ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金117日目
2014年10月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
本日は降臨ダンジョンの女神降臨に挑んでみました。
結果は果たして?
.

と言う事でして。

ワルキューレドロップ。
ワルキューレドロップ。

女神降臨地獄級ノーコン初クリア!
女神降臨地獄級ノーコン初クリア!

25日早朝。
本日は降臨系ダンジョンが女神降臨ということで
前々から考えていた闇耐久パにてワルキューレを
GETすべく地獄級に挑戦してみました。
結果はご覧のとおり無事クリア&ワルキューレドロップですよ。
道中の攻略及びPT編成はパズル&ドラゴンズ非公式wikiより
女神降臨地獄級攻略天ルシ編を参考にしつつ、
リーダー:ぶどうドラゴン(LS闇HP回復2倍)(回復ドロ変換枠)
フレンド:究極天ルシ(LS闇攻撃1.35倍HP回復2倍)(明星枠)
サブ:究極闇ヴァンパイア(闇ドロ変換枠)
   :進化ダークヘラ(ギガグラ枠)
   :闇の上忍(明星枠)
   :進化リリス(毒枠)
で挑んでみました。テンプレだとギガグラ枠が最低2体と
なっておりましたが持っていないので代わりに明星枠2体です。
道中は1Fで毒スキルを撃てるまでスキル貯めして突破、
2Fは毒で突破、3Fはひたすらガチ殴りしつつ明星ギガグラの
スキルを貯めきり突破。4Fは1体のデーモンを明星2発撃ち込み
倒して、そこから再び明星のスキルを貯めつつ残りの1体を
ガチ殴りにて突破。最後はヴァルキリーのHPが半分手前位に
なるまでガチ殴りしつつスキルを貯めきり、
ギガグラ→明星→グレープシャワー(HP回復)→明星で
一気に畳み込みました。約1時間の死闘でした。
それにしてもガチ殴りは3Fのダークゴーレムはともかく
4Fのデーモンと5Fのヴァルキリーはバインド使ってくるので
下手するとやられる可能性がありひやひやしました。
特にヴァルキリーは1度しかバインドを使いませんが
その1回で天ルシがバインドされて超絶ヒヤヒヤでした。
また、持久戦だったので回復事故で終わってしまいそうな
場面が何度かありました。HPはヴァルキリーの通常攻撃(?)
っぽいダブルスラッシュ(12594)を最低4ターンは回復しなくても
耐えられる5万台はあると心強いですね。加藤さんの闇パは
3発までしか耐えられないのでやや不安がありました。
まぁでも無事クリア出来て本当に良かったです。

光回復パ枠の重要キャラGETです。
光回復パ枠の重要キャラGETです。

ワルキューレをGETしたことにより以前から考えている
守神エンジェルをリーダーとした光回復パのメンバーが
ほぼ揃った感じになりました。あとはそれぞれを
実戦に投入出来るようレベルアップを図っていきたいところです。

10連友情ガチャ結果。
10連友情ガチャ結果。

女神降臨をクリアして丁度友情ポイントが2000ポイント
貯まったので10連友情ガチャを回してみました。
なんとヤタガラスをGETしてしまいました!
ヤタガラス可愛い。。(´ω`*)
強化合成用モンスターなので能力が低いのが欠点ですが
マスコットとしては十分すぎる価値があると思います。

光の魔剣士2体目GET。
光の魔剣士2体目GET。

ワルキューレドロップ後はスタミナが回復し次第順次
天空龍の領域の暁光の空を周回しているのですが
途中光の魔剣士をGETしてしまいました。
いやいやそちらよりキューピッドさんが欲しいのですががが。
因みに1体目の光の魔剣士に合成してみましたが
スキルレベルは上がりませんでした。

光回復パを組んでみました。
光回復パを組んでみました。

まだ育成途中でありますが光回復パを組んでみました。
ワルキューレとトルネードホーリードラゴンで光ドロップに
変換しつつウィジャスでプチ威嚇&回復ドロップ作り。
キングヒカりんでエンハンスといった感じです。
最終的にはHPは表示で9000弱、リーダースキルが乗れば
フレンド無しで18000くらいまではHPが上がると思います。
楽しみです。
と言ったところでしょうか?長くなってしまいましたが
本日はとても充実した一日となりました。ただ一つ、
不満を言えば天空龍を相当回したのにもかかわらず
キューピッドのドロップが0だったというところでしょうか。
明日は土日ダンジョンでコインを稼ぎつつ少し天空龍を
回してみようと思います。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック