ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
夏の終わりとクイ動画、の巻。 (2011年8月25日のお話)
2011年08月25日 (木) | 編集 |
こばわんが、Narの人です|ω`)
本日は夏休み中に撮っておいたクイの動画を2本うpしようと思いますですよ。
.

という事でして。





夏休みの一コマその一。
前々からクイにさせたかった水浴びを、ついに試してみたときの動画です。
が、クイは水が嫌いなのかはたまた水浴びの仕方が分からないのか
怖がって逃げちゃいました。それがまた可愛いと思ってしまう親バカ動画ですw





夏休みの一コマその二。
クイに輪っかをあげて遊ばせているときに撮った動画です。
今回のは器用に足で輪っかを『グニャ』とさせてますw
ところで他所様のオカメインコの動画を見ていると、あまり
遊んでる。。それも足を使って遊んでいる動画を見かけないのですよね。
我が家のクイ子はお歌はダメダメだけれども、足技(?)は結構優秀なのかしらねw

さて。
パソコンが新しくなって半月が過ぎようとしておりますが、
とりあえず動画編集ソフトのaviutlが仮復活を果たしました。
というのも、現状では何故か2passエンコードをしようとすると
エラーを出すからです。仕方が無いので固定ビットレート1pass設定で
試したところなんとかエンコードしてくれました。
とりあえず良かったですよ|ω`)
ただラグナロクの動画のほうは相変わらず先行き見えず、ですor2
今まで使っていたアマレココ。それに前は一緒に付いてきていた
ビデオコーデックがいつの間にやら有料になっていて
アマレココで動画を収録出来なくなってしまいますた。
仕方ないのでBandicamで試してみたのですが、
aviutlでエンコードをすると音声が途中でぶっつり切れてしまう始末。
Bandicamがいけないのかaviutlがいけないのか。。
でもクイの動画がちゃんと音声も正常にエンコードされたしなぁ|ω`;)
久しぶりにカハマルカの瞳でも使おうかなと思いつつも
あれの重さに耐えうるだろうかと心配になる今日この頃ですw
アマレココの代用品探しはまだ暫く続きそうです(´ω`)
そんなこんなな素人動画裏事情ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック