ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
旅する似顔絵屋さんがやってきた!の巻。 (2011年2月18日のお話)
2011年02月19日 (土) | 編集 |
こんばんは、Narの人です(´ω`)
タイトルに記しておりますが、昨日旅する似顔絵屋さんがLydia鯖にやってきたので
KIAIを入れて参加してまいりましたですよ。
.

と言うことでして。

Narcissusもルーンナイトになり随分経ちました。途中グラフィックも変わり
結構格好良さげなお姿にもなりました。そんな最中Narの人も新しいルーンナイトの
イラストが欲しいなぁと思っていたのですが、お抱え似顔絵師さんことkalaさんは
音信不通で連絡がつかない状態だったので、思い切って新しい絵師さんにお願いして
みようかなと思い立つのでありました。するとどうでしょう!丁度良く
旅する似顔絵屋さんという大手似顔絵コミュニティの方々がLydia鯖で
イラストの依頼を受け付けて下さるというではありませんか!期待を胸に秘め、
Narは集合地のブラジリスへと足を運ぶのでありました。


ro0552_20110219193435.jpg
ブラジリスの集合地にて。旅する似顔絵屋さんの方々もすでにいらっしゃいました。

この時時刻は17時。開催時間は21時。
どんだけ気が早いのですかw
楽しみで仕方がなかったのですよ(*ノノ)
と言うことでNarはこの場にて放置し、暫く裏作業
(主にクイと戯れる)に興じるのでありました。

ro0553_20110219193435.jpg
20時過ぎ。大分集まってきたようです。

因みに集まった方の中にはルルさんQさんうたねこさんもいらっしゃいました。
皆さん考えることは一緒なのかしらねw

ro0554_20110219193435.jpg
イベント開始直前にはこんな人数に。

果たして似顔絵描いて貰えるのだろうか、予想外な人数の多さにちょっと心配してしまいます。
でも依頼者も多かったのですが、似顔絵を描いて下さる絵師さんもまた、Narの人の
予想を遥かに超える大人数いらっしゃいまして。結果的には全然余裕っす!な感じでしたw

ro0556_20110219193436.jpg
似顔絵受付中の風景。

各絵師さんは、2~3枚の似顔絵の募集をしておりまして、定員を超えた場合は
サイコロによる公平な抽選をするとのことでしたが、概ねのチャットは定員以内に
落ち着いたようでして、抽選するところは少なかったようです。
ところで今回のこのイベントでは、絵師さんたちはそれぞれニックネームで参加し、
本人だと気づかれないようにしていたそうです。これは中々面白い企画だなと
思いました。依頼者たちはチャットルームに書かれている絵の感じ(等身とか
絵柄など)だけの情報でチャットを選ばなくてはならず、開始して暫くは
皆チャット室を目の前にしながらウロウロしておりましたw

ro0557_20110219193436.jpg
イベントも無事終了し、最後はみんなで記念スクショをぱちり。

最終的にはこんなに人数が増えていたのですね。書き手と依頼主、
両方を合わせた数ですが、ざっと見ても7、80人くらいはいたのではないでしょうか?
似顔絵募集イベントにはそんなに足を運んだことはありませんが
これほどの規模のイベントは初めてで、貴重な体験をすることが出来ました。
それより何より無事にイベントが終わって良かったです。皆さん遅くまでお疲れ様でした。
そして似顔絵イベントを企画・運営してくださった絵師の皆さん、有難う御座いました。
次回も機会があれば参加したいと思いますので宜しくお願いしますです。
と、同時に今回のNarの人がお願いしたイラストは、どんな感じに仕上がるか楽しみですw
こうご期待ですよwそんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
お~、参加できたんだ。いいな~…。
平日21時なんて、私は絶賛仕事中でまず参加できないですよ…;;

一度くらい他の絵師さんが描いたウチの子とか見てみたい気もするんだけど、結局自分で描くしかないのかなぁ…。
2011/02/19(土) 21:42:41 | URL | マリン=スフィアー #dZ8n7Uo6[ 編集]
>>マリン=スフィアーさん

Narの人は仕事は早くに終わるので
夜のイベントなんかは比較的参加出来るのが有難いです。
ただ眠くなってしまうと20時とかには寝てしまいますががが。
マリンさんは絵が上手いから密かに羨ましがっていたのですが
マリンさんもたまには他の絵師さんに描いてもらいたいのですね|ω`)
ゲーム上でのこういうイベントは難しいかもしれませんが
絵師さんたちのブログやコミュニティでもちょこちょこと
似顔絵募集しているのでそちらでお願いしてみるというのはどうでしょうか?

|ω`)ノビム
2011/02/20(日) 21:49:51 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
|')
早速にるすさんの似顔絵できてましたねぇ。
かっこかわいくてうらやましい~。
私も自分のかわいいわんこと一緒に描いてもらえるかお願いしてみましたがどうなるか楽しみなとこです~。
ペア絵のほうもクイズ大会込みで面白そうでしたしまた機会があれば挑戦したいとこですねー。
2011/02/20(日) 23:16:52 | URL | りら #eYj5zAx6[ 編集]
>>りらさん

似顔絵頂いてきました。
カッコ可愛いNarcissusで
とても気に入りましたっ
早速眺めてはニヤニヤしておりますw
りらさんの似顔絵も楽しみですねっ

|ω`)ノビム
2011/02/21(月) 18:57:00 | URL | Narの人 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック