっきりネタ装備大好きなのかと…^^;
これからは、「イケメン魔導騎士」と呼んでくれ…と、いうことでしょうかw

プロジェクトXの中身が気になるところですが…Narcissusさんのことだから、いきなりDL靴とか持ち出してきそうでなんだか怖いな^^;
2010/04/24(土) 21:49:36 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
>>マリン=スフィアーさん

遅くなりました(´ω`人)

こちらこそ面白い企画を回してくださって有難うですたw
ご覧の通りシンプル。。と言うより少なすぎな装備一覧でした。
まぁ敗因は嵐cに大半のお金を持っていかれたこと、
その後それほど稼ぎが無かったこと。さらにそんな状態で
フィアー(当時50M)とか買っちゃったことですがw
お陰でいつも何か行動を起こすときは、まず最初に
倉庫整理から始まる悪循環ですよ(ノ∀`)

見た目を気にしている。。まぁあくまで個人的な主観でなので
やかんやヘルモーズも一般的には格好悪くはないと思いますw
性能もピカイチですしね。尚スマイルマスクはネタ装備ではありません。
立派な見た目装備です。とマスク好きが綴ってみるテスト|ω`)

あと、プロジェクトXはそんなだいそれたことでは無いので
ご安心を(?)ですよw

|ω`)ノビム
2010/04/30(金) 19:13:53 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック