ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の新キャラ祭りと他色々 (2006年11月4日のお話)
2006年11月05日 (日) | 編集 |
こんばんわ、Narcissusです(´ω`)
前回のエントリーにて新キャラ・バードのお披露目をしましたが
本日また新たに家族に加わるキャラの紹介をしようと思います。
.
0211
先生、忍者です(*ノノ)

先日いっぱいでバードの作成が一段落したので気になっていた新職業・忍者を
2垢目の残りのスロットに作成してみました。名前は蛍乃助、久しぶりの和名ですw
ステータスタイプは勿論(?)INT型、忍具にオートスペルで魔法が使えるものが
少々あるのでそれも扱いつつ忍術も使えるINT>DEX=AGI型の忍術忍者を
目指してみようと思っています。

0212
ポリン島にて。

忍術忍者のスキルは大別すると火系、水系、風系に分かれるのですが、
蛍乃助はまず水系から攻めることにしました。最初に覚えられる水系忍術は
氷閃槍。あちこちのブログや板などで使いやすいと書かれていましたが、
成る程確かに使いやすいスキルです。当分はこのスキルを主軸にして
頑張っていくことになりそうですね。そんなこんなでとりあえずポリン島で
ポポリンを相手にレベル20まで上げてccするのでありました。

続きましては騎士Narcissusです。

ここ暫くはバードSiriusの育成に時間を割かれ、あまり活動していませんでしたが
本日からまた頑張っていこうと思います。と言う訳で本日もエルニウムを求めて
狩場に赴くのですが、いつもの赤芋峠ではなく今回はグラストヘイムカタコンベへと
足を運ぶのでありました(´ω`)

0213
エルニウムゲット~♪

やっぱり原石より塊のが嬉しさもひとしおです(´ω`*)そしてエルニウムに
喜んでいると。。

0214
靴もゲットしましたよΣ(´ω`ノノ

(注)ここは赤芋峠ではなくグラストヘイムカタコンベです。



_| ̄|.....○

とまぁこんな感じで都合1時間ちょいカタコンベに滞在してエルニウム1個と
未鑑定靴を2足ゲットして戻るのでありました。また次回もここで頑張ってみようと思います。

さて次はアルケミストLycorisです。

本日はLycorisが身を寄せているギルド・ウロボロスの蛇のギルドメンバー
ムーン・レイさんが転生するとのことで、皆でお祝いをするのでありました。

0215
モロクにて、ウロボロスの蛇のギルドメンバー達と。

いやはやノビHIGHですよ、良いですね~(´ω`*)Narcissusの中の人も
転生には興味はあるものの、時間も根性も無いので半ば諦めております(´ω`;)
まぁ自分じゃなくても身内で転生してくれるのは嬉しいことなので、
自分のキャラの代わりにといってはなんですが応援しようと思います。
ってことでレイさん、転生2次職目指してがんばですよ~p(´ω`)q

さて、最後はノービスNilsです。毎週土曜夜22時からはノービス集会です>▽<
でも本日は忍者蛍乃助をお披露目したいのでNilsの代わりに蛍乃助で
集会に参加してきましたw

0216
ジュノーフィールドを散策する一行。

本日の集会は忍者のスキルを見たいとの事でジュノーから一路アインブログを目指し
メタリンを叩くことにしました。メンバーは左からジプソフィアさん、鷹羅さん、蛍乃助、
タリア・ウィンターズさん、Re:Shakespeareさんの5名でした。

0217
アインブログ入り口にて。

途中鷹羅さんが時間でログアウトした以外では蛍乃助が1回横たわったこと以外
特にこれといったアクシデントも無く無事にアインブログ南に到着し、記念スクショを
撮ったあとは夜も遅くまで雑談に花を咲かせ、解散するのでありました。
皆さん遅くまでお疲れ様でした|ω`)ノ

最後の最後にNilsです。集会が解散したあと蛍乃助からNilsにccし、
以前から考えていたノービス装備の小精錬大会開くことにしました。
途中ノービス仲間の冬華㌧にお金の受け渡しをしてもらって準備は万全!
本当はALL+7を目指したかったのですが現在の財政状況なども考慮すると
まずそれは無理なのでとりあえず防具装備はすべて+5にするということで
考えはまとまり、首都の大魔神ことクホグレンに勝負を挑むのでありました。
さてその気になる結果ですが。。元々装備していた+4ワイズノビ帽と
+4ハードノビ胸、+4ノビマント。そして倉庫から持ってきた
+4ノビ胸オブチャンプがそのまま+5に精錬成功し、他には露店で買った
未精錬ノビ帽と以前リヒタルゼンで買い置きしておいた未精錬ノビ靴が
+5に精錬成功と、安全精錬圏から+1しか冒険していませんがそれでも
まずまずの結果を残すことが出来ました。特に元々使っていた+4装備を
クホらすことなく全て+5に出来たのは本当に助かりました。カード代だけでも
結構馬鹿になりませんからね。ノビ盾だけは残念ながらクホらせてしまいましたが
まぁまた時期を見計らって精錬に挑もうと思います。とまぁこんな感じで
内容の濃い一日を過ごすのでありました。こんな一日ですた|ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
