ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
リニューアル後初のノービス集会、の巻。 (2010年7月11日のお話)
2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんにちは、ニルスです(´ω`)
早速ですが夕べのノービス集会レポを綴ろうと思いますですよ。
.

と言うことでして。

土曜日21時からはノービス集会だってばさ、YO!!ヽ(`Д´)ノ

|ω`)

ro0335_20100711103655.jpg
皆さん集まって下さりました。

リニューアル後最初の集会ということでメンバーが集まるか
少々不安ではありましたが21時にはニルスを含めて6人もの
メンバーが集ってくださりました。ありありですよ(´ω`人)

ro0330_20100711103712.jpg
リニューアル後初のお散歩先はピラミッドダンジョンB2Fに決定~。

でもれぃおさんとにじりんはそれぞれの用事のため早々に戻っていかれますた|ω`)
次回は遊んでねっヽ(`Д´)ノ
という事で残ったレギュラーメンバーのイベック氏、リディアさん、鷹らんと
ニルスの4名でリニューアル後のノービスライフを満喫出来るか調べるために
ピラミッドダンジョンB2Fへと足を運ぶのでありました。

ro0331_20100711103655.jpg
( ゜Д゜)

PDB2Fに来て一番初めに驚いたのはオートスペル・ソニックブローの
ダメージが1k超えているということでしたw
R前のそれは大体600ダメージくらいだったのですが。。
ノービスにとってインジャスティスcは結構有用カードと
なったのかもしれませんですね。

ro0332_20100711103655.jpg
それに対してニルスの愛用するオートスペル・フロストダイバーはと言うと。。

ダメージはちょっと見づらいかもしれませんが526というダメージが
それになるのだと思います。以前であれば勇者のソニックブローとの
AS対決では五分の戦いか、属性相性が合えばニルスの勝ちだったのに
全く歯が立たなくなってしまいましたw因みにこのダメージは
催眠術師の杖のMATK+120と+7精練ボーナスの+35が付いてのダメージです。
全体的にオートスペラーのオートスペルダメージは弱体化させられておりますが
ことノービスに至っては杖を装備出来ることもあり以前よりはダメージは
劣るもののそこまで下がったという感じではないように思えました。
ASノビの時代来た?!( ゜ω゜)
でもそれより何より先ほどからフロストダイバーに違和感ありまくりの
ニルス。ちょっと隙を伺ってPTから少し離れた場所で一人モンスターを
叩いて調べてみるのですが。。

ro0333_20100711103655.jpg
なんか。。ツララが小さいです。。

以前はもっとこう、ツララが尖がってて大きくてエフェクト的にも
大満足だったのにR後のそれは随分こじんまりとなってしまってました|ω`)
ちょっと寂しいですw

ro0334_20100711103655.jpg
ノービスリンクvs暴れ牛の壮絶なる戦い。

さて、そんなこんなで途中ニルスは舟を漕いでしまうのですが3人が
待っててくれるなか何とか戦線復帰。その後は眠気も飛び日付が変わるまで
牛丼をおかわりしまくりアヂトへ帰還するのでありました。
今日狩りをしてみた観想としましては、ノービスにとっては
R後のシステム調整の影響は左程受けておらず、とりあえずは
今まで通えていた狩場は普通にいけそうな感じでありました。
ASPD的には基本値は以前より高くなっているものの盾を装備することにより
以前と同じかちょっと低くなる感じでしょうか。ASダメージ的には
上で書いた通りといったところ。あとは鷹らんが発見(?)していたのですが
インベナムが必中では無くなった事くらいでしょうか(´ω`)
他については今後集会を通じて見つけ次第書き綴っていこうと思います。
勇者、リディアさん、鷹らん。遅くまでお疲れ様でした。
来週も宜しくですよ。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック