ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
無課金177日目
2014年12月24日 (水) | 編集 |
メリークリスマス!な加藤さんですこんばんは。
はい、勿論加藤さんにクリスマスなんて無縁そのもの。
仕事とパズドラに精を出した一日ですたよ~。
.

自分、仏教徒なので。

|`)

と負け惜しみを書きつつ昨日今日の活動報告をば。

メタトロン、究極進化。
メタトロン、究極進化。

我がチームに実戦配備される日が来るとは。。
我がチームに実戦配備される日が来るとは。。

23日火曜日早朝。
月曜日のブログを更新した後結局眠くなってしまい
そのまま寝てしまった加藤さん。
お陰で3時半なんて時間に起床してしまいましたw
2度寝するのもあれなのでとパズドラポチポチ。
火曜ダンジョンで欲しかった青の番人をGETして
メタトロンを究極進化させましたですよ。
しかし、光属性の回復タイプでリーダー候補が
3人も集まるとは。。これもまた何かの縁という
ものなのでしょうね。早速レベルを上げて
実戦に投入したいと思います。

神書メタさん、デビゥ戦です。
神書メタさん、デビゥ戦です。

祝福級サンタヘラ、無事撃破!
祝福級サンタヘラ、無事撃破!

24日水曜日。
と言うことで早速ですがある程度神書メタさんの
レベルも上がったので神書メタパを作成して
フレンドにヴァルキリーローズをお迎えし、
クリスマスダンジョン祝福級に挑んで参りました。
結果はご覧の通り、無事クリアです。
光回復パでの祝福級道中は、トレント3体とか
いじめが無ければ概ね順調に進めることが
出来ました。ただ今回のPT編成だと
フロア6のノエルドラゴンの4ターン目の攻撃が
耐え切れないのでそこまでに突破出来るかが
肝となりました。BOSS戦は威嚇→変換攻撃で
削れるだけ削り、クリスマスボムを使う位まで
ヘラのHPが経れば概ね勝利が見えます。
クリスマスボムは適当なドロップを光ドロップに
変えてくれるので光回復パにとって有難いスキルですw
ボムを撃ってきたらヒールやキュアーでHPを
回復させて後は作ってもらった光ドロップで
攻撃→クリアの簡単な作業です。

メタ×メタだと尚安定する模様。
メタ×メタだと尚安定する模様。

流石に超祝福級は難しいですが
祝福級なら神書メタパで安定周回が
出来そうです。ローズパだとどうだろう?
HPの低さがネックとなりそうなので
そこをなんとかすれば、或いは?
一回試してみようと思います。
それにしても、闇耐久パだと超祝福級を
攻略出来るのですが天ルシ持ちのフレンドの
確保が非常に大変なのと周回時間が
軽く30分超えてしまうなど精神的に
結構苦痛を伴ってましたが、光回復パなら
祝福級にランクは落ちますがフレンドの
確保も随分容易になり、また周回時間も
10分くらいと精神的にとても楽になりました。
クリスマスダンジョンは明日までのようなので
明日は光回復パメインで最後の周回を
したいと思います。

スキルレベル9に。
スキルレベル9に。

月曜のブログ更新後今日のブログ更新までに
サンタヘラを都合15体集め、
3セット合成に挑み0-1-2といった感じで
スキルが上がり、スキルレベル9になりました。
しかし、スキルレベル思っていたほど上がらなくて
ちょっとがっかりです。明日の最終日で5体集めて
スキルレベル11以上に上がってくれれば御の字なのですが。
無心で頑張りたいと思います。

ローズパ。
ローズパ。

守神エンジェルパ。
守神エンジェルパ。

神書メタパ。
神書メタパ。

最後に同キャラでリーダーだけ変えたPTをぺたぺたり。
常時攻撃力3倍のヴァルキリーローズか
常時攻撃力HP2倍の守神エンジェルか
常時HP1.25倍、HP50%以上で攻撃力3.5倍の神書メタトロンか。
状況に応じていろいろと使い分けが出来そうで楽しみです。
それにしてもすっかり女の子パーティになってしまいました。
最終的にはエギドナさんとゴルパさんを
ウィジャス+タケミナカタ、或いはサンダルフォンあたりで
編成したいところです。とりあえずローズさんの
スキルレベルを上げたいです。切実です。
長くなってしまい恐縮ですが最後まで読んでくださり
有難う御座いますですよ。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック