ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
無課金184日目
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年も残すとこあと僅かになりましたね
加藤さんですこんばんは。
皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
.

加藤さんにとっては只々時間が過ぎるのが
早い1年でした。10代20代の頃とは
時間の感覚が違うのでしょうね。
と言うことで今年最後の無課金パズドラ日記を
更新していきたいと思います。

大泥棒参上超地獄級に挑みます。
大泥棒参上超地獄級に挑みます。

モンゴエに返り討ちに遭うの巻。
モンゴエに返り討ちに遭うの巻。

30日火曜日。
この日はモンゴエ超地獄級をクリアして
魔法石GETを試みるべく守神エンジェルパ+
フレンドに聖都アテナをお迎えして挑んでみました。
しかしながら結果は敗北。道中はそこそこ
安定していたのですがどうにもBOSS戦で
火力が足りなかったようです。それを踏まえて
その後何度か姫神ローズさんのPTで挑んで
みたのですが、今度はHPが低くなってしまい
道中が安定しなかった罠。結局スタミナの回復を
見つつ5、6回挑んだのですが全敗に終わりました。
もう少しサブの育成をしなくてはならないようです。

ダークゴーレム、進化。
ダークゴーレム、進化。

何げに思い入れのあるモンスターです。
何げに思い入れのあるモンスターです。

同日。
モンゴエ攻略の合間にダークゴーレムを
MKⅢに進化させました。ダークゴーレムMKⅢは
加藤さんが初めてパズドラを始めた時の
初のレアガチャモンスターでした。
暫くはこの子でノマダンを進めた記憶があります。
今回は使うかどうか定かではありませんが
一応育てておこうかなと思います。
あと、究極進化はよ。

サタン撃退!卵GET!
サタン撃退!卵GET!

だがしかし魔法石10個消費の大爆死。
だがしかし魔法石10個消費の大爆死。

31日水曜日。
今日はサタン降臨が来ていたのでうちの自慢の
光回復パで華麗にクリアしてやろうと
守神エンジェルパ+フレンド聖都アテナにて
意気揚々と挑んでみました。
結果はご覧の通り、なんとかクリアしたものの
魔法石10個の大量消費で御座いました。
どうしてこうなった。悔しいのう悔しいのう。
原因は初戦で現れたサクヤ。。と言いたいところですが
今回はそれほどでもなく、寧ろ以後の道中全てが
思わしくなくコンテの繰り返しでした。
やはりLSの火力6倍というのは厳しいのでしょうかね?
基本6倍でエンハンスかけて18倍、闇相手だから
実質36倍といったところですがこれがローズさんなら
基本9倍のエンハンスで27倍、最終倍率は54倍です。
ドロップ運にも恵まれなかったのもありますが
もう少し上手くドロップコントロールをして
しっかり連鎖を決められるように
しないといけないと思わされた1戦でした。
軽い気持ちで挑んだ結果が魔法石10個。。ぐぬぬ。。。
高い授業料になりました。まぁ光の宝玉GETしたので
良しとして。。。おけるのか?ぐぬぬ。。。

ノーコン降臨ダンジョンのアテナ戦に挑みます。
ノーコン降臨ダンジョンのアテナ戦に挑みます。

同日夕刻。
その後暫く悔しさを引っ張ってた加藤さんですが
気を取り直して今年最後のノーコン降臨ダンジョン挑戦を
アテナ戦と定め、回復テンプレパ+フレンド神書メタトロンで
挑んでみました。

アテナ撃退!卵GET!
アテナ撃退!卵GET!

無事ノーコンクリア達成。嬉しいな♪
無事ノーコンクリア達成。嬉しいな♪

初戦のギガンテスは2ターン整地で
3ターン目に防御体制×2→攻撃体制で突破。
2戦目のハイランダーは特に問題なく突破。
3戦目のベルセルクは50%以下まで削ったあと
防御体制→攻撃体制→エンハンスで無事突破。
最終戦のアテナは15%まで素殴りしつつ
途中回復が追いつかないときはヒール&クイックヒール、
防御体制で凌ぎ15%切ってアテナがセリフを言ったあと
攻撃体制→エンハンスで無事突破できました。
終盤回復ドロップが落ちてこなくて防御体制を
使いまくったせいで最後の必要な場面で使えず
少し焦りを感じましたが無事に突破出来て良かったです。
ともあれ今年最後の降臨ダンジョンをノーコンクリア
達成し、先のサタン戦での雪辱を果たせました。

我がBOXにも遂にアテナ様が来て下さりました。
我がBOXにも遂にアテナ様が来て下さりました。

遂に我がボックスにもアテナ様が来て下さり、
今後のPT編成に新しい可能性が生まれました。
と言っても現在主力リーダー3体と
それに伴うサブ候補の育成が
メインになっているのでアテナまで育成が
出来るか少々微妙ですが、出来るだけ早く
戦線に投入していきたいと思います。
そして来年も引き続き無課金パズドラプレイを
頑張っていきたいと思いますので、
応援宜しくお願いしますm(_ _)m
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック