ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
宝剣とスパノビのお話 (2006年11月5日のお話)
2006年11月05日 (日) | 編集 |
こんばんは~Narcissusです(´ω`)
と挨拶をしたものの本日の主役はLycorisとNilsだったりします。
.
と言う訳でして。

ちょっと前からLycorisは週末1時間程ではありますが時間が取れそうな時に
ホムスノフと共に玩具工場分類場へ足を運んでいるのであります(´ω`)

0218
玩具工場倉庫にて。

マスリンに遭遇しました。イタ、イタタ(つд`)
マスリンはスノフに退治してもらい、そのまま駆け足で2Fへ。

0219
玩具工場分類場にて。

はい、注目~!
なんと、Lycorisにファイアブランドが戻ってきたのでありますですよ(´(工)`)
ただもっと良く見ると気付くかもしれませんが、頭装備がいつもの探偵帽から
キャップに変わっておりますして。タネを明かすと+7探偵帽を売り捌いて
そのお金で火宝剣を買ったのです。で、頭装備には繋ぎで+4エルダキャップを
被っております|ω`)色々と考えたのですが他のキャラには専用の宝剣宝槍等を
持たせているのにLycorisだけ持たせていないのもあれなので、とりあえず
火宝剣だけでもと戻したのであります。まぁ防具装備は相変わらずですが
とりあえずスノフとペアならそこそこ戦えるし、暫くはこれで頑張っていこうと思います。

0220
クルーザーからライフルがぽろり。

そういやドロップテーブルが多少変わったんですよね。どれだけの価値があるのかは
未知数ですが、とりあえず要鑑定アイテムのドロップは嬉しいです(´ω`*)

0221
そして玩具工場の名物に。。

思わず突っ込んでしまいました(つ∀`)タハー
そんなこんなで1時間ちょっと活動をして最後に嵐様ことストームナイトに
突っ込んでしまい、本日のLycorisの活動は終了するのでありました(´ω`)

続きましてはNilsです。

本日は20時~22時の間のデータが巻き戻るとのことで、その時間を使い
おもいきってエタノビNilsをスパノビに転職させてみることにしました。
まぁこんな事でもない限りスパノビは一生作らなさそうですしね(´ω`)

0222
スパノビ転職場にて。

スパノビへの転職条件はベースレベル45以上と、スキルレベルが9以上なのですが、
Nilsはスキルレベル8止めだったので怒られてしまいました。忘れてたさね(´ω`;)
でもスキルレベルの上限が9のエタノビに対して9以上って。。なんでしょうね(´(工)`)

0223
ぽぺぺぺっぺぺ~ん、スパノビNilsの誕生の瞬間ですっ

それにしてもノビ用防具が充実してきている今時に、ブリーフってどうよ?(´ω`;)
あとね、ノービスクラブって名前はスパノビが実装されるずっと前に★にるす★が
立ち上げたギルド名ですから、真似しないでくださいなヽ(`Д´)ノ
と、ずっと前から書きたかったことを書けて心すっきり晴れ渡るNilsでありますた。
皆さんこんばんわ(´ω`*)

スパノビに転職した後は暫く玩具工場倉庫~ゲフェンダンジョンB2Fと経由して
JOB経験値を稼ぎ、途中これまたスパノビに転職された冬華㌧とゲフェンにて
落ち合うのでありました。

0224
ゲフェンセーブポイントにてスパノビになったエタノビ二人組

こうやって見てみると、やっぱり♀スパノビの姿は良いですね。人気があるのも頷けます。
それに対して♂スパノビの姿といったら。。(´ω`)あ、いやね?これは
Nilsの中の人の偏見なのですが♂スパノビのあの腕周りと鎧がどうにも
いただけないのですよ。これが♂エタノビベースでスマートな格好だったら
恐らくNilsも、★にるす★もなんのためらいも無くスパノビに転職を
していたでしょうけれどねぇ。Nils達の中の人にとっては外見は重要なのですよ(´ω`;)
とまぁこんな愚痴をこぼしつつも折角だしどこかに行きましょうとなりまして、
時間も無いので二人は一路グラストヘイム騎士団2Fを目指すのでありました。

0225
グラストヘイム騎士団1Fにて。

ところでNilsはこの短い時間で楽しむ為にどのスキルを取得しようか
悩みに悩んだ末念系のスキルを攻めてみることにしました。ナパームビートも
ソウルストライクも低DEXでも高速詠唱で発動してくれますし、不死系と念属性対して
結構ダメージ行くし無属性以外にはそこそこダメージいきますしね。ただ
使ってみてから気付いたのですがソウルストライクって消費SPが結構厳しいですね。
連発しているとすぐ息切れをおこしてしまいます(つд`)普段INT型スパノビの
狩り方とか気にもしたことありませんでしたが、皆さん少ないSPで色々苦労しつつも
頑張っているのですね。勉強になりました(´ω`)

0226
グラストヘイム騎士団2Fにて。

と言う訳で途中からソウルストライク10をファイアボルト4に切り替えて、
冬華㌧がタゲを受け持ちつつNilsはその支援攻撃という形を崩さないようにしながらも
Nils3回、冬華㌧は1回殉職してグラストヘイム騎士団を後にするのでありました。
いやはや貴重な体験且つ楽しい一時でした。冬華㌧お疲れ様でした。こんな一日ですた|ω`)

追伸

そうそう、最後の最後に記念だからとブリューナクをクホってきました(´(工)`)
ちゃんと巻き戻してくださいね?ガンホーさん。でないと。。でないと。。
泣くのはNarcissusの中の人ですからね?くまぁぁぁヽ(´(工)`)ノぁぁぁん


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ノビにはあのJob11があるじゃないですか(マテ
2006/11/06(月) 21:33:13 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
勇者JOB11まだ~?(´(工)`)
2006/11/07(火) 00:47:49 | URL | Narcissus #GCA3nAmE[ 編集]
残り792M・・・・
バースリーを後76万6千匹位倒せば。。。。_| ̄|○
2006/11/07(火) 20:32:40 | URL | ガル・イベック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
|´(工)`) こんばんは!   公式告知 11/06 巻き戻りタイムの発生  ...
2006/11/07(火) 02:00:46 | らぐなの華日記