ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金169日目
2014年12月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
本日と先日の活動報告を綴ろうと思います。
.

と言う事でして。

闇耐久パでタケミナカタ撃破。
闇耐久パにてタケミナカタ撃破。

降臨チャレンジレベル2ノーコンクリア!
降臨チャレンジレベル2ノーコンクリア!

15日月曜日。
月曜日はタロス奈落穴にてプラ卵マラソンが
日課な加藤さんですが、本日はどうにも
降臨チャレンジのレベル2を攻略したくて
フレンドの究極天ルシさんをお借りして
挑んで参りました。結果はご覧のとおり、
無事ノーコンクリア&タケミナカタGETです。
チャレンジダンジョンのレベル2は
木ドロップと闇ドロップが出ないダンジョンですが
闇ドロップはスキルマのヴァンパイアで
5ターンに1回変換して攻撃しつつ全員のスキルを
貯めるという作戦で挑んでみました。
まずまず上手いこといって良かったです。
ただ、このノーコンクリアの影には
数回のクリア失敗という名の試行錯誤があったのは
内緒のお話です。
これで降臨チャレンジはレベル1からレベル3まで
クリアとなりました。続くレベル4はコシュまるの、
レベル5はヘラ・イースの超地獄級らしいのですが
両方ともクリア出来る自信はありません。
レベル6がサタンらしく、サタンは回復パで
結構楽にクリア出来るとのことらしいので
次はレベル6のサタンに挑んでみようかなと思います。

クリスマスヘラ、GET!
クリスマスヘラ、GET!

クリスマスダンジョン超祝福級、クリア!
クリスマスダンジョン超祝福級、クリア!

16日火曜日。
本日はクリスマスダンジョンの超祝福級に
これまた闇耐久パにて挑んでみました。
流れ的には1Fで全力でスキル貯めをして
以後のフロアでトレントが出てきたら
速攻明星で撃破し、そのフロアで再び
明星のスキル貯めをして先に進み、
フロア6はスキルを使わずに素NAGURIで
通過、最後のBOSSはギガグラ→ギガグラ→
少し殴って(ダメージ的に200kくらい?)
そのあと明星→グレープシャワーで回復→
明星で撃破といった感じです。
ダブリットも単体で出てきた場合は
それ程驚異ではありませんが、2体出てきた場合は
速攻片方を撃ち落とし、続いて残りの1体も
さっさと倒すといった感じで進んでました。
2体とも同ターンで出現した場合は明星を
惜しみなく使って片方は撃破し、もう一体も
さっさと倒した後そのフロアで明星撃てるように
なるまで再びスキル貯めをするといった感じでした。
残念ながら初見攻略はトレントにやられてしまい
1コンでのクリアとなってしまいましたが
まぁ良しとしておきますですよ。

本日はクリスマスヘラ3体GETでした。
本日はクリスマスヘラ3体GETでした。

その後他の難易度も全部クリアしてクリアボーナスを頂き、
最終的に本日はクリスマスヘラ3体GETしました。
クリスマスヘラは火光属性の神主タイプでギガグラを
持っていて結構使いやすそうな感じなので
この期間中にヘラをかき集めてスキルマとは行かないでしょうが
極力ヘラを集めてスキルレベルアップに勤しみたいと
思います。もしもクリスマスヘラがスキルマになったら
残りのヘラも同様にスキルレベル上げをしたいところです。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック