ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
激動のリニューアル、の巻。 (2010年7月6日のお話)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
お早う御座います、Narcissusです|ω`)
遂にこの日がやってきましたですよ、不安と希望(?)に満ち溢るる
ラグナロクオンライン・リニューアル。早速ログインしましたですよ。
.

と言うことでして。

ro0303_20100706212715.jpg
ぬおぉおお、ブリュヒールが。。or2

ログイン早々まず初めに確認をしたのはこのブリューナクヒールでした。
予想通りの回復量下方修正、おまけに固定値での回復ではなく
小規模ながらランダムな回復幅。Narの回復量だと大体800~830くらいのようです。
トホホ(´ω`)

次に確認をしたのはASPDです。こちらはR前187だったNarでしたが
R後は188に微アップされておりました。嬉しいやら何やらな気持ちですw

ro0304_20100706212716.jpg
早速ルーンナイト転職場へ。

本日は仕事が早く終わったNarの人。15時にログインしたのですが友ぽん
ログインしてまして。一緒に転職場へと足を運ぶとそこには千早さんの姿がっ
見届けに駆けつけて下さったようです。ありありですよ(´ω`人)
そして転職前後でゴタゴタしててろくにお構いも出来ず申し訳ありませんですた|ω`;)
さて、準備が整ったNarは早速転職へ。。

ro0305_20100706212716.jpg
う~ん。。微妙?

2Pカラーだったのでノーマルカラーよりは寧ろ落ち着いた感じに収まっていて
初めて見たときの印象よりは幾分マシでしたが、それにしてもゴツゴツしいです。
おまけに後姿。手抜きじゃまいかこれーヽ(`Д´)ノ

|ω`)

まぁ姿に関してはそのうち慣れちゃうだろうし慣れた頃に
新公式グラフィックに変わることでしょうからおいといて。
問題はステスキルMATKですよね。
早速アヂトにてステスクショを撮るのでありました。

ro0306_20100706212716.jpg
ルーンナイトの座り姿もちょっと微妙。。w

ステータスリセットにより再振りした結果、
スクショのようなステータスになりました。
R実装前の考えではINT=AGI2極にする→現行ステである
INT>DEX=AGIと考えてましたが最終的にはINTは現行通りの
99としつつDEXを少し抑えて60に、AGIを少し上げて80にしました。
MATKは見たとおり死んでいますor2サクライJでのテスト結果から
上方修正すると公式発表がありましたが、これがその結果だとすると
オートスペラー生命は終わった感じです。
スキルのほうもリセットがかかったので3次職スキルを見越して
多少修正を入れました。取得したスキルは

1次職スキル-job45転職スキルポイント44。
片手剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、プロボック5、インデュア3、
マグナムブレイク5、HP回復修練10。

2次職&転生2次職スキル-job69転職スキルポイント68。
ツーハンドクイッケン6、ライディング1、騎兵修練1、オートカウンター1、
槍修練10、ピアース10、スピアブーメラン5、スポアスタブ5、
ブランディッシュスピア2、スパイラルピアース5、バーサーク1、
コンセントレイション5、オーラブレイド5、テンションリラックス1、
パリィング10。

こんな感じです。
さて、そんなこんなでステスキルの調整が大体終わったので
Narは試し狩りにピラミッドダンジョン4Fへと足を運ぶのでありました。

ro0317_20100707094606.jpg
ピラミッドダンジョン4Fにてアヌビス相手にASストームガストのダメージ。

ro0318_20100707094606.jpg
同じくアヌビス相手にASメテオストームのダメージ。

他のASによるダメージはSNSのほうに載せることにして、
とりあえずASストームガストレベル3とASメテオストームレベル3の
魔法ダメージを載せてみました。やはり弱体化が否めません。
ぱっと見R前のそれの半分くらいでしょうかねぇ?
あとステータス欄のMATKがそのままダメージになっているのかどうかは
ちょっと定かではありません。
またそれに伴ってというわけでは無いのですが魔法ダメージのブレが
以前より大分少なく感じました。なんにせよオートスペラー諸氏にとって
今回のリニューアルはかなり手厳しい結果となったと思われます|ω`)
ただ全部が全部下方修正というわけでは無いようです。
ピラ4で試し切りをしていると以前お会いした超括さんと藺相如さんに
お会いしまして。お話を伺ってみるとスパイラルピアースが凄いことに
なっているそうなのですよ。早速試してみることにしました。

ro0319_20100707094606.jpg
ブリューナクスパイラルピアスレベル5によるダメージ。

10K超えてる( ゜Д゜)
その後暫く狩りをしてスキルポイントを貯めて。。

ro0307_20100706212716.jpg
とりあえずドラゴン(ペロス)に騎乗しますた|ω`)

+4ハンティングスピア+sign+スパイラルピアスレベル5で
アヌビス相手に20k弱ものダメージを与えられるようになりました。
オートスペルのほうはかなり手厳しい状況ですが
暫くjobレベルを上げるためにスパイラルピアス狩りで頑張りつつ
オートスペルの可能性も模索していこうかなと思います。
そんなこんなな、激動なリニューアルな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~^^
ぉ~…まずは、転職おめでとうございます~^^
Matk下方修正でASのダメージは減ってしまったけれども、派手さという面においてはなんら変わっていないので、まだまだがんばれますよっw

私の方は、ゼピュのTSが逆に強化された上に、SQも上方修正で今のところ目論見以上の状態になっています^^;
RG転職は8月上~中旬頃になりそうですが、まぁ、まったりがんばっていきますよ^^
2010/07/08(木) 23:57:13 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
>>マリン=スフィアーさん

転職おめありありですよ(´ω`人)
リニューアル後のオートスペル。。
派手さという観点で見れば問題は無いと思うのですが
やはりダメージソースの一つとして見ていただけに
今回の下方修正は非常に手厳しいことこの上ないです。
でもそんな最中ゼピュロスのサンダーストームは
上方修正されていたとは。。ちょっと羨ましいですw
ロイヤルガード転職目指してガンバ、ですよp(´ω`)q
2010/07/09(金) 22:20:32 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック