ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無課金345日目
2015年06月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
ここ数日でスクショが結構貯まったので日記を綴ろうと思いますですよ。
.

という事でして。

ゼウス撃退!
ゼウス撃退!

アテナパにてゼウス戦ノーコンクリア達成です。
アテナパにてゼウス戦ノーコンクリア達成です。

6月8日月曜日。

アテナパにて降臨チャレンジ(ノーコン)のゼウス戦に挑んでみました。
ちょっと苦戦したものの無事撃退に成功。
何気にゼウス初GETでした。
調子に乗ってノマダンの星空の神域のゼウス戦に同PTにて
挑んでみたものの何故かこちらは敗退しました。
なんでだろ?

ヘラクレス撃退!
ヘラクレス撃退!

アテナパにてヘラクレス戦ノーコンクリア達成です。
アテナパにてヘラクレス戦ノーコンクリア達成です。

6月9日火曜日。
先日に引き続き降臨チャレンジ(ノーコン)のヘラクレス戦に
アテナパにて挑んでみました。こちらは苦戦することなく無事クリアです。
超地獄級のヘラクレス降臨もクリア出来そうなので
次来たら魔法石の回収をしようと思います。

2体目のエンジェルもスキルマになりました。
2体目のエンジェルもスキルマになりました。

同日。
ちょこちょこと集まるキューピッドを合成しまくって
2体目のエンジェルがスキルマとなりました。
こちらはまだ覚醒の開放もまだですが
追々レベルマ覚醒全開放して控えメンバーとしようと思います。

イーリアをリーダーにサンダルフォン降臨に挑みます。
イーリアをリーダーにサンダルフォン降臨に挑みます。

死闘の末なんとかサンダルフォンを撃退に成功。
死闘の末なんとかサンダルフォンを撃退に成功。

イーリアパ+アテナでサンダルフォン戦ノーコンクリア達成です。
イーリアパ+アテナでサンダルフォン戦ノーコンクリア達成です。

6月10日水曜日。
育成途中のイーリアさんをリーダーにしたPTにて
降臨ダンジョン(ノーコン)のサンダルフォン戦に挑んでみました。
結論から述べますと、非常に苦しい戦いでした。
1Fは光4個消し+適当に消せれば1撃で突破。
2Fは光と回復ドロップを多少残しつつ突破する感じで。
3Fが鬼門其の一。ミカエルだとほぼアウトです。
一番楽なのはウリエル、次にガブリエル。これらなら突破可能でした。
4Fのラファエルは最初に威嚇を使いターン目一杯使って
突破。この際攻撃態勢は必要に応じて使いました。
BOSS戦のサンダルフォンは先制で封印が来ますが
一応このPTで40%の耐性があるので弾ければ御の字。
喰らった場合上手いこと回復して3ターンやり過ごしつつ
サンダルフォンを叩き、50%手前くらいで再度威嚇を使い
ドロップ変換を駆使して4ターン以内に削りきるといった感じでした。
四神乱舞は威嚇後に使いました。
とにかくドロップ運と3戦目のランダム次第といった感じで
安定しませんでした。
今回は魔法石2個使い8戦挑んでなんとか勝利に持っていきました。

ご褒美のひかピィGet。早速イーリアさんに食べさせます。
ご褒美のひかピィGet。早速イーリアさんに食べさせます。

現在のイーリアさん。レベルも覚醒も、スキルも全て中途半端;;
現在のイーリアさん。レベルも覚醒も、スキルも全て中途半端;;

さて、イーリアさんをリーダーにして使ってみた感想ですが。。
アテナパの火力に慣れすぎていたせいか火力の低さを感じました。
レベルマ2way2本で攻撃力3000、攻撃力に+99ついて
4000といったところです。アテナは同条件で5000。
アテナ強いです。ってか、アテナが格別に強いのであって
イーリアさんが低いわけではないのです。寧ろ他の
光属性神タイプのway持ちと比べるとかなり優秀なほうなのです。
あとはHPがアテナ&アテナに比べるとこちらも格段に落ちるので
そこも心許なく感じました。まぁこちらはイーリアとサブにも
プラスを振れればもう少し上がるから良しといったところでしょうか。
代わりに回復力が凄く上がりました。瀕死の大ダメージからの
回復はアテナパより格段に安定性がありました。
これらを踏まえてスキルレベルもマックスにしてハイパー化させれば
アテナの代わりも勤まるくらい化けるのではと思います。
ただイーリアさんはコスト99なのでしっかり使いこなすには
サブ次第ですがランク300前後は必要なのかもしれません。
とにかく今後に期待です。

加藤さんのアテナ2wayパです。
加藤さんのアテナ2wayパです。

おまけ。加藤さんのアテナ2wyaパです。
スキブや各耐性は度外視ですが2way発動時は
かなりの火力を叩き込めると思います。

そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
