ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
無課金187日目
2015年01月03日 (土) | 編集 |
先日のエントリーの冒頭の台詞、榛名ではなく比叡の間違いでした。
この場をお借りしてお詫びと訂正とさせて頂きたいと思います。
大変失礼致しました。
.

まぁこんな辺境のブログの記事で榛名と比叡を
間違えたところで誰もツッコミはしないと思いますが
一応全国艦これファンの皆様にお詫びしておこうかな、と。
そんな加藤さんはもがみん押しですこんばんは|ω`)

とまぁ、そんなところで。
本日の活動報告を綴っていきたいと思います。
今日は頑張りました。

1月3日朝、5体集まりました。早速合成です。
1月3日朝、5体集まりました。早速合成です。

スキルレベル2上がって、5に。順調です。
スキルレベル2上がって、5に。順調です。

3日土曜日、朝。
先日のエントリーのあと寝る前に1体アテナをGETし、
朝続けざまに2体確保して計5体となりました。
早速合成してみた結果スキルレベル2上がって
スキルレベル5になりました。順調順調♪
なんとなくなのですが、アテナ戦のコツを掴んだようです。
この調子で頑張っていきたいと思います。

イレギュラー戦!しかし頑張って無事勝利!
イレギュラー戦!しかし頑張って無事勝利!

同日午後。
引き続きアテナ三昧な加藤さんですが
うっかりパーティを間違えて神書メタパで挑んでしまいました。
一時はどうなることかと心配したのですが
なんとか無事クリア、ホッと一息です。
神書メタパだとMAXHPが2万に届かないため
3戦目のジークフリード戦が鬼門となります。
うまいこと攻撃してくる前にドロップの整地をして
変換→エンハンスで1確できたから良かったものの
失敗していたら貴重なメタ持ちフレンドを
無駄に消費してしまうところでした。危ない危ない。
アテナ戦はこちらも結構苦戦すること必須なのですが
毎ターン1万ぐらいのダメージで済むので
上手いことクイックヒールと防御体制で
凌ぎつつ長期戦で挑んでなんとかなりました。
でも、もう2度と神書メタパでは挑みたくありませんw

本日2度目の合成。いざ。
本日2度目の合成。いざ。

スキルレベル1上がって、6に。まずまずですね。
スキルレベル1上がって、6に。まずまずですね。

確信しました。アテナ戦に関しては
守神エンジェルパで挑んでいる限り
よっぽどヘタ打たなければまず負けることはないです。
ここまで夕べの分も併せて8戦全勝です。
守神エンジェルパがここまで活躍してくれるとは
加藤さんはもう感無量です。
ただ、ちょっと疲れましたw

ワダツミ戦に守神エンジェルパで挑みます。
ワダツミ戦に守神エンジェルパで挑みます。

ちょっとアテナ戦に飽きたので気分転換に
ワダツミ降臨の地獄級に守神エンジェルパで
挑んでみました。しかしこれがいけなかった。

なんとか勝利したものの、ドロップせず。
なんとか勝利したものの、ドロップせず。

アテナ戦が連戦連勝だったのでワダツミも余裕だろと
タカをくくってしまいました。ところがどっこいしょですよ。
道中の手強いこと手強いこと。初戦、2戦目で
ぽこぽこと負けて、何クソ!とやり直すこと数回。
気が付けば魔法石5個くらい失ってました。
しかもなんとか勝ってもワダツミドロップならず。
手痛い気分転換となってしまいました。
実はこのワダツミさん、水バランスパのリーダーとして
是非とも欲しかったのですよ。なのでちょっと無理してでも
コンテしてスタミナ回復して戦闘続行していったのですが
2回勝利したもののドロップせず。残念ですが
今回は見送ることにしました。とほほ。
次回またワダツミ降臨が来た時は、なんとかして
GETしたいと思います。次回は闇耐久パで挑んでみようかな。。?

本日3回目の合成。
本日3回目の合成。

スキルレベル1上がって、7に。
スキルレベル1上がって、7に。

その後再びアテナ戦を繰り返し、3度アテナを
5体揃えました。とても疲れました。
しかしその甲斐あってスキルレベルが1上がり
スキルレベル7となりました。スキルマが見えてきました!
一応今回の目標であったスキルレベル7には
なりましたが、もうここまで来たのですし
とりあえず今日はもう寝て、明日このままスキルマまで
駆け抜けようと思います。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック