ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
秋の動画祭2010、其の二の巻。 (2010年11月1日のお話)
2010年11月01日 (月) | 編集 |
こばわんが、Narの人です(´ω`)
久しぶりに1日に2度うpされるエントリーは動画祭第二弾です。
三十路ーズ必見ですよ(?)
.

という事でして。

まぁ何も言わずに動画を見てくだしあ|ω`)





パッパッパップラドン、パ~ップラド~ンカルメ~♪
先日大悟さんと話題になったパップラドンカルメをうpしてみますた。
いやはや懐かしいですよ|ω`)
Narの人はてっきりパックラドンカルメだと思っていたのですが
いやはや記憶というのは曖昧なものですねw
ということで本日の動画はこの辺中心ですw


ま~るさんかくしか~く~♪




いぇいいぇい、いぇいぇい、わわわわ~♪




ホネホネ~、ぁっ、ホネロック♪

皆さんは幾つ覚えていましたでしょうか?|ω`)
こうして聴いてみると当時のぽんきっきは時代の流行曲(?)を
ビシバシ取り入れていたのでしょうかね。
昔を懐かしみつつ楽しんで頂ければ幸いです。

ついでにおまけ。





随分前にNarの人が絶賛していた100万トンのバラバラを
PSP動画うpの為のテストに使ってみました。
今回のはMPEG2で収録し、MPEG4にエンコードしてみました。
(MHP3はMPEG4収録MPEG4エンコでした。)
今使っているUSB動画キャプチャーは収録時MPEG4だと
画質調整は出来ない仕様らしいのですがMPEG2だと調整出来るようです。
今回の動画の画質は結構良い感じですね。
あと下手に黒縁のクリッピングをするよりも
このままの状態でうpしていったほうが良いのかもと思いつつあります。

おまけ其の二。





クイ動画第二弾です。
今回の動画では以前から気になっていたピクチャーインピクチャー機能
(画面の中にもう一つ画面を出したり画面を2分割したりする機能)
のテストをしてみました。フリーソフト、それも普段使っているaviutlで
これが出来ると知ってびっくりでした(´ω`)
今後この機能を上手く活用出来ればと思います。
動画のほうは左上の動画は前回の動画で右下の動画が新しい動画です。
デジカメにビクビクしつつも輪っかで遊びたいという欲望に負けて
恐る恐る輪っかで遊ぶクイですw

動画の編集は奥が深いですね。日々精進です(´ω`)
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック