ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
三十路世代に贈る野球アニメなようつべ、の巻。 (2010年6月8日のお話)
2010年06月08日 (火) | 編集 |
こばわんが、Narの人です(´ω`)
本日は三十路ーズにお贈りする独断と偏見シリーズ、野球アニメなようつべですよ。
見てね|ω`)
.

と言うことでして。





とりあえず三十路ーズならタッチで間違い無しで宜しいでしょうか?|ω`)
中の人はあだち充先生の作品は好きなので勿論タッチもカバーしておりましたが
何気にあだち先生の作品は野球シリーズよりもたまに忘れた頃に連載される
その他のもののほうが好きだったりします。昔で言うと虹色とうがらし、
今で言えばQあんどAでしょうか|ω`)
タッチの登場人物では原田(アニメ版?)がお気に入りですた|ω`*)



本日のメイン、一発貫太くんです。メインで紹介しているにもかかわらず
うろ覚えというのが残念(!)な中の人ですが、とにかく好きですた|ω`*)
一家で草野球チームを作って一緒に野球をしてしまうホームアニメ。
戦闘シーンや殺人事件や流血事を前面に押し出す最近のアニメにはない
ほのぼのとしたアニメです。是非今の世代の子にも見てもらいたい作品です|ω`)



ラストはキャプテン。夏休み中の野球アニメといえばタッチかキャプテンかってくらい
放送されていた記憶がありますw当時のアニメとしては珍しい
主人公世代交代型の野球アニメ?で主将が谷口→丸井→イガラシ→近藤(漫画版のみ)
と移り、それぞれ特徴が違うながらもそれぞれがチームを纏め上げ一丸となって
甲子園を目指す。。みたいな感じでしたw

如何でしたでしょうか?他にも色々野球アニメはあったと思いますが今回は
この3作品をチョイスしてみました。懐かしんで貰えれば幸いです。
そんなこんなな、三十路ーズにお贈りです野球アニメなようつべですた|ω`)ノビム


追伸。

ノビ集会、また寝てしまいますt
その前のセティ家集会も疲れてて寝ちゃってますt
最近夜まともにログイン出来ていないです|ω`;)
困ったものですよ|`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
懐かしい…
ギリギリ三十路ーズでは無いのですがっ
タッチは毎年夏休み、お昼前に見ていたですよー。

毎年最終回まで見られなかったというか日にちが足らなかった気が…。
2010/06/09(水) 20:30:41 | URL | Azure #-[ 編集]
>>Azureさん

タッチは本当に夏休み恒例でしたよね。
夏休みに入るたび、もうタッチはいいよ!
と思っていたものですが今はまた見たくなって
仕方ないところですw
確か夏休みのちょっと前あたりからフライング放送を
始めて、夏休み後まで放送していたような
気がしましたが、どうでしたでしょうかね?w

|ω`)ノビム
2010/06/11(金) 19:34:38 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック