ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
バイオレットフィアー、再びの巻。 (2010年5月9日のお話)
2010年05月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、Narです(´ω`)
本日バイオレットフィアーを再装備出来たので早速日記に綴ってみましたですよ。
.


と言うことでして。

ついでに玉手箱錬金で拵えた軍資金を使い
他にも幾つか装備を新調してみましたですよ。
早速アヂトにて新装備を公開です(´ω`)

ro0188_20100510212233.jpg
新しい装備のお披露目です。

前回のフィアーにはなんのカードも挿さずに使用しておりましたが
今回のフィアーは思い切ってレッドペロスc(メテオダメージ5%up)
を2枚挿してみました。ついでに連動装備としてランニングシャツに
サラマンダーc(メテオダメージ40%up)を挿してこれを導入。
これによりASメテオ特化装備が完成するのでありました。

|ω`)

と言うことで早速ASメテオのダメージ量を確認するため
Narはあちこちへと放浪するのでありました。

ro0194_20100510212212.jpg
まずはスリッパ師匠のいるエルメスプレートへ。

師匠相手に1kダメージktkr

ro0195_20100510212212.jpg
大魔法ASで4桁ダメージは、やはり気持ちが良いですねぇ(´ω`)

前回のフィアー導入時に収録した動画では師匠相手に
ASメテオのダメージが700くらいまでしか出てなかったので
最大値付近でとは言え1k超えするようになり、良い感じでした。
その足で今度はグラストヘイム監獄へ。

ro0190_20100510212211.jpg
ゾンビプリズナー相手にも1k超えのダメージが出ます。

ゾンビプリズナー相手に隕石一個で最大で1900ちょっとのダメージが
出てました。signかINT料理かアガヴcでも装備すれば最大ダメージで
2000ダメージの壁は超えられそうですね。さてさて最後はモスコビアへ。

ro0191_20100510212211.jpg
上記の装備で1k台~2k台前半のダメージが出ました。

まずまずですが、もう少し頑張ってみますか。
今度はsignを一つ装備してみて再挑戦です。

ro0192_20100510212212.jpg
2800台まで出るようになりました。

sign2個なら間違いなく3k台のダメージは行きそうですね。
でもNarのところにはsignは一つしかありません|ω`)
なので代わりにINT+10の料理を食べて再々挑戦をするのでありました。

ro0193_20100510212212.jpg
3k台ktkr( ゜∀゜)

すいかさんのところのように常に3kダメージとはいきませんが
すいかさんとは違ったアプローチで3kダメージに到達出来たので
とりあえずINTカンスト型LKの面目躍如といったところでしょうかねぇ(´ω`)

ASメテオ特化装備を着用することにより嵐cによる
壁当てASストームガスト10HITのダメージ量と見比べて
大分遜色が無いダメージ量になったと思いますが、
肩装備用+アクセサリ用のASカードを潰しちゃっているので
オートスペルの発動種類が少なくなってしまっているのが
難点かもしれませんね。でもまぁ、浪漫の型の一つの方向性としては
ありだと思います。皆さんもフィアー導入の際は是非検討してみてくださいねw
尚、レッドペロスcを2枚も装備することによって
フィアーを装備解除するとSP-100という呪いが付いてしまったことは
内緒のお話ですw

|ω`)

そんなこんななフィアー再実装な一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
Dペロスフィアやサラランシャツを用意してしまうところがさすがです。
実用性を考えてしまうとそこまでの勇気がっ。

特にサラランシャツあると異世界のピンギが視野に入るのが良いですね。
計算値ではウドゴブよりもメテオのダメージが上がりますし。
2010/05/14(金) 01:00:31 | URL | すいかの人 #cRy4jAvc[ 編集]
>>すいかの人さん

企画自体は随分前からあったのですが
装備の敷居が高かったため中々実行できずにいました。
が、最近随分安くなってきたので一念発起した次第です|ω`)
ピンギキュラ。。そんなのもいましたね。検証宜しくお願いしますですよw
と、すいかさんを当てにしてみるテスツ。

|ω`)ノビム
2010/05/15(土) 05:16:01 | URL | #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック