ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2度目のステ振り、の巻。 (2010年7月18日のお話)
2010年07月19日 (月) | 編集 |
ここ連日猛暑にやられ気味なNarの人ですお早う御座います|ω`)
土曜日の集会には参加出来ず申し訳ありませなんだですよ|ω`;)
お陰様で体調も良くなりまして候|ω`*)
.

という事でして。

ルーンナイトに転職してからずっと考えていたステータス再振り、
遂に決行してしまいますたin倶楽部アヂト。

ro0346_20100719073118.jpg
再振り後のステータス。

INTカンストさせますた|ω`*)
ルーンナイト転職後のステータスリセットの時は、
とりあえず右も左も分からない状況というのもあり
転職前のそれと大体同じ感じなステータスにしてしまいましたが、
やはりINT型を名乗るにあたってNarの人の小さな拘りである
INTカンストというのが頭からどうしても離れず。。
代替案のINT112AGI80DEX10ちょっとというステータスにするか
散々迷ったのですが結局ASPDより高INTを取ってしまいました。
これによりHIT不足&FLEE不足となってしまいましたが
後悔はしておりません。。多分、きっと?w
さて、まずはこのステータスにしたことによるASPDの変化を
見て頂きたいと思います。

ro0347_20100719073118.jpg
上:狂気POT使用時、中:濃縮サラマインジュース使用時、下:2HQ使用時。

最終ASPDはR実装前のNarのASPD並みにはなったものの
R後の188には及ばず。しかもサラマインドーピングしてこの数値ですw
AGIを80にしておけばサラマインを使わずともASPD188は維持出来たのですが
拘りを貫きたかったので仕方ありません|ω`)
一応計算ではレベル100時にAGIが60になり、それにより
サラマイン併用ではありますがASPD188には戻るので暫くはこれで我慢ですw

続きましてはヒール回復量を見てみようと思います。

ro0348_20100719073118.jpg
上:INT120+7、MATK211+35の+5ブリュヒールレベル5。下:+ディアアボロスリング装備時。

ぬおおぉぉおぉ、1K届かなかったor2
ただ、ヒールもMATK依存という話らしいのでブリューナクの精錬値を
+6↑にすれば恐らく1kヒールには到達出来ると思われます。
+7なら下限値でも1Kになるかも?もしくはもう一つディアボロスリングを
装備するか。。どちらにしてもお金がかかりまふor2

さて、とりあえずオートスペルダメージも気になるので
ピラミッドダンジョン4Fで軽く流してみるのでありました。

ro0349_20100719073118.jpg
+4フィアー(Matk+28、レッドペロスc(メテオ5%up)2枚挿)+サラマンダーc(メテオ40%up)にて

感覚的にはR前のNarのそれ(INT99+2、ペロス2枚挿しフィアー、サラマンダーランシャツ)
による平均ダメージにほんの少し劣るくらいのオートスペルダメージにまで戻った感じです。
しかし、INT120というリスクを背負ってこのダメージをよしとするかどうかは
各々方に判断を委ねるしかないですねwNarの人的にはとりあえず及第点です|ω`)
INT料理とブレスを貰いつつ+7フィアーで挑めば1Kダメージも夢ではないかもですねっ

ro0350_20100719073118.jpg
マミー相手に1k台ダメージ。

ro0351_20100719073118.jpg
イシス姐さん相手に+5シュバイチェルサーベル(Matk+35)のASライトニングボルトダメージ。

とまぁ軽く流した感じでしたが如何でしたでしょうか?
INT120によるオートスペルダメージの調査はまだ始まったばかりです。
今後あちこち赴きながらオートスペルダメージを検証してみようかと
思います。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック