ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
無課金546日目 報告書1
2016年01月02日 (土) | 編集 |
新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。
.

と言うことでして。

先日から新たにガディウス君をリーダーとした
新しい無課金パズドラプレイがスタートした次第ですが
早速昨日と今日の報告を綴ろうと思います。

と、その前にまずはおさらい。

おさらいです
おさらいです。

このガディウス君のリーダースキルは回復ドロップを
1セット消すと攻撃力2.5倍、2セット消すと6倍だそうで
リーダーフレンド共にガディウスにすれば最大で36倍もの
攻撃力を得ることが出来ます。さらに火属性強化を
自力で2本積んでいるので火列パとして運用するにも
結構強かったりします。が、この子主人公のくせして
スキブを積んでいません、致命的です。
おまけにバインド耐性も無いのに無駄にバインド回復はあるし
封印耐性暗闇耐性においても持っていない始末。
強いんだか弱いんだか分かりませんね。
ってかフレンドにガディウス君を出している方が
殆どいない時点で察するべきでしょうか。
しかし匙は投げられたのです。頑張るしかありません。
とりあえず当面の目標は仲魔の充実を図ることです。
無課金プレイにおけるガディウスのテンプレパを
調べてみたのですが、結構厳しいですね。
まず要で必要なのはいちごドラゴン!この子が
いなくては話になりません。他には変換要員として
ボルケーノドラゴンやフレアドラール、
フェニックスナイトホムラなど。他にはウルズ↑↑とかを
パーティに加えている例もありました。
どれもすぐには用意できませんね。なので暫くは
ダンジョンでゲット出来る雑魚モンスターの拡充を
図りたいと思います。そんなわけで行き着いた場所は。。。

ヒュペリオ溶岩河です。
ヒュペリオ溶岩河です。


ノーマルダンジョンのヒュペリオ溶岩河です。
ここで雑魚モンスターを集めつつ、あわよくば
エギドナもゲット出来ればと思うわけなのですよ。
フレンドに赤オデン様を携えて、いざゆかん!

エギドナ強し。。。!
エギドナ強し。。。!

まさかノマダンでやられてしまうとは思ってもいませんでした。
道中回復ドロップが無くなるととても厳しいですね。
保険で赤オデン様を連れてきたのですが赤オデン様の
火属性2.5倍だけでは削りあいに勝てませんでした。

改めて挑戦、今度は無事勝利しました。
改めて挑戦、今度は無事勝利しました。

ドロップ管理重要。超重要。

ガディウス君の初の仲魔。ゲットです。
ガディウス君の初の仲魔。ゲットです。

サムライオーガ。スキブ要員として重要なキャラです。
サムライオーガ。スキブ要員として重要なキャラです。

無課金で手軽にゲット出来る火属性モンスターで
唯一のスキブ2個持ちのサムライオーガ。
当面はスキブ要員として彼におんぶにだっことなりそうです。

フレンドのガディウス君を連れて、36倍攻撃。
フレンドのガディウス君を連れて、36倍攻撃。

列を作れなかったものの、結構良いダメージを出せました。

1月2日朝の時点でのPT。
1月2日朝の時点でのPT。

そんなこんなで昨日はあまり時間を作れませんでしたが
可能な限りヒュペリオ溶岩河を周回して
PTはこんな感じになりました。
スキブ要員としてサムライオーガ2体。これでスキブ4本。
回復要員としてカーバンクル。500回復ですが。
変換要員としてゴブリン。回復ドロップを消してしまいますが
フレンドリーダーが赤オデンとかウルドとかだと
結構役に立つようです。以後暫くはこのメンバーにて
頑張りつつ随時メンバーの交代などをして戦力の拡充を
図っていきたいと思います。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック