ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金348日目
2015年06月13日 (土) | 編集 |
第678回ドリームジャンボ宝くじが見事に外れた加藤さんですこんばんは。
まぁ連番10枚バラ10枚しか買っていないので当たるわけはないのですが
やはり夢は広がりますよねぇ。
.

次のサマージャンボで決めたいところでs(ry
という事でして。

先日のエントリーにてイーリアさんの火力が
アテナさんに劣ると言うことを書きましたが
実際どんな感じかちょっと調べてみました。

イーリアさんのステータス。
イーリアさんのステータス。

アテナさんのステータス。
アテナさんのステータス。

ローズさんのステータス。
ローズさんのステータス。

まずはステータス画面から。
公平に調べるためにイーリアは加藤さんの
レベルマ+値0のイーリアさんを、
アテナはフレンドのレベルマプラス値0をお借りしました。
ついでに参考までに攻撃値に+36振っている
加藤さんのレベルマローズさんも出しました。
この状態でアテナさんとイーリアさん間には
攻撃力に578の差が生じております。
ローズさんは+36(180)のボーナスが付いて
イーリアさんとの差は146です。
素の状態だとイーリアさんのほうが34ほど
攻撃力が高いことになります。
そして覚醒スキルの2wayは
アテナさんとイーリアさんは2本、
ローズさんは1本です。
アテナ(攻2101、2way2)、イーリア(攻1523、2way2)、ローズ(攻1669、2way1)
この差がどう出てくるか、果たして?

この3人のダメージを比較してみようと思います。
この3人のダメージを比較してみようと思います。

ロケ地は無限回廊。光ドロップ4個繋ぎを一つだけ消して
ダメージを測定します。

こんなん出ました~。
こんなん出ました~。

イーリア38556(+3870)、ローズ28179、アテナ53199.
アテナの勝利~ドンドンドンパフパフ。
攻撃力500の差で光ドロップ4個繋ぎ消しで
イーリアとアテナの間に14643ものダメージの差が出てしまいました。
ただイーリアの副属性分のダメージも加算するのであれば
若干差は縮まります。が、それにしてもやはり火力の差は
否めません。これが4個消しの連鎖とかになれば
もっともっとダメージに差が出るわけで、其の分
アテナでならいけるダメージ量もイーリアでは届かないという
ことになります。これが前回のサンダルフォン戦で感じたダメージの差です。
まぁイーリアさんは其の分スキルが軽変換だし
リーダーとしての住み分けは出来ると思います。
ところでイーリアさんとローズさんのダメージ量の差ですが
ローズさんは更に低く、10337もの差が出てしまいました。
ただローズさんは2wayを1本しか持っていないので
仕方ないことと思われます。またそれぞれの入手難易度で
比較するとヴァルキリーローズさんが一番入手しやすく
育てやすいと思われるので、その辺でまた住み分けは出来ると思います。
結論。アテナの火力を1とするならば、
イーリア2/3、ローズ半分といったところです。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です、コメントできそうだったので機を見計らって!

イーリアさんは封印耐性あるのでその辺でも住み分けできそうですよね、リダフレイーリア、サブに究極ガネーシャとパズドラベアで100パーにもできますし。

しかし何にしても使うにはスキラゲがきつそうな・・・

とまあイーリアとれてすらいない人の妄想は置いといて、いつも楽しく読ませていただいてますー。ゆっくり楽しくやってってくれればうれしいです、頑張ってください!
2015/06/16(火) 01:08:14 | URL | #-[ 編集]
書き込み有難う御座います!
そして返事が遅くなってしまい申し訳ありませんです。

イーリアさんには封印耐性が付いているのが強みですよね。
LFアテナパだと封印耐性要員として枠を何体分確保するかで
いつも悩んでました。
(大体守神エンジェル+サクヤ+ベアの3枠80%で行ってました)
LFイーリアパならLFとサブ2枠で簡単に完全耐性に出来るのが
良いですよね。

更新が遅くあまり参考にならない日記的なブログで恐縮ですが
これからも頑張って更新していきたいと思いますので
応援宜しくお願いします。有難う御座いました|ω`)ノビム
2015/06/20(土) 05:27:11 | URL | 加藤さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック