ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
久しぶりにノービス日記を、の巻(2012年8月18日のお話)
2012年08月19日 (日) | 編集 |
おはようございますニルスの人です( ´ ω ` )
RoSNSのほうではちょこちょことノービス集会の風景をうpしているのですが
ブログではご無沙汰なので久しぶりにうpしようかなと思いますですよ。
.

と言う事でして。

SNSと全く同じ記事なのは内緒のお話でs

|ω`)

シーオッターカード、ぽろり。
シーオッターカード、ぽろり。

夕べのノービス集会は討伐クエストのシーオッター狩りに挑みました。
このシーオッターという輩はノービスでの討伐クエスト御用達であるアラーム先生と比べて
HPが低く(?)経験値が高く美味しいモンスターなのですが
反面個体数が少なく、またノービスにとって即死レベルの威力を誇る
ウォーターボールを持つという非常に微妙なモンスターでもあります。
まぁウォーターボールのほうは良く注意して画面を見つつ詠唱が始まったら
叩いて中断させるかもしくは死んだ振りでやり過ごせば良いのですが
個体数が少ないというのがどうにもならないのですよ。
おまけに最近経験値が美味しくなったとのことで狩場は勿論混雑しますし
いつものようにロングトレインもちらりほらり。
時間帯によっては効率はあまり宜しく無さそうだなというのがニルスの印象でした。
でもまぁ狩りやすいというのは良い事です。基本素NAGURIしか出来ないノービスにとって
倒しやすいというのは第一課題ですしね。ニルスのようなオートスペルノービスなら
シーオッターも良いですが要HITが足りているのであればスパセル被って
アラーム討伐のほうがもしかしたら効率良いかもしれません。なんとも言えませんがw
そんなこんなで一行は途中ニルスが寝てしまってましたが、転生ノービスの
ガル・ダーヒールさんの討伐数クリアまで頑張り、皆討伐終了となったところで
解散するのでありました。リディアさん、みるふぃさん、勇者、遅くまでお疲れ様でした。
そんなこんなな週末のノービス集会風景でした|ω`)ノビム



おまけ。



クイの夏、とうもろこしの夏。
クイの夏休みの一コマ。

夏休みのある日、クイにとうもろこしの茹でたやつを食べさせてみました。
初めて見る黄色い塊に最初はビビるクイ子さんでしたがそこはそれ、
オカメインコ(だけじゃないと思いますが)大好きの茹でとうもろこし。
クイもすぐしょりしょり食べ始めましたw
気に入ってもらえて良かったです(´ω`*)

以上、クイの近況報告でした|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック