ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
無課金141日目(其の二)
2014年11月18日 (火) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
一日に二度のブログ更新なんてRO日記の頃でも
数回あったかどうだかでしたが、本日二度目の更新です。
.

と言うことでして。

まぁ朝更新した分はあくまで昨日の活動報告なので
夜更新分のこれが本日の活動報告で御座います。

まさかの赤ゴレムGET。
まさかの赤ゴレムGET。

15時の休憩中に赤の番人が欲しくて
火曜ダンジョンの赤の番人を回してみたところ
赤ゴーレムをGETしてしまいました。
これってドロップ率良いのかな?
レアガチャで出すと外れも外れ、
友情ガチャで出すとまぁ良いかなといったところの
ゴーレムさんですが、道中でドロップしたとなると
なかなかどうして嬉しいものですね。

リリス、闇究極進化。
リリス、闇究極進化。

夜。
ふと調べるとリリスの闇闇のほうへの究極進化素材が
揃っていたことが分かり、早速究極進化しました。
究極進化に伴いHPが600も上がりました。地味に嬉しいです。

無謀なる戦いが今始まる。。
無謀なる戦いが今始まる。。

リリスを究極進化させ、ヴァルキリーに貯まりきっていない
プラス値を振って、急いで準備している加藤さん。
そう、これからサンダルフォン降臨にこのパーティで
挑もうと思っているのですよ。無謀極まりないことは重々承知。
それでも行くのです。魔法石何個消し飛ぶことか。。ドキドキ。。

苦闘1時間、やっとこさ勝利。
苦闘1時間、やっとこさ勝利。

使った魔法石16個(爆死)
使った魔法石16個(爆死)

それでも欲しかったサンダルフォン。
それでも欲しかったサンダルフォン。

何故急に、石じゃぶしてまでサンダルフォンに
執着したのかと言いますと。。
事の始まりは守神エンジェルをリーダーとする
光回復パの強化をどうにかしようと考えた事にあります。
覚醒スキルの光列強化は無理だとしても
最近上方修正された光ドロップ強化を複数個積めば
常時1.5倍くらいのぷちエンハンスが掛かって
強くなるんじゃないかな?と思いたち早速色々と
調べてみたのですが、どうも光属性の回復タイプで
レアガチャ系無しで光ドロップ強化を持っているのは
ヴァルキリーとサンダルフォンだけだったのですよ。
そのうちヴァルキリーは2体PTに編入させようと
思っていたのですがそれだけでは足りなさそう。
となるとサンダルフォンも頑張ってGETして
最低自PTで3個、あとはフレンドのヴァルキリーで
1個借りて合計4個の光ドロップ強化を積めば
まずまずの火力増強になるだろう。。と思ったのです。
結果は魔法石16個消費の大爆死。ウヒヒ。
でもまぁ1戦目にサクヤが出てきて光の宝玉を
GETできたし何より16個の消費で済んだのが
幸いでした。魔法石の残りが100個切ったら
どうしようと本気で心配しましたよw
まぁなんとかサンダルフォンもGET出来たことですし
早めに育てて光回復パに組み込みたいと思います。
スキルのレベル上げは。。当分無理そうですw
ところで今回フレンドにお借りした孫権くんは
強いですね。リーダースキルもさることながら
スキルの2ターン威嚇&エンハンスがとても
使い勝手良かったです。是非とも孫権持ちの
フレンドを沢山集めたいところです。
自分でGETという訳ではないところがミソですw
とまぁ長々と書き綴ってしまいましたが
本日はサンダルフォン降臨挑戦のお話でした。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック